スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月27日

TM MP5KHC 2

TM MP5K HC色々いじってみました。

電ハン93R+サイレンサーと同じぐらいの長さですね。

最終的なスペックは

■SHSピストン(軽量タイプ・全金属歯)
■SYSTEMAスプリングガイドのベアリング→ピストン内(スプリングかさ上げ用)
■アングス0.9Jスプリング S (短いバレル用)
■LAYLAX Ver.3用スプリングガイド
■Super Shooterギア 14:1 セクター後ろ2枚、前1枚カット
■メーカー不明、エアシールノズル
■マルイ純正バレルを143㎜にカット、鏡面加工。



セクターカットバリバリだぜ!

この写真を撮ったために、3枚目のセクターがゴリゴリになったのはここだけの秘密だ。

でっつ、肝心のスペックは

ま~こんなもんかな。
あたりが出れば、もう少しサイクルと初速上がるかな。(淡い期待)
バッテリーはET-1 7.4V 1400mAh

バレル143㎜ぐらいじゃ、、、やっぱり難しい!
スプリング強いの入れて、回転数下げるのもいややし、、、。
ま~これで40mぐらい、きれ~に飛んでくれるので、良しとしよう。
初速10mぐらい、10m近づけばよかとです、近づけば。

ちょっと気になったので、電ハン93Rの初速・回転数も久しぶりに計測。


電ハンにしてはなかなかやるではないか。(愛情込めていじってるからね!)
バッテリーはET-1 7.4V 550mAh (電ハン用)

撃った感じはやっぱりMP5Kの方が5mぐらい飛距離勝ってます。

あと、マルイのMP5用240(220)連マグって、ポーチから取り出しにくい!
イッツベリーハードトゥプルアウト。
っちゅーことでマグプル(タイプ)のハンドル付けました。


7.62㎜マグ用がピッチリハマります。
ゼンマイ巻きはちょっとフィンガーテクが必要になりますが、そこは鍛錬で。

という感じでひとまずクルツはこれで撃ちこんでいきましょうかね。






うちま、、、。



■カラシタカナ MP5K関係記事■
2015/04/30 お久しぶりクルツいぢり
2014/09/05 MP5KHC FET化
2014/03/07 クルツ+SBD
2014/03/04 燃えよ、クルツ
2014/02/27 TM MP5KHC 2
2014/02/25 TM MP5K HC 分解  


Posted by カラシタカナ at 17:33Comments(9)カスタム関係