2017年05月06日

GW中のゲーム

このGW中は東京からの

十兵衛軍曹と小隊長の来福

サバゲ満喫でした。

十兵衛軍曹来福の模様は十兵衛軍曹のブログで。

帰りがげ、小隊長と軍曹が
「ああ~この時間が永遠に続けばいいのに‼」
と話していたのが印象的でした。

心の底からサバゲ好きな女子が居るんですよ、この世の中には、、、。


*頑張る小隊長

もちろん、好きすぎておかしくなった男も、、、、数知れず。

軍曹と小隊長が去った後日、トミーさんの来福があり、一日ゲームをゴリゴリ楽しめました。


軍曹も、小隊長も、トミーさんも、福岡のサバゲーに大満足。

ホント、皆、福岡好っきゃなー!

軍曹と小隊長にこそっと

「福岡に移住すればいいのに」
って言ったら、小隊長が
「それもアリやな~!」
って言ってたのが印象的でした。

まあ、つくづく福岡は
エアガンショップも沢山あって、東京で手に入るものはほとんど買えるし

*福岡のエアガン・装備ショップリストはこちらをクリック

フィールドも沢山

*福岡のフィールドリストはこちらをクリック

*上のリストには掲載されてませんが、、、。
今年リニューアルのバギランもありますよ!!


アクセスも車で福岡市内から60分以内で行ける場所がほとんどです

環境にすごく恵まれています。
有り難い事です。

ある意味サバゲ天国です。

そして、トミーさんから、、、、「カラシさん、これこの前いじってもらったM4のお礼に、、、、。」

って、HK45もらいました。(新品)


グリス塗り替えただけのファインチューンでこの実力

0.20gBBで計測。 これ、もう、なんもいじらんでもいいわ。

てか、お礼にガスハンドガンってぇ、、、、。
有り難すぎます。
少々もらいすぎ感はあるものの、、、。

「これっ、もらいすぎなんですけど、、、。」
って話したら

W先輩が
「これはトミーちゃんの男気だから、素直に受け取りなよ。」
という事で、素直に受け取って、毎日いじくりまわしております。(笑)

銃のお礼は銃で。
東京の人は「粋」です。

東京のジェントルメン(レディ)はいつも、サバゲの後に「さわやかな風が吹いている様な気持ちにさせてくれる人」たちばっかりです。

本当は養生しないといけないはずのあの福岡の先輩は、、、。

昨日は、釣りに行って、バッコシ釣りまくって楽しんでいたそうです、、、。ハードボイルド(笑)
養生してくださいー!まだ靱帯つながって無いですけん!

まあ、そんな感じて、つくづく人に恵まれるサバゲ生活を送っているな、、、と思う今日この頃。
ブログ見てくれる、フィールドで会う皆様に感謝です。  


2017年05月02日

十兵衛軍曹&小隊長来福

関東でサバゲー活動している狙撃分隊の隊長である十兵衛軍曹が来た。

今回は女性連れで来るというので。

*小隊長と呼ばれているそうです。

「なんだよ~軍曹とギットギトのもつ鍋みたいなシモネタで盛り上がろうと思ってたのにもー!」
*画像はイメージです。

と内心くすぶっておりました。

が、、、。

んがっ、、、!

「宜しくお願いしまーす♡」
とかわいらしい声と裏腹に、、、。

ゲームが始まるとっ!

ワンダーウーマンかよ!

ってぐらいゴイゴイ前に進む小隊長。

*ワンダーウーマンってこれね


あ、俺撃ってないや。

あ、マガジンのBB弾減ってないや。

「小隊長が撃っちゃって、俺、出る幕無かばい!」

って思ってて、そう口に出したら、、、。

「俺もちゃんと仕事してるって!」

と十兵衛軍曹。

いや、ちゃんと見て(聞いて)ましたよ。

あのヤラシースポットから

セミで

パン、、、、、、、、、、、ヒット

パン、、、、、、、、、、、ヒット

スススー!ってすごいスピードで駆け抜けて

バリバリバリバリ‼‼‼

ヤァラーシーーーーーーーー‼‼‼‼



5月晴れの最高の天気の中、、、。

二日間連続サバゲー、楽しかったですよぉ。

小隊長と一緒にまたもつ鍋食べに来てくださいね。



ワンダー小隊長の狙撃分隊入隊経緯:十兵衛軍曹のブログ



小隊長の
♡将来の夢♡
「50口径で性犯罪者を撃ち殺したい」

カラシの
♡将来の夢♡
「禿でデブでメガネのおっさんがトレンディーでモテモテな時代が来てほしい」


お土産有難うございました。

リア方面から、ポッポー言わしとりますけん!




