2014年04月29日

MP7バレル交換&バリカタ

とりあえず、今日は忙しい合間を縫って、MP7のバレル交換+バリカタ装着をしました。

ノーマルでこんな感じです!


分解方法は電拳さん(いつもお世話になっております!)参考です!

コンパクトの参考書と言えば電拳さんですね!
バイブル、そしてサンクチュアリ。

う~~~ん、ものすごく簡単にバレル+メカボが外せるだす、、、、MP7!
ここまで到達するのに5分ぐらい、、、。


電拳さんから、「バレル変えるだけで80出ますよ~!」と言われていたので、赤道〇町ドキッドキッしておりました。
〇くわく亜熱帯。

とりあえず、スイッチ焼けを防ぐのに、バリカタを装着。
セミで撃つことが楽しいMP7、バリカタは必須ですね。
きんやさんもブログにUPしていただいて、有難うございます。


いざ!

まずははんだをあっためます。(100円ショップで600円または日曜大工の店で900円ぐらいで買えますね)

ホット、ホッタ―、ホッテスト!になったところで、はんだをはじめますが、、、。

まずは赤コードの方から付けていきます。

この部分に先にはんだを盛っておきます。


ほっちゃり化、デブエット完了。


激太りしたところに、バリカタ赤のほう(同じ色)を添えて、、、。
トロッと溶けたら、すぐこてを離して配線のところを10秒保持!
すれば、、、。


合体!アッセンブル!


反対側(黒)のほうもはんだを盛って、、、。
ぽっちゃり好きはテツローさんでしたね。


ぽっちゃり肉盛り
あのカーマスートラみたいなガンラックを思い出します。



同じくトロッとハンダが溶けたら、しっかり10秒ほど保持!フリーズ!プリーズ!



I Just got マイ hard オン!

これでセミバリバリ!スイッチバリカタ!

メカボに戻すときは、ほかの部品に干渉しないように注意してくださいね。

さてさて、メインディッシュのバレル交換!

増税前にエチゴヤ南福岡店さんで購入したバレルを入れるだよ!


ライラックスさんのバレルは出来がよかね~!
見るからに、「おらー!当たるぞ俺は!」と主張しているようなカッチカチのバレルですな。


ネジを2つ外せばバレルがスポッと前にヌケマス。

パッキン付け替えして、入れるだけ!

ネジはなめやすいので締めすぎ注意ね!


きちんとホップが効くことを確認して、MP7の本体に戻します!


出来上がり!

でっつ、実測!!!

マルイベアリング0.2g

ええじゃないの!ええじゃないの!
しばらくこれで馴らし運転ですな!
電動MP7、楽しいぞ!  


Posted by カラシタカナ at 15:28Comments(2)

2014年04月29日

M4接待

生きて帰りました、カラシです。

土曜日:9:30福岡発→マッチ先輩としゃべりっぱなしで19時ごろ三重県入り→食事会12:00頃就寝
日曜日:6時半起床→イベント参加→17:20ごろ福岡に向けて帰路へ
月曜日:午前3時に福岡の自宅着→洗濯→朝5時前に就寝→朝8時起床→夜8時まで仕事というスケジュールでグロッキーです。

往路:大津で佇むマッチ先輩。


さて、昨日は三重のPBFイナベさんにお邪魔させて頂きました!







とっても広いフィールドで、区間が4区間に分かれており、15分ゲームで休憩10分ほどでず~っとゲームが続いてました。
スタッフの方のゲーム回しも小気味よく、サクサクゲームが進んで行く感じです。
良いテンポでゲームが進んでいくので、中だるみもなく、楽しいです。

今日のイベントゲームはOver 30 v.s. Under 30
やっぱり熟練のOver30に初心者の多いUnder 30は、午前中ずっと押され気味でしたが、ごごから少しずつフラッグを取ったり、勝ったりしていました。




*セーフティーネットの外から撮影しているため、画面が緑っぽいものがあります。





ネットの外からも激しい激戦が観戦できます。

でっつ、今回はDirty Works(DW)のブースを出させてもらいました!


今月号のアームズマガジンさんにも掲載されたスイッチバリカタを中心にご案内をさせて頂きました!


