スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月04日

軍曹来福(3年目)

さて、、、。

以前から親交のある十兵衛軍曹が来福。

軍曹来福については過去のブログで、、、。

2016年5月
十兵衛軍曹来福記事へ
(2016年の記事へクリックでジャンプ)

2017年5月
十兵衛軍曹+小隊長来福
(2017年の記事へクリックでジャンプ)

そして2018年5月、、、。


サバゲに関して言いたいことはすべて、軍曹のブログに語ってあるので、、、。
見てね!(笑)

時はさかのぼり、1日前。
軍曹が来るという事で、、、。

S.F,Sniperさんと一緒にレッドブルチャージ



一人の女の子が友達の友達という罠(後日分かった)

これで軍曹+小隊長が来ても大丈夫ばい!!


そして


ついに


GWの一番アツイ日


軍曹が来る前にフィールドについていなければ、、、。

朝5時に目が覚めました。

6:00には到着。

すぐにコードネーム「死神博士」が来ました。


死神博士
「十兵衛軍曹さんたちが、わざわざ東京からいらっしゃるので、場所取りするために日の出とともにこの場所にきましたっ!」

気合の入り方が一枚も、二枚も上だった、、、、。

レッドブルだけじゃかなわないぜ、、、。

死神博士、いつもありがとうございます。

ただ、死神博士といつも一緒の「こてっちゃん」がまだ来ていません。

こてっちゃん、遅れてきました。

毎晩こてっちゃんばかり食べてるからだっ!

*参考画像です。


そして、、、ついに彼らはやってきた。

狙撃分隊


一年で一番暑い日にプレデターが現れるように、、、。


ゲーム中は写真撮影している人に見つかるような場所には居ないので、写真はほとんどありませんが、、、、。



1日目のお昼、、、。

以前から腰を痛めていたマッチ先輩。

「もう、だめばい」

「俺の腰がもうだめバ~イ」

カラシは、ふと、「筑紫野インターでのあのイノシシ事件の再現をさせすぎたために、こうなってしまったのかも」
と思いましたが

若い頃から色々無理してきたマッチ先輩。

*後日整体に行くと、相当腰の骨が曲がっていたそうです。

筑紫野インターイノシシ事件だけではなさそうです。

マッチ先輩の「モニカ」のカラオケを聞きたいので、早く完治してほしい、、、。
無理はいけない、、、、。

マッチ先輩、もうだめばい!

という事で、
「強力な助っ人呼んであるから、、、、。」
とマッチ先輩と打ち合わせをしていました。


そして、、、、昼から、、、、。


彼はハンモックに乗って、関西からフェリーでやってきた‼

宇宙刑事ギャバン

じゃないや

ゴールドマン監督。

ゴールドマン監督が加わり、意気揚々。

モリモリゲームするとです。

2日目は、マッチ先輩は来ませんでしたが、狙撃分隊と、死神博士、こてっちゃんで頑張りました。


2日目は前日よる遅くまで飲んでしまい、、、。
結構やられるばっかりのゲームでしたが、、、。

昼前のゲームを瞬殺されたので瞬間移動でカレーをGET。

夕方の長い休みの前に瞬殺されたので、瞬間移動でかき氷をGET。

ブン!と一瞬で手にカレーやら、かき氷やらが手に握られている。

どうやったか、記憶がナッシング。

レッドブルだけじゃだめばい。

モリモリ食べて、エネルギーチャージ。

最後の2ゲーム、いい感じでできたので、気持ちよく終了。

そして次の日とその次の日は、助っ人に来てくれたゴールドマン監督と、福岡の観光を楽しみました。




いつもサバゲばっかりですからねっ、たまにはこういうのも、、、いいかな。

そんなこんなで、来年また集合の約束をして、皆さんとお別れ‼

楽しい時はすぐに過ぎますねぇ、、、、。

わざわざ福岡まで来ていただいた狙撃分隊のみなさん。
そして助っ人に遠路はるばる駆けつけてくれたゴールドマン監督。
楽しかったです!また一緒にゲームしましょうね!