非常に残念なのが、、、。
マッチ先輩負傷。

こけて、ミドルフィンガー折れてしまいました。
靱帯も人差し指、中指、切れていたそうで、、、。


「しばらくサバゲー無理やな~さみしいなぁ~」
と思ってたら
「なんか固定したら、大丈夫やろうもん?」





オソロシー。

そんなこんなで、、、。



この2日間、ずーっと使ってたのはVFCのクリンコフ
初日は20ゲームぐらい。
昨日はフルで一日(まあ、15ゲームぐらいかな)。
使ってました。

前述のとおり、ワンダー小隊長が居たので、あんまり撃ってませんが2200発ぐらい撃ちました。
VFCクリンコフいじり①
VFCクリンコフいじり②

久しぶりのノンMOSFETの銃ですが、すげー良いです。


ものすご当たります。

まあ、結局銃の仕上がりは
①メカボックスの作り
②チャンバー・バレルの作り
がメインだとつくづく思いましたね。

MOSFET入れても、結局ベースとなるこの部分がダメだったら、性能発揮できないし、MOSFET自体を壊してしまったり、作動不良の原因になってしまう可能性が高いですからね。

車で言えば「エアロ」とかの部分になる部品だと思います。
運転手の技量と、本体のチューニングがベストな状態で、真価を発揮するもんだと思います。  


2017年03月17日

祝‼バギーランド復活‼‼

昨年の12月、復活されると予想されていましたバギーランド。

春近し、、、、。

本格的な始動の話がそれから、、、、なんか聞かなくなり、、、。


で、数週間前、本格始動するぞ!!!というのが判明!


「やべーブログ書かなきゃ」

「やべー、ブログ書かないと!」


と思いながら、出張に行ってみたり、、、全然関係ないM4の記事とかアップして
「あ、今回これじゃねぇだろ!」 「次回はっ!」っと思ってたら、、、。

という事でちゃんと書きます。

そして、このブーデーのゲーハーがモタモタしているうちに、、、、、もうオープンしてまーす‼‼‼‼

邪神様のブログ

がすたんさんのブログ

邪神様のブログでも書いてますが、、、。
もう先週の3月12日にはっ、、、50名オーバーなんですね、、、。

福岡県内で100名超える人間を、一日で集められるフィールドはバギランだけですよ。

うぅぅぅぅぅ。
楽しそう。

邪神様が作った小屋が楽しそう。


住所はこちら


〒803-0186 福岡県北九州市小倉南区新道寺892
付近です。

近くにコンビニあります。

小倉南インターから5分ぐらいです。

詳細はWEBで!(一部画像等はまだ新門司時代のものになってます) 以下「修羅祭」画像クリック!


楽しそうでしょ!?

すげー自由なフィールドです。


社長遅くなってごめんなさい。


邪神様、待たせてごめんなさい。(また二人でオレンジの靴履いて、飲みに行きましょう:笑)


*画像はラジコン銃で相手のヒットを取りながら、ゲーム中に携帯をいじる邪神様の図。

そんなこんなで、、、。

これから週末のゲームシーンがますます充実だっ!  


2016年10月25日

バギラン12月23日復活説

昨晩、いつものようにECHOGOYA南福岡店で楽しく買い物していると、、、。

私と同じ福岡MARSであり、恐らく地球一緩く自由なサバゲチームGenocide Wolfのカリス氏より入電有り。



カリス氏:「カラシさーん!俺、今日2回財布落としたんですよ!」

カラシ:「え?」 「2回っていう事は、、1回は帰って来たんですよね?」

カリス氏:「そうなんですけど、また落としたんですよ、、、。」

凹んでました、、、、。

皆さん、しばらくカリスさんに優しくしてあげてください。


さて、そういう事よりカリス氏よりビックニュース!

2015年11月に、惜しまれながらも閉鎖した「新門司バギーランド」





帰ってきます!!!!!