販売はそっちのけで、ゲームをエンジョイしてしまうカラシとマッチ先輩。
でっつ、マッチ先輩・B氏から接待を受けてしまいました、、、ゲーム中。

B氏:「マッチ先輩、あそこ敵が居るので、撃てますよ、あそこ!」
マッチ先輩:「え~どこ?」(窓から覗く)「おっつ、いた!」(撃つ)
マッチ先輩:「ヒット取れたかな~?」
B氏:「当たりましたよ!ナイスです!」と。

ここはゴルフ場!?
「Bさん、俺に接待サバゲ受けさせてるのかい!」
とはマッチ先輩の談。

PBFイナベの皆様、当日は本当にお世話になりました。
有難うございます。

そしてB氏のM4を、、、。福岡までキッドナップ!



んん、なんかにゅいん、にゅいん!回転が悪い!
初速はまあまあ出てるのに、ハイサイのギアで回転数16.73はスタンダード並、、、。

接待されたら、、、、。
やられたらやり返す!2倍返しぐらいだ!(愛情込めて)
I'm gonna pimp your rifle!

サクッと分解。M4なら10分ぐらいでばらせますね。

ほんの少しシムが多かったです。
私Dカップなのに、Cカップの間違えて買っちゃった、、、、。
ってぐらい。

今回見つけたフリクション発生場所は以下3つ
①スプリング&スプリングガイド
②ピストンヘッド
③ピニオンギア

でっつ、まずはココ!
皆さん結構スプリングそのまま組んでしまうんですよね!

アングスさんのHC用スプリングは最高なのですが、この端っこの処理がいまいち。

スプリングガイドにハメると、このようにつぶれたバネの端が引っかかります。

なので、引っかかる部分をスムースに!

やすり等で整形手術。

工業製品は、かならず調整しながら組み込みましょう。
チューニングの基本ですね。


拡張成功。
最後に1000番ぐらいのペーパーできれいにならしておきましょうね。
最後に、パーツクリーナーで削り汚れを丁寧に取り除いて、バネの処理は完了。


アングスさんのばねはこれをするだけで、しか~っとポテンシャルを引き出せます!
カラシはアングスは20年以上前もかなり愛用してきました。いろいろバネ使うんですが、アングスさんのが引きが柔らかく、押しが強い!
昔付き合った、あの素敵なコを思い出します、、、。
アングス立川本店のやさしい社長さんもお思い出します、、、。

そしてピストンヘッド!
カラシはず~~~~~っと昔から(20年以上前)からこの加工してます。

ノーマルのピストンヘッドには4つのミステリーサークルがあります。

これまた20年以上愛用のピンバイス(歯の径は28㎜です)を取り出し。


ほがす!

ほがすほがすほがすほがす!
4回だ!

あくまで1枚目だけ、2枚目はだめよ~ダメダメ。ワンショット、ワンキルでお願いしますだ!



丁度ピストンリングの溝が黒かったので、、、この深度ですね。



最後にバリをきれいにリムーブ!グレートバリアリーフ!

出来上がり!

カラシ、社外品もいろいろ使いましたが、今のところ耐久性も含め、ノーマル穴あけが最高だと思います。

新品のピストン等を組み、最後にメカボックスを「ねじねじ」でスクリューオン!



純正と同じピッチなので、ねじ穴がなめにくい!
んです。

左:純正 右:ねじねじ


ビスがすべてプラスに換えられるので、整備性が格段に向上!

ハイサイの黒いボディーに銀のねじは、メカメカしさ・カスタム感増幅でカックィー!This is so cool!

最後に初速&サイクル測定

初速はいいけど、、、、サイクルがいまいち!


いや、できるくさ!
わかっとる、わしはわかっとーとですよ、どこが悪いかは!
さっきエチゴヤ空港店さんで色々買い物してきだだよ!

という事で、M4ピンピングは明日も続きます、、、、。  


2014年04月25日

MP7&93R

つつつつつつつついにですね。

ECHIGYA南福岡さんのブログ見たら、You got loaded with MP7じゃないの?


カラシ家に来ましただよ、MP7!
エムピー・セブン♪、いい気分!



アイムソーエキサイティッド!

夜中なので、近所迷惑を考え、遊ぶのは明日、日が昇ってから、ですな。

ウッホ、ウッホ、アイワナシュート!
ちかっぱい楽しみ。

持った感じは、、、
電ハン93RとMP5Kの中間みたいな感じ。
恐らく回転数・初速もいじればそんな感じになるはず。
目標は初速85m/sの回転数18発だす。

とと、この数日93Rちゃんといじっておりました。
グリップがタンカラーになりました。(タンカラー卿:ふじさんのマネです。)




個人的には気に入っています。

で、またまたスプリングスペーサー、WOWのテストしてみました。

スペーサー入れる前:


スペーサー入れた後:

今回3㎜を1枚、1㎜を1枚:合計4㎜(2枚)入れてみました。
初速は4.7m/s上昇、で回転数は0.56落ちてます。
ただ、バッテリーの消費が早い!
こりはいかんぞ!