社会人になると、なかなか友達が出来ないものですが、カラシは本当にサバゲを再開したおかげで、本当に色々な人に出会う事が出来ました。
趣味を通じて、仕事関係なく、バカ騒ぎできるのもサバゲの魅力だと思います。

感謝。  


2018年04月19日

かえでちゃん ハイキャパ5.1

東京マルイ ガスブローバックハンドガン ハイキャパ5.1を買いました。


そろそろガスブロの季節、、、。


HK45もあるんですが、、、、もう一丁ほしい。



弄ってないハイキャパいじってみたい、、、。

そして今月末開催されるバギランシューティングマッチで輝かしい成績を出したい、、。

その心で、、、。


ただ、ハイキャパはアウターとリコイルガイドが銀色。
ここ、黒くしたいな、、、、という感じで。


リコイルガイドとリコイルプラグ

そして、アウターをメタルの黒に。

引き締まった大人の感じになります。

ついでにメイプルリーフのCRAZY JETを買ってみました。

チャンバー部分は

軽く研磨して、使います。



チャンバーもメイプル化


パッキンもメイプル



但し、、、、。

チャンバーだけを買ってしまい、、、ホップ調整ダイヤルを買ってなかったので、、。
メイプルのホップ抑えが使えず、、、。

*マルイのダイヤルの溝が浅くて使えません、、、。(涙)

とりあえず、バレルと、パッキンのみ、メイプルにしてます。

今度ダイヤル買って、変更します。

メイプル超合金


とりあえず、こんな感じで撃ってみます。

(部屋の温度23度:ガス入れて、5分後に計測)

0,20g

0.25g


夏場になったら、もっと上がるかなというところ。

肝心のメイプルは、バヒューンと伸びが違います。
こりゃええわ。

ただ、ホップ抑えがイマイチなので、、、。
やっぱりホップダイヤル待って、チャンバーもメイプルにしてみらんとわからんですね。


そんなこんなで、、、。  


2017年06月19日

M4 CQB-Rでゲーム

さて、先日からいじっている東京マルイ次世代電動ガン M4 CQB-R

今週もフィールドでガンガン使ってきました。


今回サバゲやってみて分かったこと。

飛距離や集弾性はリコイルがあるにしては十分じゃろと思います。

ただ、、、。

指が高性能MOSFET慣れしているので、やっぱりセミオート連射時にノーマルトリガーやとちょっと物足りない、、、。

うーむ。

でも、フルオートみたいなセミオート撃てる銃はほかにあるので、ちょっと違う方向性を画策してみようと思います。

また、とりあえずはまだ壊れる様子は無いので、、、。
壊れるまで使って、それから開けてみて、ピストンやギアの消耗具合を見ながら、また考えます。

そんなこんなで、、、。

■M4 CQB-R過去記事まとめ■
①入手&ファインチューン編
②ファインチューン弾道検証
③M4 CQB-R さらに進化
④M4 CQBーRでゲーム(この記事)
⑤フェニックスハイプロテクションギア組み込み
⑥ハンドガードゴツゴツ問題
⑦PicoSSR3導入

■さらに以前の記事(先代のCQB-R)
①入手+コネクター変更
②PicoSSR3 MOSFET装着編  


2017年06月14日

バギラン行って来ました

さて、先日復活していた福岡のサバゲーフィールドバギーランド。

何故、バギーランドなのかって、昔の新門司の場所はバギーのアトラクションコースがあったからなんです。
*今はバギーは無くなってサバゲのフィールドのみを小倉南インターから5分ぐらいのところにOPENしてます。

で、そのバギーランドが今年の3月に復活!

詳細はWEBで!以下「修羅祭」画像クリック!