そう、バギーランドアゲイン!

場所は

小倉南区母原になるそうです!!

1800坪!!!

楽しみだぁー。

またバギランらしい、自由な雰囲気でゲームが楽しめるようです!







嬉しかぁ!

そして、、、小倉南っという事は、、、あの美味しい焼肉も食べれちゃう!



楽しみやぁ!!  


2016年10月20日

P90ステッピング加工&サイレンサー用銃口カバー

さてさて。

P90です。

何だかんだで300連も給弾不良解消して、使いまくって居ます。
体の一部と化しているので、楽。
ハンドガン感覚で撃てます。

で、使いまくって居るせいか、グリップの部分がテカテカして、太宰府天満宮にある牛の頭みたいになってきました。

なのでグリップUPを目指してステッピングウルフ。




グぅい!!!っとグリップしてくれます。

たまらんです。
益々ハンドガン感覚増。

そして、いつもカラシがやっているホットボンドで銃口カバー作り。


下手に布製とかより、これが使いやすいです。
銃口側を厚めに作れば、BB弾で撃っても貫通しないので、安全ですし。



手を抜けば楽になる。
手をかければ楽しくなる。

その違いが分かる人って、サバゲーすごい上手い人だと思います。

サバゲー上手い人って、銃いじるのもなんだかんだで上手だったりのパターンが多いです。
時間節約でフルチューンさえしないものの、サラッと上手く仕上げてくる。
そういう能力が高いんでしょうね。

サバゲーのために体力づくりしている人も居ます。
しっかり能力を発揮するために準備する男の姿、カッコいいです。サバゲーでもにじみ出ますもん。

私なんかはブヨブヨ走り回って、長老の杜で
カリスさんの銃を持ち上げたり、チャーさんと戯れているぐらいですが、、、。

久しぶりに長老の杜に行きました。

いつものように長老は優しく迎えてくれて、あったかいお茶までくれました。

詳細はスパークリングカスタムのパイオニア、カリスさんのブログでもUPされていたので、私は動画で、、、。


ちなみに午前中はヒット取られてばっかりで、まともな映像が無かったので、、、マシな午後の方中心の映像展開です。
しこたま撃たれて楽しかった長老の杜でした。
また平日時間作って是非行きますよ~!

当日参加の皆さま、本当に有難うございました。
楽しかったです!!!


さてさて、、、遅れている商品開発の残りのテストを消化せねば、、、。


  


2016年10月14日

次世代M4A1

さて先日よりいじっていたマルイ製次世代M4A1

東京マルイ次世代M4A1 WARFET組み込み&ファインチューン

次世代M4A1ギア関係カスタム

ゲームでの真価は如何に!!



バリ当たる。

バリレスポンス良い。

次世代のトリガーって、スタンダードよりもちょっと撃発までのストロークが短いので、セミでも秒間7発は撃てますね。

リコイルキャンセルの次世代、お勧めです!  


2016年09月23日

福岡サバゲマップ2016年秋バージョン

福岡市内近郊のサバゲやるぞっ!はじめるぞっ!

という方々へ

今年2月に一度紹介してましたが、少し数が増えたりしているので、再度ご紹介です。

細かい決まりとか、ルールとか、マナーとかは↑↑↑前回の分ご参考ください。

ですので、最新版!■福岡県、福岡市内から車で片道2時間以内程度で行けるフィールドを紹介です。■

スポーツの秋だ!サバゲだ!という事で、、、。


■カラシの主観的フィールド系列説明■

*インドア系*:近距離で撃ち合いが多くなる、室内のフィールド。


*バリケフィールド系*:中~近距離の撃ち合いが多くなる、比較的草木の少ない野外のフィールド。


*ブッシュ・オープン系:中~長距離の撃ち合いが多くなる比較的草木の多いのフィールド。



■長老の杜さん■: ブッシュ・オープン・バリケ混合系 博多から高速で50分程度
こちらのサイトで行き方の説明があります。
駐車場入り口が少しわかりづらい+車止めがあるので、事前にきちんと確認してから行きましょう。
現在女性でも使える更衣室(ロッジ風住宅みたいな本気のな場所)あり。
長老さんがいつも優しく迎えてくれます。季節の山の実り!!!、コーヒー等、ありがたい差し入れを頂けます。
最近櫓ができたり、フィールド拡張されていて、充実しています。
<特徴>
トイレあり 水あり(長老さんが水タンク持ってきていますが、基本的には持ち込みましょう。) 更衣室あり セーフティーに屋根がついています。 電気があるので、充電器さえ持っていけば充電させてもらえます。BB弾とバッテリーは充電しましょうね。
セミバイオまでOK。(プラ弾不可、バイオ推奨) 
初速検査あり(抜き打ち)