で、2㎜に調整しようとメカボ分解してたら、、、、。


折れてるだよ!

マルイのタペットプレートいつも折れるだよ!
やっぱり回転数18rpsは結構しんどいのかな~。
マッチ先輩もこの同じ部品2回も割れてるし。

っていうか、純正のタペットプレートの品質が悪いです。
折れたところはいつものように気泡が入っています。

仕方ないので、LAYLAXの強化品(写真下:黒い方)を削って、修正して使います。

っと、初速が安定せず、弾がばらつく、、、。
明日またノーマルタペットプレートに戻します、、、。

ていうか、どっか電ハン用の質の良い金属ギアとタペットプレート作って!

電ハンカスタムの道は一筋縄に行かないですね。
しかし、93R,完全分解→メカボ調整→組立まで1時間でやってしまえるようになっちゃた、、、。
カラシはもう、コンパクトフリーク。
コーンフレークも、シャケフレークも大好きです。  


Posted by カラシタカナ at 00:59Comments(5)カスタム関係ショップ訪問

2014年04月21日

初速UP!G18C電ハン

おいらの可愛いサイドアームG18C


腰にぶら下がっていることは多いのですが、いつもゲーム中
「あとちょっとやったのに!」
「あと数メートル飛べば!」
という射撃ばかりでムキ―、ムキ―!ブヒー!ブヒー!なっておりました。

カッコいいし、グリップも最高やし、よく当たるのに、、、、。
あともうちょい初速があればなぁ、、、と93Rと見比べて、ため息ばかりの日々、、、。


ET-1 550mAhのリポバッテリーで18発/秒、初速73m/sぐらいです。

スイッチバリカタ入れているので、リポでセミ1万発以上撃っていますが、まったく問題なし。

でもね~初速がもそっと、もちょっと欲しいんです。
でもバレルは長くしたくない。
スコーピオンやライラクスのバネを入れると、セクターがすぐゴリゴリになります。
マイルドな初速アップできないかな~2m/sぐらいでよいのです。

と思っていた矢先マッチ先輩からありがたく頂戴していた新製品を思い出し、今日テストしてみました。

業界初!電ハン/電動コンパクトマシンガンシリーズ用スプリングスペーサーです!

非常にこだわった素材で作られてます。
・優れた耐油性(組み込み時は、シリコングリスorマルイ高粘度塗布)
・金属との摩擦係数が低い(スプリングもブリブリ回ります。ベアリングのようにヘッドが重くなりません。)
・高い耐衝撃性能
んもーコンパクトマシンガン・電動ハンドガンシリーズのために、私のような人のために開発されたこの部品。
マッチ先輩から試作品をお渡しいただいた際に、すでにいい予感はしておりました。

ただ組むだけでは面白味がないので、スプリングを小加工。

このバネの先端の張り出した、いかにも回転運動の邪魔になりそうな部分を


やすりで削ってなめらかに!

スプリングは基本、このように自立しないといけないのです。
すぐ倒れるものは粗悪品と考えてください。

スタンダードの電動ガン、中華製・海外製のばねはほとんどが端っこ処理しておらず、国産の品もなかなか自立してくれないんです。
”まっすぐ引いて、まっすぐ出す!”のがバネ。

車のサスペンションも、バイクのサスペンションもすべてこのような加工になってるでしょ?


これは、ばねが直進運動するために非常に重要だからです。
電動ガンのように長細いバネならなおさら、途中でバネが暴れたりするのは、実は端っこの加工が悪かったりするから。
ばねの外側の被膜がこすれていたり、ピストンガイドにキズが入っていたら、要注意ですよ。

カラシは個人的に電動ガンではアングスさんのスプリングシリーズが大好きです。
もちろん、この先端加工がしてあります。
ただ、コンパクト用がまだないんです!
早く、アングスさん!

さて、例のリングを入れます。
今回は3㎜厚のものを一個。


スプリングを使って奥まで押し込みましょう。


OK牧場!


こんな感じでメカボに戻しましょう。

でっつ、分解したついでにG18のアンダーフレームもタン色に塗装してみました。

使い込んで、色が少し剥げたらカッコいいだろうなぁ。


でっつ、初速測定!