*フィールドへの入り方がちょっと難しいので、最初はだれかと一緒に行くと良いと思います。

なかなか日曜日に時間が取れない事もあり、しばらく行けませんでした。
が、ついにやっと、行くことが出来ました。


*邪神タワーを天狗のように駆け巡る、邪神様

邪神様とは久しぶりの再会。
ゲッスゲスな下ネタに腹筋に過電流を流しながら楽しくゲームしてきました。

この日は60人ぐらいの参加者。

フィールドは、セーフティから見て、左側の牧草地・デリカゾーン

ブッシュ戦的なノリでできます。
フラッグ間最短距離を稼げる場所でもあります。

真ん中のCQBゾーン的な(通路的な)場所 通称「通路」

ガチンコでぶつかり合う、近接戦闘エリアです。
*通路からタワーに、またはタワーから通路は撃ってはいけません。

そして右側の小屋が何個かあるゾーン

バリケもあり、アメリカのフィールドみたいな場所です。ただ、タワーを取られると、いい餌食になってしまいます。

で、3色どんぶりみたいな楽しみ方ができるフィールドです。

そして、一番いけないのが

このタワー。
(通称風雲邪神城)

陣地にとってしまえば、目下の敵をバンバン撃てちゃうという
Novritschの「セコセコスナイピングゾーン」みたいな場所です。

「10発しか撃てない戦」で
タワーに上っていたカラシ。

足元に敵チームのお兄さんが、、、。

「この距離で撃ったら、ハンドガンでも痛いよね、、、。」

仕方ないので、考えた挙句
「バンバン!」
って、銃口を向けたまま、口で言ったら、「ヒット」してくれました。
ヒットコールしてくれたタイガーのナイスガイさん、有難うございます。

和尚は問答無用でエアコキグロックで撃ってきたので
(和尚の撃った弾は、足場の隙間に嫌われ、「ブルル!」ってなって当たらず)
やさしくポーチを撃ったら、ヒットしてくれました。

その後、20mぐらいのところにTKさん発見。
「バンバン!」
「TKさん!バンバン!」
って言っても「ヒットコール」してくれなかったTKさんは撃ちました。(笑)

その後、セコセコセコセコ、ヒット数を稼いでおりました、、、。

このタワー、いかんわ、、、。
無敵すぎる、、、。

ま、そこは置いておいて、、、。

皆で和気あいあいと、楽しいフィールドです。





通常の殲滅戦や、フラッグ戦に加え、
「一回ヒットしたら、敵陣のドラム缶からスタート、ドラム缶にタッチして復活だけど、タッチしている間は無敵」
的なゲームがあり、これが面白かったです。

なんでもアリのフィールドなので、和尚が、タワーの上に上った邪神様をエアコキグロックで狙って遊んだりしてます。
(二人ともゲームはしていません)


初心者から、エキスパートまで、なんだかんだで懐の深いフィールドです。
楽しかった~。

で、ゲームの後は、邪神様一行といつものホルモン屋さんへ。





あ~~~最高。


すっかりバギラン色に染まりました。


当日ゲームご一緒していただいた、またお世話になりました皆さん、有難うございました!

また遊びに行きます!  


2017年05月06日

GW中のゲーム

このGW中は東京からの

十兵衛軍曹と小隊長の来福

サバゲ満喫でした。

十兵衛軍曹来福の模様は十兵衛軍曹のブログで。

帰りがげ、小隊長と軍曹が
「ああ~この時間が永遠に続けばいいのに‼」
と話していたのが印象的でした。

心の底からサバゲ好きな女子が居るんですよ、この世の中には、、、。


*頑張る小隊長

もちろん、好きすぎておかしくなった男も、、、、数知れず。

軍曹と小隊長が去った後日、トミーさんの来福があり、一日ゲームをゴリゴリ楽しめました。


軍曹も、小隊長も、トミーさんも、福岡のサバゲーに大満足。

ホント、皆、福岡好っきゃなー!

軍曹と小隊長にこそっと

「福岡に移住すればいいのに」
って言ったら、小隊長が
「それもアリやな~!」
って言ってたのが印象的でした。

まあ、つくづく福岡は
エアガンショップも沢山あって、東京で手に入るものはほとんど買えるし

*福岡のエアガン・装備ショップリストはこちらをクリック

フィールドも沢山

*福岡のフィールドリストはこちらをクリック

*上のリストには掲載されてませんが、、、。
今年リニューアルのバギランもありますよ!!