■山水さん■:バリケフィールド系 博多から1時間程度
こちらのページご参照ください
ゴルフ場さんが経営のフィールド
川が流れていて、冷たい水がちべたくで気持ち良い。
お昼は炎天下になり、人数が多いとテントに入りきれないので、日よけ(ターフ等)を持っていくといいと思います。
お昼にカレー注文できます。
<特徴>
トイレあり 水場あり 更衣室・休憩室あり ショップあり(BB弾、ガス、ゴーグル等の販売あり) バッテリー充電:未確認 お昼注文OK
お座敷でゆっくり休めるので、ついついお昼が長めになってしまいます。
帰りがけにゴルフ場の温泉が500円で入れるので、汗を流した後、サッパリとても気持ちいいです。
バイオBBのみ。
初速検査あり。

■福岡サバゲーランド新宮店さん■:ブッシュ・オープン系 博多から30分程度
サイトはこちら

80人ほど収容できる市内近郊では一番大きなフィールドです。(現在セーフティー拡張中)
夏はフィールド全体が日陰になるので、日焼けヒリヒリを心配しなくていいですよ。
駐車場は50台~程度駐車可能です。*山道・駐車場は徐行です。
イベント時は満員になってしまう事が多いので、早めの事前予約がお勧め。
予約なしでも、行けば結構人が居るフィールドです。
<特徴>
初心者さんでも、係りの方がしっかり説明してくれるので、安心です。
初心者に一番お勧めなフィールドの一つ。
ゲーム中にレフリーが見回りしてくれています。
お昼はHotto Mottoが注文できます。(当日10時まで受け付け)
銃・迷彩服のレンタルあり、女子更衣室あり、綺麗な簡易水洗トイレあり、水場あり、自販機あり、セーフティー(大型)あり、専用駐車場あり、バッテリー充電可(充電器忘れたら貸してもらえます)、ショップあり(BB弾、ガスも充実してます)。今後も色々オプションが増えていくようで楽しみです。
*バイオBBのみ。
*初速検査あり。(検査シールを貼った銃しか使えません)
*参加するごとに階級章バッチや、フラッグゲットでバッチ等がもらえ、毎回イベントも大盛り上がりです。

■福岡サバゲーランド小倉店さん■:バリケ系 博多から50分程度
サイトはこちら


福岡サバゲーランド新宮店の姉妹店です。8月末にオープンしたばかり!
予約なしでも、行けば結構人が居るフィールドです。
駐車スペースが25台のみなので、なるべく予約しましょう。
<特徴>
初心者さんでも、係りの方がしっかり説明してくれるので、安心です。
ゲーム中にレフリーが見回りしてくれています。
銃・迷彩服のレンタルあり、女子更衣室あり、綺麗な簡易水洗トイレあり、水場あり、自販機あり、セーフティー(屋根付き)あり、専用駐車場あり、バッテリー充電可(充電器忘れたら貸してもらえます)、ショップあり(BB弾、ガスも充実してます)。今後も色々オプションが増えていくようで楽しみです。
*バイオBBのみ。
*初速検査あり。
*参加するごとに階級章バッチや、フラッグゲットでバッチ等がもらえ、毎回イベントも大盛り上がりです。

■AREA 385さん■:インドア&バリケ系(別々のフィールドです) 博多から1時間程度
予約状況
熱心にミリブロも上げていらっしゃいます。
雨になっても、近距離のインドアで、天候関係なくバシバシ撃ち合える所です。
梨みたいな人が良く居ます。
ハンドガンや短い電動ガンが有利です。インドアは、セミオンリーなので、電動リポの人はスイッチ焼け注意。
最近アウトドアのバリケフィールドがオープン、益々充実したサバゲ施設になりつつあります。
予約がお勧めです。
<特徴>
*初速検査あり。
*インドアはプラOK,アウトドアはバイオのみ。
トイレあり、自販機あり、休憩室あり、充電可(充電器忘れたら貸してもらえます)、ショップあり。

