スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月18日

M40

This is my rifle. There are many rifle alike it, but this one is mine.
むか~~~~~~~~~~し使ってたM40を整備してみました。





懐かB、(しい(C)の一個上ね。)


こんな


こ~んな長い


天体観測するような


こんなほっそ~いヘアラインのレティクルで


初速120m/sぐらいで(法規改正以前20年ぐらい前)


これ一本でやっとりました!

VSR10のスプリング切って入れて91m/sですが、、、、。


VSRに比べて全く当たらない、ちかっぱい重い(4.2㎏はあるでよ)、レティクルこんな細いヘアラインの見えるか!(目がメガ老化)
ということで、もうフィールドで使われることはないでしょう。
壁の飾りですね。鹿の頭飾ったりするアメリカ人のアレですわ。


このバレル、ホップアップ自作やし。イモネジの穴も自分でタップ切っとるし、それやめて固定ホップにしてイモネジの穴埋めとるし。
若さと弾の勢いがあった時代の遺物です。
時間があるときにまた、うっちゃり組んでいじってやろうかな?  


Posted by カラシタカナ at 02:30Comments(2)メンテナンス