アクセスも車で福岡市内から60分以内で行ける場所がほとんどです

環境にすごく恵まれています。
有り難い事です。

ある意味サバゲ天国です。

そして、トミーさんから、、、、「カラシさん、これこの前いじってもらったM4のお礼に、、、、。」

って、HK45もらいました。(新品)


グリス塗り替えただけのファインチューンでこの実力

0.20gBBで計測。 これ、もう、なんもいじらんでもいいわ。

てか、お礼にガスハンドガンってぇ、、、、。
有り難すぎます。
少々もらいすぎ感はあるものの、、、。

「これっ、もらいすぎなんですけど、、、。」
って話したら

W先輩が
「これはトミーちゃんの男気だから、素直に受け取りなよ。」
という事で、素直に受け取って、毎日いじくりまわしております。(笑)

銃のお礼は銃で。
東京の人は「粋」です。

東京のジェントルメン(レディ)はいつも、サバゲの後に「さわやかな風が吹いている様な気持ちにさせてくれる人」たちばっかりです。

本当は養生しないといけないはずのあの福岡の先輩は、、、。

昨日は、釣りに行って、バッコシ釣りまくって楽しんでいたそうです、、、。ハードボイルド(笑)
養生してくださいー!まだ靱帯つながって無いですけん!

まあ、そんな感じて、つくづく人に恵まれるサバゲ生活を送っているな、、、と思う今日この頃。
ブログ見てくれる、フィールドで会う皆様に感謝です。  


2017年05月02日

十兵衛軍曹&小隊長来福

関東でサバゲー活動している狙撃分隊の隊長である十兵衛軍曹が来た。

今回は女性連れで来るというので。

*小隊長と呼ばれているそうです。

「なんだよ~軍曹とギットギトのもつ鍋みたいなシモネタで盛り上がろうと思ってたのにもー!」
*画像はイメージです。

と内心くすぶっておりました。

が、、、。

んがっ、、、!

「宜しくお願いしまーす♡」
とかわいらしい声と裏腹に、、、。

ゲームが始まるとっ!

ワンダーウーマンかよ!

ってぐらいゴイゴイ前に進む小隊長。

*ワンダーウーマンってこれね


あ、俺撃ってないや。

あ、マガジンのBB弾減ってないや。

「小隊長が撃っちゃって、俺、出る幕無かばい!」

って思ってて、そう口に出したら、、、。

「俺もちゃんと仕事してるって!」

と十兵衛軍曹。

いや、ちゃんと見て(聞いて)ましたよ。

あのヤラシースポットから

セミで

パン、、、、、、、、、、、ヒット

パン、、、、、、、、、、、ヒット

スススー!ってすごいスピードで駆け抜けて

バリバリバリバリ‼‼‼

ヤァラーシーーーーーーーー‼‼‼‼



5月晴れの最高の天気の中、、、。

二日間連続サバゲー、楽しかったですよぉ。

小隊長と一緒にまたもつ鍋食べに来てくださいね。



ワンダー小隊長の狙撃分隊入隊経緯:十兵衛軍曹のブログ



小隊長の
♡将来の夢♡
「50口径で性犯罪者を撃ち殺したい」

カラシの
♡将来の夢♡
「禿でデブでメガネのおっさんがトレンディーでモテモテな時代が来てほしい」


お土産有難うございました。

リア方面から、ポッポー言わしとりますけん!




非常に残念なのが、、、。
マッチ先輩負傷。

こけて、ミドルフィンガー折れてしまいました。
靱帯も人差し指、中指、切れていたそうで、、、。


「しばらくサバゲー無理やな~さみしいなぁ~」
と思ってたら
「なんか固定したら、大丈夫やろうもん?」





オソロシー。

そんなこんなで、、、。



この2日間、ずーっと使ってたのはVFCのクリンコフ
初日は20ゲームぐらい。
昨日はフルで一日(まあ、15ゲームぐらいかな)。
使ってました。

前述のとおり、ワンダー小隊長が居たので、あんまり撃ってませんが2200発ぐらい撃ちました。
VFCクリンコフいじり①
VFCクリンコフいじり②

久しぶりのノンMOSFETの銃ですが、すげー良いです。


ものすご当たります。

まあ、結局銃の仕上がりは
①メカボックスの作り
②チャンバー・バレルの作り
がメインだとつくづく思いましたね。

MOSFET入れても、結局ベースとなるこの部分がダメだったら、性能発揮できないし、MOSFET自体を壊してしまったり、作動不良の原因になってしまう可能性が高いですからね。

