スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月19日

MP5 LOVE エムピーファイヴ

そろそろ東京マルイさんからMP5が再販されるようですね。

こいつはカラシが20年以上持ってるMP5。


シーバスリーガル18年を超えてさらに熟成を続ける、熟熟(ジュクジュク)のAEG。

あ~おいしそう。

こいつだけは手放せん。
数か月前STFでぶっこけて、240連マガジンが真っ二つになったけど、MP5は意外と頑丈です。

しかしコカした後、外装だけハイサイクル化。
ヤフオクでアッパーレシーバーとグリップ部分だけ2,000円ぐらいだったので。


コッキングレバーは、20年ほど前、一人ダイ・ハードごっこをしていたら、どこかにぶっ飛んでしましました。


なのでパテ埋めして、カモフラテープ巻いてます。
去勢プレイ。
新ハーフ的感じです。






*エクスペンダブルズ2予告編より。
ていうか、なぜ翻訳者の人、この漢字間違えた?
You got loaded? だから?


セレクターレバー(右:昔のプラ製です)は大昔に誰かに近距離から撃たれて、割れたのでありません。
つるっとさせて、そのまま。
片方あればどっち側でもセレクターぐらい変えれるよ。
Less is More!

ちなみにフロントサイトもプラで、照星をブッシュにひっかけて3㎜ぐらい折れていたのを20年ぶりにパテ盛りして普通の長さにしています。



社外90スプリング+マルイ純正ハイサイギア&軸受け+ノーマルピストン穴あけ加工+精密バレル。
愛(アイ)チューンで定期的にメンテナンスしているので、メカボは20年選手と思えないほどハッスルしています。
某(なにがし)愛ではありません。
定期メンテの愛です。


200連マグも、定期的に分解・清掃・注油しているので、ハイサイ23発ぐらいでも全然給弾します。

今年の初め、SBD入れる前にスイッチが焼けて、動かなくなるトラブルがありましたが、交換してSBD注入。
この前1万発ほどセミ&フルで撃った後、分解しましたが、まったく焼けてませんでした。

20年前のエアガンもバリバリ現役。
この写真のマッチ先輩AK(手前)も20年選手ですもんね。


つくづく、マルイの技術はすごいな~と思います。  


Posted by カラシタカナ at 17:49Comments(5)カスタム関係