サイクルは18.02→17.59rps 0.4落ちただけだね。
初速は73.32→76.38 結果3.06m/s初速が増えました!

75あればいいな!って思っていたので、大成功。
バッテリーが弱まっていたので、再度リポを満充電してチェック。

おり⁉⁉⁉
いままでこんな回転数見たことないぞよ⁉

秒間19発達成。
これはおそらくスプリングの端っこ加工と今回入れた滑りやすいスプリングスペーサーのおかげ、、、。(あたりが出た模様)
ゴイスー。WOWだね!
このスプリングスペーサー凄い!

スプリングというのは、縮んだ際に、横軸の回転力が発生します。

これはスプリングの形状から発生するもので、避けようがありません。

なので、この”回ろうとする力”をどこかに逃がさないといけません。
逃がさないと抵抗になります。
なので、LAYLAXさん等のベアリングスプリングガイドがとても良いわけです。


でも、電ハン・コンパクトだと、スペースも限られ、このサイズだとベアリングも強度を持たせられません。
なので、ピストン側にも滑る素材でリングをかませば、回転運動を逃がすことができます。


ゴムパッキンなどのかさ上げでは、初速は上がるものの、ゴムの摩擦係数が大きく、スプリング&メカボに負担になってしまうんです。
カラシも昔ユニオンパッキンを試しましたが、メカノイズが大きくなった気がしたので、やめました。

う~~~ん!良い物手に入れたなぁ。
マッチ先輩!ありがたいことです。
近日ダーティワークスから発売になりますので、電ハン・コンパクトSMGフリークの皆様、お楽しみに!

*現在発売中です! 2015年


手を開けただけ、愛着が湧きます。
これからもよろしく、G18ちゃん!
  


Posted by カラシタカナ at 02:33Comments(8)カスタム関係研究開発

2014年04月20日

SDなオトコ

土曜日は恒例のSTFでのゲーム。

マッチ先輩のSD5がついに実戦投入。


ゴイスー、セミがゴイスー。

最後の動作は思わずほおずり、、、。ではなく、モーターの熱くなり方をアレしてるわけです。はい。

今日は土曜日にしてはSTFに集まった猛者たちは多めでした。
40人ぐらい?集まっていたと思います。

そのなかで、輝く黄色い帽子のマスコット。フナッ氏ーが何やらしゃがんで落ち込んでいる様子、、、。

なんだなんだ?
顔面撃たれて、意気消沈中?と思ったら、、、。


オタマジャクシの観察中でした。

第2次オタマジャクシ観察探検隊の方々


第3次オタマジャクシ観察探検隊の方々

(真ん中のタンカラーのシャツを着た人は、目線入れるだけで、警察24時に出演経験ありそうな感じ:堅気の香りが全くしません。)


皆オタマジャクシ好きね!って授乳を終え、冨永愛のようにほっそりなったSTFマスコットのクロちゃんもあきれ顔。


今日も一緒にゲームしていただいたみなさま、有難うございました、またよろしくお願いいたします!


s.f. sniperさんの多段バリバリマシン、良いですよ~~。、

来週は和歌山でイベントなので、土曜日来れないんです!
残念ですが、また機会があればいつでも、STF行きます!
  


Posted by カラシタカナ at 01:29Comments(4)

2014年04月19日

WED Airsoft

What about Wednesday!?

水曜日、無理やり仕事を開けて、STFでサバゲしてきました!

ついに


この銃の


火蓋が切られる!


クルツブラザース! 初のクルツ対決!タイヘン!ヘンタイ!


大盛りの美学!
血沸き肉躍る、肉溢れる、肉躍る良きライバル。

最近マスターが:
ゲーム料金1,500万円になります!って言わなくなったので、、、。

「1500万円月賦でいいですか?」
と聞いたらマッチ先輩が「月賦(ゲップ)って単語!最近聞いてないね!」とやさしく笑ってくれました。

そのマスターも、「ちょっと出かけてくる!」と軽トラをブッ飛ばして、、、と思ったら。
こんなのと一緒に帰ってきた!