車で言えば「エアロ」とかの部分になる部品だと思います。
運転手の技量と、本体のチューニングがベストな状態で、真価を発揮するもんだと思います。

■カラシのVFCクリンコフ記事まとめ■
2017/05/13 VFC クリンコフハイダー変更
2017/05/07 VFC クリンコフ AKS74U(再調整)
2017/05/02 十兵衛軍曹&小隊長来福(ゲームで使ってみての感想)(この記事)
2017/04/24 VFC AKS74U クリンコフ②
2017/04/22 VFC AKS74U クリンコフ:自分も購入
2015/11/18 VFC AKS74U クリンコフ:トミーさんの
2015/08/31 クリちゃん:トミーさんの  


2017年03月17日

祝‼バギーランド復活‼‼

昨年の12月、復活されると予想されていましたバギーランド。

春近し、、、、。

本格的な始動の話がそれから、、、、なんか聞かなくなり、、、。


で、数週間前、本格始動するぞ!!!というのが判明!


「やべーブログ書かなきゃ」

「やべー、ブログ書かないと!」


と思いながら、出張に行ってみたり、、、全然関係ないM4の記事とかアップして
「あ、今回これじゃねぇだろ!」 「次回はっ!」っと思ってたら、、、。

という事でちゃんと書きます。

そして、このブーデーのゲーハーがモタモタしているうちに、、、、、もうオープンしてまーす‼‼‼‼

邪神様のブログ

がすたんさんのブログ

邪神様のブログでも書いてますが、、、。
もう先週の3月12日にはっ、、、50名オーバーなんですね、、、。

福岡県内で100名超える人間を、一日で集められるフィールドはバギランだけですよ。

うぅぅぅぅぅ。
楽しそう。

邪神様が作った小屋が楽しそう。


住所はこちら


〒803-0186 福岡県北九州市小倉南区新道寺892
付近です。

近くにコンビニあります。

小倉南インターから5分ぐらいです。

詳細はWEBで!(一部画像等はまだ新門司時代のものになってます) 以下「修羅祭」画像クリック!


楽しそうでしょ!?

すげー自由なフィールドです。


社長遅くなってごめんなさい。


邪神様、待たせてごめんなさい。(また二人でオレンジの靴履いて、飲みに行きましょう:笑)


*画像はラジコン銃で相手のヒットを取りながら、ゲーム中に携帯をいじる邪神様の図。

そんなこんなで、、、。

これから週末のゲームシーンがますます充実だっ!  


2017年02月12日

ハイキャパE サバゲでのインプレ&装備について

さて、ハイキャパE。

早速使ってみました。

すげー飛ぶ。

すげー当たる。

サバゲのサイドアームはハイキャパEがE!
という結論です。



20m~30mで大変美しいヘッドショットを数回決めました。
相手の顔に弧を描いた弾道が、ブリッとビームを描く。
シートの隙間から見える相手の顔に、「スッー」っと弾が消えていく、顔がのけぞる。

いやいや、普段は頭なんか、初弾から狙って撃たないんですよ。

俺は十兵衛軍曹の様に、フェイシャル!を初弾から決めるのは、、、最近視力も腕も落ちて、、、、出来ないですから。

体に当たってヒットしてくれれば、それでいいし。
銃に当たってヒットしてくれれば、それでいいし。
相手も俺も嫌な気持ちにならなくて、それがいいし。

要はチームプレーで、連携しながら、自分が犠牲になっても、皆でフラッグ取る、そういうゲーム展開が一番気持ちいいと思うのです、はい。

で、今回もしっかり着弾確認。(どこにあたって、どのように跳ね返っているかまで見ますから)
一人は、「ウッ!」って感じ(笑)になっているのにヒットコールして頂けませんでしたので、お礼にきれいな弾道で、フェイシャルです。