■SWATさん■:ブッシュ・オープン系 博多から30分程度
こちらのページご参照ください。
今泉の老舗ミリタリーショップ、SWATさんのフィールド。
毎月第2、第4日曜日にゲーム開催中。
ごめんなさい、日曜は仕事の関係で行けず、最近は全く行ってないです。
最近のフィールドの様子が気になります。
<特徴>
最近簡易トイレができた様子。水、食料、バッテリー充電等は事前にやってから行きましょう。

■NUTS(なっつ)さん■:ブッシュ・オープン系+バリケ 博多から1時間ちょっと程度
こちらのページをご参照ください。
こちらも老舗のNUTSさんのフィールドです。
毎月第1、第3日曜日にゲーム開催中
掲示板に書き込みして、参加予約しましょう。
ブッシュが濃いので、虫除けは必ず装備。
<特徴>
トイレあり、休憩用にイスが貸してもらえます。
福岡県下屈指のブッシュフィールドです。
山奥なので、水、食料、バッテリー充電等は事前にやってから行きましょう。
シャコタンの車は、、、かなりのテクニックお持ちでないと通れません。

■Tactics Firldさん■ 多の津:インドア系 博多駅から15分程度
サイトはこちら

市内近郊では一番大きなインドアフィールドです。
予約と、予約なしの金額が全然違うので、予約必須です。
<特徴>
銃のレンタルあり、女子更衣室あり、綺麗な水洗トイレあり、自販機あり、綺麗なセーフティー、荷物置き場あり、バッテリー充電可(充電器忘れたら貸してもらえます)、ショップあり(BB弾、銃、装備、ガスも充実してます)
*プラ弾OK(0.2g 0.25g使用可能)
*初速検査あり。
*ゲームは基本、スタッフさんが回してくれますが、時にゲームする人が回す様です。(今年から少しルールが変わっています。)

■ブタゴヤフィールドさん■:インドア&アウトドアミックス:博多から車で40~50分程度
Facebookページはこちら

小郡のインドア&アウトドアミックスのフィールドです。
Facebookやmixi内にページあります。
メール等で予約必須です。
<特徴>
*オーナーさんが善意で行っています。参加費1000円。
*セミバイオ、バイオOK(だったと思います。)
*セイフティーに屋根、テーブルあり。椅子・シート等の持参推奨。
*ガス、弾、BB弾、食事、飲み物はすべて持ち込みです。ゴミもきちんと持ち帰りましょう。
駐車場10台程度 途中車の移動をお願いされることもあります。

■VRL(Virtual Risk Laboratory)さん■:博多から車で40~50分程度
ウェブページはこちら

バリケのフィールドで、講師を招いてタクトレ等様々なトレーニング等行っているそうです。
詳細はWEBページ、Facebookページをご確認下さい。

■Divine Windさん■:インドア:博多から車で40~50分程度
詳細はこちらご覧ください。

大牟田に今年5月にできたインドアフィールド
エアコン完備で、空調最高との事(inversさん情報)
詳細は連絡してみてください。

その他:未確認
新門司バギーランドは現在閉鎖中、新フィールドは??
大牟田のインドアフィールドは現在閉鎖。

以下ちょっと離れた場所になりますが、、、ざっくり紹介のみで。
熊本の南関インター降りたところに「AKフィール」ドあり。(すみません、まだ行ってないです)
熊本に不定期でフィールドイベント開催あり。
大分、中津にGUN SHOP元さん主催でゲームあり。
大分豊後大野に犬飼サバゲフィールドさんあり。
大分市にトレマーズさん(インドア)あり。
長崎に遊人フィールドさんあり。


*************************
*************************
*細かい部分は各フィールドに事前に確認してください!*
*************************
*************************


また、掲載しきれていない(カラシ未確認)のフィールドもこのほかにあると思いますが、ネット等で調べてください。

まず、初めにゲームされるなら
各フィールドが行う「サバゲ初心者教室」等に参加される事を強くお勧めします。
*福岡サバゲーランドさんでは数週間前予約すれば随時教室を開いてくれるそうです。
*ほかのフィールドにもお問い合わせください。(大体の場合、オーナーさんが経験者なので、最低限のルール等、教えてもらえます。)