ジェノサイドのカリスさんのあの多弾マグアイデアから生まれた多段SHOT GUN!
マガジン作ってから、銃を買うという、卵が先か、鶏が先か。
人間がどこからきて、どこへ行くのかという哲学的な考えさえ浮かぶカスタム手順。

でっつ、こいつの最初の餌食になったのは、、、、私、カラシです。
(ふじさん射撃うまい)

悔しかったので、2回目のゲームでこの銃口にMP5ハイサイクルでBB弾入れちゃった。
「カラシさ~ん、BB弾の跡がついたよ~も~!」と怒られましたが、、、。(笑)

やったりやられたり、がサバゲでっす!
ま~体力のハンディキャップをハイサイクルで意地汚くダーティに、ダーティワークスです!

水曜日サバゲ一緒にしていただいた皆さん、有難うございました!



COMING SOON!
マッチ先輩、ついに、、、。

カラシのMP5持った時に「コレ、やばいね!」って言ってましたもん、、ね。



20年前はず~~~っとMP5SD使いだったマッチ先輩。
「サイティングした瞬間、”お帰り!”って感じやったよ!」って。
わかります、わかります。
カラシのMP5もそんな感じです。

詳細&続きは明日土曜日のSTFで!  


2014年04月16日

MP5MP5MP5

オメガシリーズを見てから、自衛隊迷彩+MP5シリーズがお気に入りだった20年前の思春期のカラシ。

昔をちょっと思い出します。

もちろん、MP5はすべてのシリーズを買い揃えました。

そして、今また20年以上選手のこいつを、進化させました。


MP5A5→A4になりましたでごわす。(固定ストック化)
スライドストックより、固定ストックの方が軽い、、、という妙。

20数年持っているこのメカボックスは今、絶好調。





マイフィンガーイズソータイヤード。

マッチ先輩「おれの、、、真似していいよ!」と言われたので、マネしました。

7.4V 2000mAhで32発、初速96前後でっす。 1400mAhだと28発ぐらいDEATH。


200連マグがあっという間に無くなります。

おごごご。弾代が、、、、多摩大学!
学費と思って、頑張りますけん!  


Posted by カラシタカナ at 03:11Comments(7)カスタム関係

2014年04月13日

雑記!雑記!

いんや~今日は雨が降ると思ったら。
降りませんでしたね。

STFでもちろんゲームしてました!
今日も楽しく、思いっきりゲーム。
今日一緒にゲームしていただいた皆様、有難うございました。

カラシ、週1回はゲームしないと、禁断症状が出てしまいます。

しかし昨晩は痛飲してしまいました。
昨晩朝3時過ぎまで、TokyoクワェティンコスナイパーディビジョンのT氏と、大名の無国籍・宮崎地鶏のお店で話が盛り上がっちゃって。

その話の内容の4割はW先輩、4割は軍曹、そして残りの2割はビール御代わりだの、卑猥な話だのでした。

ただ、数時間に渡る飲みで、私は3度もトイレにピーしに行ったんですが、T氏は0回。
私より、確実にT氏のほうがスナイパー向きですね。


東京での楽しい座談会を思い出します。

あ~今日もサバゲの余韻に浸りながら、Youtubeでマッタリ。
マッチ先輩に教えてもらったこのAirsoft V.S. Reality面白いなぁ。


この動画バリ面白い!お互い後ろ向きで気づいていない!


やっぱり海外でもゾンビはさらされるのね、、、、。



という事で。
昨日~今日のサバゲの疲れをゆっくりとります、はい。
皆さんおやすみなさい。  


Posted by カラシタカナ at 00:29Comments(5)雑記

2014年04月10日

福岡に戻って

東京から福岡に戻りました。

今話題のスカイマークではなく、羽田-福岡間を飛ぶブラックバードで。

スターフライヤーさんです。

スカイマークさんってこんなんでしょ!?

けしからん、まったくけしからんですばい。

スターフライヤーさんはブラックバードらしくステルス性の高いドレスユニフォームですよ。

舌打ちしましたよ。

ま~お色気炎上商法で行くところまで行ったら、このフーターズしかないかなと。



ま~そんなことはどうでもよいなと、夕暮れの政府専用機を眺めながら考えておりました。


さて、明けて先週の日曜日はSTFへ。
久しぶりの日曜サバゲ。
人がめっちゃクチャ多い!

その中でもいつも輝いているふなっしー氏。




STFでは年間を通して、梨狩りが行われております。

天気も最高で、いいサバゲ日和でした。


そんな中、マスターの倉庫に変な銃が



チャンプロード風味。
昔のウィリアムスホンダ、もしくは昔のモリワキカラー。
セーフティーが”フ”
セミが”フ”
連射が”フフフフフ”
マスターの力作らしいです。

そんな銃があるのに、MC51でヒットをむさぼる梨マン。それは無しMan!

