スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月18日

ナムコス

VIETNAM



”エキゾチックな東南アジアの宝石、ベトナムを見たかっただよ。
アジア文化の、興味深い、刺激的な人々に出会いたかった、そして殺すわけだわさ。”


戸田奈津子先生、これがカラシ的ムービー翻訳です。

ベトナムコス、カッコいいですわ。

一番ナムコスでカッコいいと思うのは、未だにトミーリージョーンズ(缶コーヒーBOSSの人ね)が出てた”天と地”

ノンリップのリーフなんて、今は全く見なくなりましたね。

戦闘シーンはタイガー着てたけど、恋愛シーンはこのリーフ。
南ベトナムのパラシュート徽章とUSMCのステンシルがたまりません。
この映画のコスチューム担当はゴイスーと思います。

リーフパターン大好物のカラシでした。
なぜなら迷彩効果が一番高かったから。

1990年代初頭、迷彩の主流はウッドランド。
その中で異彩を放つ、古武士のような存在のリーフにとっても魅かれてました。
20年たったら、スゲー価値が上がる!と思ってましたが、全然安いし。

個人的にナムコスを突き詰めると、鏡みりゃそこにいるのは胴長短足の東洋人に気づいたカラシ。
最終的に北ベトナム解放戦線。(画像は1996年ごろ?やめた後、ちょっと復活してゲーム参加してた時。)


確か御徒町の中田商店で上下ベルト全部合わせて5000円かからなかった装備。(チャイナ製だったはず)



おりゃー、600連でバリバリバリ!

日本軍の生き残りが、八紘一宇の精神で現地にとどまり、ホーチミンに戦術を教え、中国から、フランスから、そしてアメリカからベトナムを解放したわけですよ。

*画像はハノイ戦争博物館の38式

しかし、ここは米帝の傀儡日本
最後はつかまって


ボコられて


こうなるわけですよ。


*カラシいまより体重40㎏軽い頃です、、、、、。

ハノイの戦争博物館写真(カラシ撮影)





そんなこんなで、過去ベトナム装備やりすぎて、いまは食指が動かず。
今は自衛隊迷彩が大のお気に入りですけん。

ばあああああ!


*ベトナム番外編画像:*





  


Posted by カラシタカナ at 00:57Comments(2)雑記

2013年12月17日

福岡STF

金曜日は忘年会で、酒と女。
一昨日、14日の土曜日はSTFでまたサバゲしてきました。


この前の暴力と酒とナオンの人の逆を行くカラシ。

酒とナオンと、二日酔いのお酒が抜けた昼から参加のSTF。


今日は初心者のお兄さん方が7名ほど参加されていて、貸し出しのAEGがたくさん!
STFは予約すればレンタルエアガンもありますよ!


その中に、カラシ大好きのCAR-15がっ!

カッコいいなぁ~。

がっ!BUT!否!しかし!
おいどんはカラシタカナ。
しばらくはAKを愛でます。

酒とナオンをたしなむ博多ダンディはカラシ二コフ。
「AKがあるけんカラシたい!」

AKを持てば、この女性たちのように、資本主義も、全体主義も、レーニンもマルクスもトルストイもゴルバチョフも忘れ、キャッキャキャッキャするわけです。


サルでもキャッキャするAK47


さてさて、土曜日はアタッカーばっかりのゲームでなかなかスリリングでスピーディーな展開。

写真中央のチームUSAの服(みたいな)方は今回が初サバゲにも関わらず、とってもいい動きしていましたね。
いいぞ~!

そして今回、テスト的に山ゲームもしてみました。
スナイパー戦なんかやると面白いかも。

中央の人の迷彩服、効果高すぎ!


またSTFでゲームしたいですね。

毎週行っているのに、毎週楽しい。
早く週末にならないかな~~!!
  