最後に、再度になりますが、、、。
サバゲは「どこでする」ではなく、「誰とする」というのが面白さのバロメーターに大きくかかわってくると思います。
同じフィールドでも、ゲームやってて面白い時とそうでないときの違いは最終的にはフィールドに来ている人によります。

色々な場所で実際に数回に渡りゲームしてみないと、これは分かりません。
どこのフィールドが良いとか、悪いとか、結局ラーメンと一緒で自分との相性です。

カラシはどこがいいよ!とかはこのブログ上ではお勧めしません。
基本土曜日開いているフィールドしか行けないので、、、未開発の場所も沢山あります。

ご自分にあった「居場所」を是非、外に出て、自分の体と時間を使って見つけて頂きたいです。
そしてサバゲというレジャーで、このブログをご覧の皆様によりよい人生を送って頂きたいと切に願っています。

サバゲに行く回数が増えてくると、顔見知り→仲間→自分と波長のあう人→サバ友→親友関係・師弟関係と段階的に見つけられずはず。
ウジウジ家に居るより、外でゲームして、リアルな友達・先輩探しましょう。

実際、社会人になると、なかなか仕事以外での付き合いは無くなります。
でも、サバゲしていると、職業、年齢関係無く、沢山の素晴らしい出会いがあります。
仲の良い、気の合うお友達が出来るかもです!

一人ぼっちは寂しいだよ!


皆でワイワイ楽しみましょう!
  


2016年09月22日

MP5A4でゲーム

さて、先日いじってましたマルイのMP5A4レトロチューニング



早速ゲームで使ってきました。

4:18~MP5使ってますよ。

わかったのは、このくらいのスペックで、十分ゲームできるわって事。
(マルイ0.20gBB使用・フルオートでの計測;AC電源化したX3200使用)


いつもハイスペックのMOSFETブチ込んだ、セクターカットした銃ばっかり使ってるもんだから、、、。
ただ、やっぱりカリカリの銃持っている手練れと対峙した時は、、、。
「性能不足」を感じますが、、、。

そういう時は、経験力でカバー。
いつもよりもイヤラシイ方法でなんとか頑張りますけん。

ま、MP5は20年来のお友達なんで、もう、体の一部ですわ。
マイベストフレンズの一つですわ。

カラシ的なマイベストフレンズ(一部;すべてマルイ製)
XM177(青春時代に一番お付き合いした;今はもう記憶の中だけに生きる)
AK47(青春時代、そこそこお付き合いしたナウかったパートナー)
CAR-15(永遠のマドンナ・今もマドンナ)
M933コマンド(サバゲ復帰後ちょっとだけ付き合ったがスペックが高すぎて封印;相手の銃のバレル内にBB弾打ち込む事件・空中でマッチ先輩と撃ち合ってBB弾がぶつかりあう事件)
P90(最近出来た愛人)
M3(色々やりすぎて、迷走していたときの助け舟的なやつ)
等々、、、、。

色々ありますが、最近はこのMP5とP90にお熱をあげております。

最近ブログUPしてくれない十兵衛軍曹も、初速80台のほぼノーマルに近いMP5でやっている、、、。
俺もやらんといかんばい!

ただ、初速は90ちょいキープするイヤラシさはありますが、、、、。

「だらくさな撃ち方したらいかんぞ!」とMP5が教えてくれます。
これぞレトロスペクティブ。

ゲームにマンネリしてきたら、ちょっとスペック落とした銃
例えばボルトアクション
例えば今回のMP5のようにスイッチバリカタ付けて、メカボファインチューン程度
とかの銃でゲームすると、初心に戻れますね。

スペック落とす、、、といっても、昔のニッカド時代と違い、リポでサクサク動くので、、、なんの不満も無いんです、、、。
飛距離も45m程度飛ぶので十分です。

久しぶりにマルイのノーマルギアの音、サイクル遅めの発射音を聞いて、ちょっと懐かしい、優しい気分になれました。

サバゲ、本当に飽きませんね。

さー今週末も楽しむバイ!  