まあ、アドレナリンとか、いろいろ分泌されているでしょうから、、、。
なので、分かりやすいところ撃つしか無くて、、、ですよ。

軍曹は、俺よりも全然射撃上手なので、しっかりゴーグル狙える人なんですよ。
だから初弾からフェイシャルなんですが、しっかりゴーグルに当てる技量があるから、、、なんですよね。
無理やり痛がらせようなんて人は、どこにも居ませんから、、、。

話は少しそれますが、、、。
前からちょっと話していますが、ゾンビの件:

ハードヒットなゲーマーさんが居ると、一番迷惑が掛かるのが

「同じチームの人たち」
なんですよ。

一人でもヒット判定が厳しい相手が居ると、結果的に相手も、ひどく打ち込む。
近距離からブワー!って撃たれて、ひどい事になってしまう人なんか出てくるわけで、、、。

そう、一番の被害者は、ヒット判定甘い人が居るチームメンバーの人です。
だから、そういう事があれば、チームの人に迷惑が掛かるわけなので。

そして一番怖いのは、ゾンビ大好きな人たちも沢山居ますから。
ゾンビ狩りの人たちは、もう、ピンポイントでZさんを全力で、息の掛かる距離から狩りに来ますよ。

かくいう私も20年以上も昔の話にはなりますが、初心者の頃は、自作ギリースーツなんか着てて、着弾が分からず

背中をビブラムソールで踏みつけられながら、10気圧のアサヒスターリングの銃口直付けで撃たれた
経験の持ち主ですから。
数か月、背中の北斗七星を眺めながら、懺悔したものです。

それ以来、ギリースーツがトラウマです。
痛がりなんですから、もー本当に。

まあ、こういう痛い経験をしながらも、少しずつサバゲの神髄を追い求めていけば良いと思いますし。
初心者さんが、ヒットが分かりにくいというのは十分承知しているので、ある程度のレベルまで行ったゲーマーさんは、しっかり痛くないところ撃って、それから分かりやすいところを撃ってくれる、という段階的なアプローチをしてくれるのも事実。

1:安全
2:マナー
3:思いっきり楽しむ
というのが大人の趣味の世界の3大原則だと思います、はい。

という事で、安全!
ブーツの底がなくなってしまっていたので、、、。

新型ブーツ導入。


見た目がカッコいい!というだけでABCマートで選択。
もちろん履き心地もバッチリですよ。



装備は安いピストルベルトにホルスター、ピストルマガジンポーチがデフォ。
M4とか使うときはCONDORのAKマグポーチです。

スターリングの件もあり、今は装備も必要最低限しか使いません。
サバゲって10分~15分ぐらいのもんですから。
セーフティに帰れば水も飲めるし、サプライあるので。

さて、最近トップ画像変えました。

今年もこんな感じで、おっさん臭くゲームしていきます。

寒いですが、皆さんお体ご自愛しながら、、、たまには運動もね!
という事で、サバゲ楽しんでいきましょう!

■カラシタカナ Hi-Capa E関連記事■
2014/12/16 スイッチバリカタ取り付け
2017/03/03 ハイキャパE用 ホルスター
2017/02/12 サバゲインプレ
2017/02/06 ハイキャパE ロングバレル化
2017/01/31 ハイキャパE 東京マルイ 電ハン
2014/12/17 Hi-CAPA E ホルスター考  


2017年01月15日

M733コマンドでゲーム





年末いじっていたM733コマンドですが、、、。

ちょっとゲームで使って、しばらく出番なし。

先日いじったMP5A4をゲームで使おうと思ったら、、、。
TITANでモーターエラーが出てしまいました。
(TITANはPCにつなげればどこが悪いか、エラーコードですぐに分かるので、あり難いですね)