Posted by カラシタカナ at 01:06Comments(4)フィールド紹介

2013年12月16日

ガンモール東京

福岡に居ながら、東京のお店のインターネットショップ。
便利な時代になりました。

でも、実態調査は絶対必要!
ネットでたくさんの品ぞろえのガンモール東京。

東京砂漠、下町風情のむんむんする、浅草橋から徒歩10分
田舎者の敗残兵の私はお店に行ってみたかったんです。



大きな地図で見る
〒111-0051
東京都台東区蔵前2-3-4 蔵前センタービル1F
TEL 03-5825-7638
営業時間:要問合せ

お店ではフレンドリーな店員さんが、いろいろと教えてくれます。
AKは安いスポーツラインはそこそこですが、普通のメタルフレームは結構性能がいいですよ!
とか
シリコングリスはやっぱりマルイ純正ですね!
とか。

なかなかマニアックなお話も。

お店の中は、まさにあああああっかん!(圧巻)
九州の田舎者はこんなにぢゅうが並んどるところ見たことが無いですばい。







カラシ大好きのAKもこ~~~~~んなにいっぱい!いっぱい!ソーメニー!ミーソーホーニー!



やっぱ東京はすげぇや。
九州の田舎者は世界有数のメトロポリス東京で、自分のちんころこーまさを実感しとります。

もちろん、パーツだってわんさか!




AKも「G&Pのメタルフレームと、シーマのセットの奴がありますが、どうしますか?」
なんて!そんなん選んでいいの?
あああ、なんという供給力、これが薩摩が戊辰戦争に負けた理由なのか!
迷うから、今度熟考して通販します!

あ~~~山ほど、山ほど物欲が、、、、。
**物がありすぎて、今回2Fの写真は撮影せず。


何も買わないと思ったのに、、、、ちょこちょこ買い物してしまいました。


中華エアガンに興味のある方は是非!
さすが”モール”と名乗るだけあって、超大型AEGショッピングモールですよ!



下町行くなら、ガンモール東京にGOだ!

隣のおまつりらんども気になるぞ!
  


Posted by カラシタカナ at 18:40Comments(3)ショップ訪問

2013年12月11日

笠俊商店

帝都に来ています。
東京・鶯谷の名店、笠俊商店

藤波部屋の1ブロック先、閑静な住宅街に突如現れるミリタリー異空間。



大きな地図で見る
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里4丁目18−1
03-3891-0548
営業時間12:00~16:00(ぐらい)
定休日:水曜日
*行く前にTELしたほうが良さそうです。
通販もありますが、基本的には店頭販売。
*九州なんかは普通に通販してもらえますよ。

THIS IS UGUISUDANI
THIS IS KASATOSI

ここだけは戦後が終わっていない、そんな感じ。
店内のベトナム装備とおなじように少し紫外線でかすれた外壁は老舗の装い。
古き良き料亭的香り、一見さんお断り的な。

15年ぶり?ぐらいの訪問でした。
山手線、鶯谷で降りるなんてことは九州人にはめったにない、しし座流星群なみのレアさ。


「カラシさん、AKノーマル入手したからベトナム装備?」

昔のカラシ↓


なんて思われる方が少数居るかもしれませんが、、、、。
やっぱり自衛隊迷彩好き。



笠俊にはそう、「笠俊」の自衛隊迷彩があるんです。
この微妙なフェイク感がたまらんのです、はい。

店主がなかなか出てこず、、、、。
と思ったらウッドランドのM65とこれまたウッドランドのBDUパンツだったので、商品と同化しておりました。



鶯谷のジャンレノは眼鏡をかけております。
うぐいす色の笠利商店。

そしてお札の秘密をすごく知っています。
30代以降の男性にはたまらない話です。





これまた30代以降の男性にはたまらない、装備が満載です。
おそらく国内最安の価格です。

いいものは、歩いて、探して、掘り出しましょう。

シャッターが半分閉まってるとか、こまかい事を気にするといいものは見つかりません。

ウグイス色は心を癒してくれます。

そして、お買い物袋がいなげやのスーパーレジ袋で恥ずかしがってもいけません。


迷彩をちらつかせながらこれまたウグイス色ラインの入った山手線に乗り込むわけです。


カサトシの残り香をエンジョイしながら、ウグイス色の鉄橋をみて、センチメンタルにジャーニーするわけです。


センチメンタルといえば、先日実家の倉庫掘り起こしたら最初期のVer.2メカボ掘り出し。
色々つけてサバゲ先輩にあげました。

15年以上放置のクイッ君は電池替えただけで快調作動。すげぇよ、ジャパニーズトイ。
多弾マグが無い時代に活躍していましたね。

サバゲ先輩、CQB-Rを入手でゴキゲンです。@太宰府ラボ


その後、仕事で空いた時間に都内を回ってサクサクっといろいろお買い物。

あ~また買ってしもた。

ま、ひと度笠俊の扉を開けば、、、、。


ほしかったあのアイテムが見つかるかも。


みんな笠俊にGO!だ!