2016年07月18日

CQB CAFE サバイバルゲームフィールド キヨス




サバイバルゲームフィールド キヨス「CQB-CAFE」
住 所:  〒452-0914 愛知県清洲市土器野(どきの)115
座 標:  35.195184, 136.849087
電 話:  080-7819-0284
営業時間: 09:00-22:00(ゲート開門時間07:30)


今回はココでゲームしてきました。

「カラシさん、名古屋まで行って、ゲームして馬鹿じゃない?」
と思われるかもしれません。

そう、サバゲバカ一代。
私の先輩の別の後輩で、私自身も色々お世話になっている方が、フィールドオープンしたとです。
挨拶に行かんといかんとです。


7月16日(土) 21:15


それは始まった、、、、。


古賀SAで「通りもん」購入。


名古屋への弾丸、真夜中のハイウェイ。

*画像はイメージです。

吉幾三とか、海援隊とか熱唱しながら、、、、。


7月17日(日) 5:30
現地到着。


ウォーズマン先輩とKさんと合流。

「ダイジョブですよぉぉぉ!」

寝てない二人もなぜかテンション高め。

11:00ぐらいにゲームスタート。


フィールドは結構広く、色々細かく作りものもしてあり、非常に雰囲気があります。
教会やら
実験室
牢屋
等々を再現しているアトラクション性の高いフィールドで、非常に面白い!

その模様は動画で、、、。
*オーナーの許可を得て撮影しています。
*撮影は必ずスタッフさんの許可を得てくださいとの事です。



たのしく
アッチでバンバン
こっちでバンバン
やってたら、あっという間にゲーム終了。


7月17日(日)17:30
現地出発。




帰りがキツイ、、、、。




ZZZZZZZZZZ あっ!





一回、山陽道の広島過ぎたあたりで、、、、カラシ運転中、記憶が飛んで死にそうになったところをマッチ先輩がナイスハンドルさばきで回避。
命助けてもらいました、、、。


とんだデスロードだぜ。



寝たら終了。



何回か仮眠を繰り返しながら、マッチ先輩となんとか九州に戻りました。



*画像はイメージです。(旅路を撮影する元気さえ無し!)

今日は体ボロボロ。


おやすみなさい。
  


Posted by カラシタカナ at 17:59Comments(6)フィールド紹介ショップ訪問動画紹介

2016年05月05日

十兵衛軍曹という漢2

前回のブログに出てきた十兵衛軍曹という漢。

が福岡に来た。



相変わらずの塩顔、、、、というか塩水顔(マッチ先輩談)である。

軍曹が福岡まで来た経緯はこちらで

エピソード1
 border=


エピソード2
 border=

という事で

ゲームがはじまる。

(軍曹お土産のMCキャップでウキウキしているカラシ。)




数ゲームパシパシ楽しんでいたところ、、、、。
事件が起こった。


数ゲームボルトを使っていた軍曹。

突然
「ボルトが折れたっ!」

一緒にいた先輩がチラっと見て、
「折れてねぇじゃねえかよ」

と言っていたそうなんですが。
(先輩は銃自体が折れたと思っていた)

折れたのはコレ


この銃、15年使っているらしい。

亜鉛ダイキャストが悲鳴を上げた。

なにせこの銃、中3レベルの育ち方をしているのである。

「15年前に新築して、まだローンが25年残っているマイホームのドアノブが吹っ飛ぶ」ぐらいショッキングな事件だろう。

という事で、スナイパーにあるまじきP90(軍曹が大嫌いなブルバップの銃)を貸し出すことに。


何ゲームか使っていたら、ギリーにP90はダサいという指摘が、、、。

ので、普通は自分の銃一切貸さない主義のカラシですが。
裸の付き合い、同じ釜の飯を食った付き合いのある軍曹には特別に貸し出し。



「壊したら、ゲー万ぐらいもらわんとな」
と心で思っていたんですが、、、、。


軍曹に一日貸出てて、帰ってきて、壊れてないよね~っと気軽に試射したら、、、、。




これ、、、俺の銃?



ってぐらい当たります。

スコープのヘアラインに沿って、バヒュ―ってBB弾が上がっていく感じ。
流石元射撃選手。

テキトーにスコープ調整して、そこそこ当たってたVSR、もっと当たるようになったぜい!YEAH!


こういう微妙な調整って、「分かる人にはわかるけど、分からない人には全く持って理解不能」
なんですが、俺は分かりますよ、、、軍曹。

当日の詳細は十兵衛軍曹のブログで。