2014年04月25日

MP7&93R

つつつつつつつついにですね。

ECHIGYA南福岡さんのブログ見たら、You got loaded with MP7じゃないの?


カラシ家に来ましただよ、MP7!
エムピー・セブン♪、いい気分!



アイムソーエキサイティッド!

夜中なので、近所迷惑を考え、遊ぶのは明日、日が昇ってから、ですな。

ウッホ、ウッホ、アイワナシュート!
ちかっぱい楽しみ。

持った感じは、、、
電ハン93RとMP5Kの中間みたいな感じ。
恐らく回転数・初速もいじればそんな感じになるはず。
目標は初速85m/sの回転数18発だす。

とと、この数日93Rちゃんといじっておりました。
グリップがタンカラーになりました。(タンカラー卿:ふじさんのマネです。)




個人的には気に入っています。

で、またまたスプリングスペーサー、WOWのテストしてみました。

スペーサー入れる前:


スペーサー入れた後:

今回3㎜を1枚、1㎜を1枚:合計4㎜(2枚)入れてみました。
初速は4.7m/s上昇、で回転数は0.56落ちてます。
ただ、バッテリーの消費が早い!
こりはいかんぞ!

で、2㎜に調整しようとメカボ分解してたら、、、、。


折れてるだよ!

マルイのタペットプレートいつも折れるだよ!
やっぱり回転数18rpsは結構しんどいのかな~。
マッチ先輩もこの同じ部品2回も割れてるし。

っていうか、純正のタペットプレートの品質が悪いです。
折れたところはいつものように気泡が入っています。

仕方ないので、LAYLAXの強化品(写真下:黒い方)を削って、修正して使います。

っと、初速が安定せず、弾がばらつく、、、。
明日またノーマルタペットプレートに戻します、、、。

ていうか、どっか電ハン用の質の良い金属ギアとタペットプレート作って!

電ハンカスタムの道は一筋縄に行かないですね。
しかし、93R,完全分解→メカボ調整→組立まで1時間でやってしまえるようになっちゃた、、、。
カラシはもう、コンパクトフリーク。
コーンフレークも、シャケフレークも大好きです。  


Posted by カラシタカナ at 00:59Comments(5)カスタム関係ショップ訪問