日曜日も楽しいゲーム、参加者のみなさま、マスターのふじさん、有難うございました。

でっつ、あけて火曜日
平日サバゲさん@長老の杜にお邪魔させて頂きました。




平日サバゲさん、本当に面白い!
生まれて初めて、モスカートを裸で持って撃つ人みました>カリスさん。
バリビビりますよ。一回撃たれると結構トラウマタイズされます。

いや~、本当に平サバさん@長老の杜さんは面白い!
毎回来るのが楽しみ過ぎて、当日も前の日あんまり寝れませんでした。(興奮して)

今回はSTFの常連メンバーさんも一緒にゲームに参加。
ほっと一息ランチタイム


ライスオンチーク。ライクチークふ〇さん。

どんだけわんぱくなんですか!?

カラシはVSR1本で、一人ボルト男祭りしていたのですが、狩られました>マッチ先輩に。


日曜日、火曜日と一緒にゲームさせて頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

これからサバゲシーズン全開ですね!
  


2014年04月04日

遠征日誌4&MP7

大体東京近郊の行きたいエアガンショップは回ってみました。
昨日は赤羽のフロンティアさんへ。欲しい部品も手に入りました。

今日はホテルにこもってデスクワーク。
今回の出張の思い出を噛みしめながら、、、。
あ~楽しかった。

本当に久しぶりにゆっくり東京満喫しました。
W先輩といかに
山猫は眠らないのBilly Zaneが老朽化していたかの下りが一番盛り上がりました。

昔はプリンスばりのイケメンだったのに、、、。



俺がミラーだ!

頭がミラーだ!

頭にはギリースーツつけないぜ!

時の流れを感じます。

昔のカラシ(スリム&フィット)

今のカラシ(相撲部屋脱走ゲーマー)


まあ、上には上が居るんだけれども、、、。


ま、スリム&フィット目指して今年はやるぞと。

明日、九州一の歓楽街、博多へ戻ります。
ああ~サバゲしたい。

エチゴヤ南福岡店さんで電コンのMP7予約しているのだ。


もうね、待ちきれんとです。
マルイさん、早く!あっつ、でも組み立ては丁寧によろしく哀愁。
おいら去年の11月に買ったAK47HCはモーターの締めつけがゆるくて、ピニオン&べベルギアゴリゴリ!しましたよ。

以下HK社の英語説明から抜粋


MP7 | Compact, lightweight and 4.6 times more effective
The MP7 represents a new generation of enhanced-performance submachine guns that bridge the gap between assault rifles and conventional submachine guns. Developed as a genuine personal defense weapon, it far exceeds the NATO requirements profile.

The MP7 is extremely compact, lightweight, can be used in very confined spaces, and is practically recoil-free. It can be carried continuously, making it the ideal personal weapon for the soldier of today. Those who carry it will be suitably armed for the broadest range of operations.

MP7はコンパクト、軽量で4.6倍の効果を持っています。(この4.6倍の効果って何?何を根拠にドイツ人?Bitte erläutern!)
MP7は新世代のパフォーマンスの高いサブマシンガンの代表格で、これまでのサブマシンガンとアサルトライフルの中間ギャップを埋め合わせるものです。純粋な個人防御火器(PDW)として開発され、NATOが要求するプロフィールを高いレベルでクリアしています。

MP7は極めてコンパクト、軽量で、狭小な場所な場所で使用でき、ほとんどリコイルがありません。長時間の持ち運びも可能で、現在の歩兵の個人火器として理想的です。

◆要約すると、体力の落ちたアラフォーの、デブで禿げで目の悪いオヤジがサバゲーするには最適です。というふうに見えたカラシ。


ま、ますはラジオ体操ぐらいはじめて、頑張りましょう。

福岡に帰ったら
・出荷待ち製品の生産
・マッチ先輩20年ものビンテージAK47いぢり(一番気合入るやつ)
・MP5メカボックス交換・調整
・AKS74メカボックス&ギア調整
・M4のスイッチ・シリンダー交換(中国製の強化型入れたら、ちかっぱい調子悪い:調子悪くなる意味の強化型なのかっ!?)
・ダーティワークス新製品のテスト
・MP7入荷したら全バラ&チューン
色々あるでよ~~~。

来週からまたちょいちょいブログUPしますんで、この辺もお楽しみに!

ね?軍曹?(しつこい)  


Posted by カラシタカナ at 23:37Comments(6)雑記ショップ訪問