スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月18日

南無!ナム!

さーて、ナムナム。

迷彩服は来たので、早速八角帽をミシンでバリーっと海兵仕様にしました。

関東のあのタイヘンなヘンタイの方(通称軍曹:写真右)がM700にリューポルドマウントされて、マリンコスナイパー的メインウェポンで夏をエンジョイされる、、、という事なので。


あの方、サバゲーエンジョイ度数が半端ありません。

サンプロM700でゴリゴリ!ホンモノ米兵がゾンビしそうになったら喉仏に喝!を入れるライフルマン。

夏でも毎日がクリスマス気分だぜ。


法治国家日本で、大の大人がマーライオンみたいにゲロリアンする、法外な、恐ろしいサバゲ訓練を行うアノ方、、、。を思いながら。


いつか1300㎞離れた戦地でランデブーすることもあろうと、カラシは夏限定でナムリーコン装備のアサルト要員を目指そうと思います。

M16VN入手。
20連ショートマグはまだです。
ギアはすべてマルイノーマル、モーターは700
アングス製90Sスプリング5巻きカット
ライラクスベアリングスプリングガイド
ライラクスNEOピストンヘッド
スイッチバリカタM4用(穴拡張で700モーターに取り付け)

初速92の回転数15/秒という非常にレトロなスペックで仕上げております。
撃ち味は、、、、。
20年前に持ってたマルイM16ベトナムと同じです。
”お帰りなさい!”って感じです。


カラシベトナム箱から出てきた装備を適当に付けてみましたが、まだまだ未完成なので、ちょこちょこモディファイをかましていこうと思います。
とりあえずこの歯抜け装備で様子を見てみたいと思います。

カラシの装備、美的にまだまだ足りない部分がいっぱいだよ!


しかしまぁ、アメリカ軍兵士に対するナム戦後の社会保障は酷いですね。
フォレストガンプのダン中尉や
7月4日に生まれてのロン・コーヴィック(主人公の人)は
その後自力で社会的に成功したのだけども、、、。


現実の話は、肉体的・精神的障害を大きく受けた人たちに政府からの保障が非常に少なく、ホームレス生活を余儀なくされた人たちが実際に沢山居ます。

HOMELESS OPERATION BADASS OPS

アメリカに居た時に、元特殊部隊の人が近所に住んでいて、パーティの後、こっそりナムの写真を見せてもらったのをふと思い出しました。
裸の現地彼女の写真ばっかり持ってたなぁ、、、。

という事で徐々にナム装備準備中です。
ま、一気には無理ですね~。
時間をかけて、マッタリ楽しみます。

ね?軍曹?



*画像掲載問題ありましたら、ご連絡ください。

追記:リーフ下ろす前に神聖なる儀式、、、。プレスだぜ!

糊付け&アイロンはゲームの前の神聖なるリチュアル。


マリンコのオープンバックルベルトは外せない、、、。
そしてセイコー5!ですね!


8角帽はこうやって角が立ってないとマリンコではありません。


センパーファイ!


ナムる気満々!俺たちの青春はこれからだぜ!  


Posted by カラシタカナ at 20:49Comments(12)雑記