で、M733でゲーム。


やっぱTITANゴイスー。

まあね、集弾性とか、静かでフリクションの少ないメカボックスの仕上がりがあってのTITANですので、悪しからず。

WE のKATANAとか、ICSのHOGにも使えるみたいですね。

自動でアクティブブレーキの調整を行ってくれるので、ギアの回転停止がバッキバキですね。
これがあの超絶セミキレの理由です。

ただ、海外製は11.1Vを使う人が多いですが、、、、。
日本仕様はプログラムの味付けをちょい変えているので、7.4Vリポでの運用がお薦めです。
(もちろん11.1Vでもギャンギャンに動きますよ)

世界中の色々なMOSFET使って来ましたが、TITANを超えるものはいまだかつて無いですね。
さらに新しいTITANシリーズが今年続々リリース予定なので、楽しみで仕方ありません。

実際、カラシもTITAN入れるまでは、、、半信半疑でしたが、、、。
じっくり使いこむほどに、、、、惚れ惚れ。

他のシリーズもはよ来い!!  


2017年01月07日

TITAN入りCAR-15 でゲーム

早速、TITANを入れて作ったCAR-15でゲームしてきましたよ。




あ~スゲー。

この後、300連約2本、セミオートで撃ち切りましたが、全く問題無いですね。

また
セセセセセセセセセミッ!
セセセセセセセセセミッ!
ってバリバリ撃ってたら、、、、。

「コレ、セミオート戦ですよっ!フルオートダメよ!」
ってマッチ先輩から怒られました。(笑)

今700モーターなんで、これにAIRSOFT97さんのINAZUMAモーターとか入れると、、、、グフフ。

タマらんですばい!

トレポン持っている友人に撃たせたら

「これ、、、、、トレポン要らんやん!トレポンキラーやん!」
みたいな事を言っていましたが、

カラシはトレポンはトレポンで良いと思うんですよ。
あの細いグリップと握り心地、そして、杖に使っても壊れない頑丈さはやっぱり良いなと、ぐにゃぐにゃのCAR-15のフレームをギシギシさせながら思ってます。(笑)

まあ、トレポン使っている人が
「俺の銃、EoTechにブースターにPEQもつけて、バリ重!」

って午後のゲームで疲れてきた時に
「このTITAN入れた軽い電動ガンで、ゲーム続けるぞ!」
という感じで使い分けしてもらったりしたら良いのでは?と思っています。

トレポンはフェラーリみたいなもんで、、、。
日常の通勤はAQUAだけど、フェラーリも持ってるよ。
でもスゲーカリカリの早いAQUAにしたいんだよね!
っていう感じの人向けといえば、そんな感じかな?

まあ、使い手を選ぶTITANなので、生半可な知識の人にはあんまりお勧めしません。
「俺はこれまで色々やってきて、もう、サバゲ人生何度も竜王戦を経験してるっ!」
っていう人は
「ゴォォォォォォォ!」
って感動すると思います、はい。

今東京マルイ製MP5A4にTITAN入れたのを作ってるので、また後日記事をお楽しみに~!

■カラシタカナ CAR-15記事まとめ■ *マルイとG&Pがあります。
2017/04/30 G&P CAR-15(King Armsメカボックス組み込み)
2017/04/18 アルミフレーム修理 ロウ付け(G&P CAR-15)
2017/03/06 CAR-15 TITAN メンテナンス(マルイ)
2017/01/07 TITAN入りCAR-15 でゲーム(ゲーム動画 ガンカムあり)(この記事)
2017/01/04 CAR-15にTITAN(マルイ)
2016/06/17 思う事&CAR-15(”しっかりブッシュ”組み込み)
2016/05/30 メンテナンス(繰り返しのメンテは大事だよ~) モーター&メカボ(モーターメンテンナンス中心)
2016/04/11 CAR-15 FET化(MERF3.2)
2016/03/31 CAR-15 フロントパーツ
2016/03/27 CAR-15 ゲーム動画 & G18C電ハン
2016/03/26 旧世代電動ガン CAR-15新規入手
2015/01/10 カスタムパーツ考
2014/11/07 サバゲ前に銃の手入れ(外観編)
2014/09/03 CAR-15 FET化&Ver.2配線(MERF3.2)
2014/06/18 マルイ CAR-15
2014/06/15 CAR-15&SOCOM&STF
2014/06/14 棚ボタ