  


Posted by カラシタカナ at 22:47Comments(6)ショップ訪問

2013年12月08日

STF福岡でサバゲ

師走ですね。

クリスマスはどうするんですか?という質問に。
「ゆっクリスマス(ゆっくりします)」で返すオヤジ口、カラシです。

STFのマスターと
「食事の時の唾液分泌量が少ないから、汁もんが必需品っちゃね~」
とか
「逆流性食道炎」
とか
「ロヂャース」(現:ルミエール)&グッディV.S.グッデイ(グッディに関しては1か月以上引っ張り)
の話題で盛り上がってました。

アラフォー満開世代ですけん。

誰かグッディパッチを作ってくれんかいな?
ていうかマスター、ベルクロのこと、ベニクロって言ってない?ユニクロ?

今日は会社の忘年会というゲーマーの方がいらっしゃいました。
「昼は暴力(サバゲ)と夜は酒(忘年会)。・・・あとは、やっぱりナオンが必要かな~⁉」と・・・・。
暴力と酒と女のハードボイルド・サタデーを過ごす方は、黒と白のダルメシアンみたいなBB弾を16,000発も持参されていました。

「ワンゲームでバッテリー終わっちゃうんだよね~!替えバッテリーが要るんよ。」
バイオレンスの極み。
お話しているとジェントルで気さくないいお兄さんでした、またクリンコフ見せてくださいね~。

今日も土曜日楽しくゲーム。
土曜日は日曜と比べて人が少ないので、広々とフィールドが使えていいですね!





和気藹々です。

さてさて、ついにSTFにも最終兵器発動。

ゴゴゴゴゴ!

ていうかマスターいきなりゲーム参戦するし、いきなり最終兵器動かしだすし。
どんだけ自由なん。(こういうマスターのゲリラ的活動大好きicon06





射座の様子。


おもわずゲーム中に写真撮っちゃった。(だっていきなりブロロロって動き出してきたから)


あはははは!
思わず笑いがこぼれます。

笑いながら、日産装甲車に気を取られている敵チームから意地汚くヒットをとる、太った醜い自衛隊迷彩のカラシ野郎です。
(一番タチが悪いかも、ごめんなさい。)

休憩所に戻ったら、テーブルの上、AKだらけやん。
ケースに入っているのもふくめると、全部で7丁もAKがあるだよ、このテーブル。


600連マグ×7丁=4200発、ぐげー。

暴力と酒とナオンの方からは「そんなの2ゲームぐらいで使っちゃうけどね!」って言われそう。
あっつ、暴力と酒とナオンの人、名前聞くの忘れた。

ということで今日も参加の皆様お疲れ様でした!
また、STFでお会いしましょう。








ブログご覧になり、有難う御座います。
皆様良い週末を!  


Posted by カラシタカナ at 08:08Comments(8)

2013年12月03日

電ハン93Rいぢり

マルイ電ハン93Rです。

小粒でスパイシーで、かわいいやつ。



◇カスタム箇所
1)純正オプションレール
2)マルイプロサイレンサー
3)LayLax 93R用ロングバレル
だけです。
バレル変えただけで、初速は76ぐらい。
疲れ気味のスタンダード電動ガン程度です、素晴らしい。

レール載せたら、サイティングしづらいので、白マーカーでドット作成。


これまでゲームではグロックのサイレンサー付きを使ってましたが、発射から、当たるまでの”間”が
”与一、鏑矢 ( かぶらや ) とってうちつがひ よっぴいてひゃうと放つ”

の平家物語の那須与一の矢ぐらいのスピード。(初速:69 シックスナイン)

いつも発射してから「あたれぇぇぇぇ!」を念じて、着弾を待っていました。


93R買ってバレル変えたら、弾はやっつ!
蒸気機関車から、新幹線に乗り換えた気分。
60~80の間の初速10は全く違うmonoだね。

電ハンメインは次第に93Rに移行する予定です。
グロックちゃんはレール外して、サイドアーム化。

さて、今日はこの大リーガーばりのスラッガー(個人的感想です・効果効能は人により異なります)93Rちゃんにスムースカスタムを行います。

入れるのは
1)イーグルフォースのベアリング
2)LayLaxのスプリングガイド


メカボまでいきますので、さくさくっと外装ディスアッセンブリー。ここまで15分。



メカボあけたら、秘密の加工をして、組み込み&ベアリング封入

一度仮組み&シム調整。

グリスを一度すべてなくした状態で、メカボを閉め、ギアのみで指で回すと、シャーン!と回ればOK!

アイラブユー・OK。
コツは、電ハンの場合、すこしギア・メカボの間に隙間を程よく。
閉めすぎは不可です。


最後にグリスアップ。


あとはメカボの状態で、普通に動くのを確認したら、組み込み。

細かいところは電拳さんをチェックで。
http://den-ken.net/bunkai/jm93rbunkai1.html

ナチュラルボーンキラーズごっこでも。


ホットショットごっこでも。


ブロークン・アローのトラボルタ物まねでも。


93Rはきっと活躍してくれるはず。

この93Rの女性の人見てたら、


なんか知らんけど、昔アメリカで飲食店告訴したこの人思い出した。


あ~黒のグリップもカッコいい。


電動ハンドガン、ハマると馬鹿になっちゃうかも。
  


Posted by カラシタカナ at 23:15Comments(4)カスタム関係

2013年12月02日

マルイ電ハンM9プレゼント

東京マルイから、いよいよM9がもうすぐ出荷される模様。
まだかな~まだかな~。

実物見たいです。
完成度が気になります!

私がいつも電動ハンドガンをいじる際に参考にさせていただいている電拳さんでなんと!


東京マルイハンドガンM9A1がプレゼント応募中です!

http://den-ken.net/spot/index.html

もし当たったら、

先日確保された、長野県建設業厚生年金基金24億円横領の彼が貢いだタイ人女性のように

手刀切って、ごっちゃんしましょう。

M9があれば、、、、。

こんなコスプレだって可能


80年代~現在もずーっとベレッタタイプの拳銃は様々な映画で出てきているので、電ハンフリークの、洋画ジャンキーの私のようなゲーマーはM9を手に入れて、サバゲしながら、妄想に浸りたいわけです。はい。









やっぱ、個人的にベレッタといえばダイ・ハードやね。


この動画おもろい

  


Posted by カラシタカナ at 10:35Comments(3)お知らせ

2013年12月02日

太宰府STFでGAME

昨晩はSTFでNIGHT参戦。
DJ FUJIの選曲で、アラフォー世代大好きなT-BOLANの音楽を聴きながらの野戦でした。

今日もSTFで昼戦参戦。
午前中は雨でしたが、午後からは晴れ。


土曜日帰り際、MASTER FUJIに「カラシさん、明日も来るっちゃろ~?」と聞かれ。
「いや~どうですかね、様子を見ます(汗)」

と言いながら、、、、雨降ってるけど見切り発車で、、、、来ちゃった。

昔、神奈川県は川崎の6畳のボロアパートに住んでいた19歳の時、夜1時に玄関のピンポンのベル。

ドアをあけると、当時の彼女が「来ちゃったicon06
と言っていました。
その時の彼女の気持ちが今は痛いほどにわかります。思い出が痛いです。

甘酸っぱい思い出を噛みしめながら、一人センチメンタルジャーニー。

こんなに愛してたなんてもう、STF。
EVERY~ DAY♪ EVERY~ NIGHT♪ 離した~くはない~♪

おれの心は燃えるぜ!


隣の方のカーマスートラみたいなガンラック見ながら、ますます燃えるぜ!


ファイヤー


一粒で300米


閑話休題(ってかなにが本題が本当にわけわからんくなってきたっ)

あ、そうやん、サバゲーしたお話でしたね。

今日は雨にも関わらず8人ほどが参戦。
4対4で、のびのびフィールド使って、なかなか楽しいゲームでした。



そして今日初めて山に登りました。

山側はスナイピング天国。
ヒットされて、帰るとき滑りまくって地獄。

今日は肌寒いので、温泉いいなぁ~。
(真向いが温泉です。)






次世代AKカッコいいなぁ。


あ~~~またゲームしたい。