2014年07月28日

たのB (Cの一上ね)

ナムナムナムナム。STF福岡。

世の中にはナムがいっぱいです。

南無阿弥陀仏

ナムコ(世界的日系企業)

ナムル(韓国料理)

カンナムスタイル(感動のナムスタイルの略)


左から 二等兵カラシ コオロギ中尉 HOPPY大佐
(HOPPYさん古写真風にしてみました。)

こんなにM16VNとM79があるなんて!
感動したっ!


HOPPYさん出撃!


環境省が警報出すぐらい猛暑だった土曜日。

フルメタジャケットです。

パーソナル我慢大会!


いい感じ!


リーコンだったわちきはそんなに、、、でしたがヘルメット&フル装備のお二人は、、、、、。






大変さ!

HOPPYさんが星が見えた!らしいっす。
アブナイ、アブナイ!
夏場のゲームは、無理せず休息しましょう。


ブーニーハットもいいじゃないですか!

汗の感じも超リアル。
ちょっと身軽になりましょう。



カラシも、みんなもグッチョグッチョのポカリスエット。

でもっつ!
ナムナムフィーバーは続くわけです。



いくぜっ!
いまがミドルエージパワーの見せ所だっ!


山も登るぜっ!


グラビアだぜっ!


援護もしちゃうぜっつ!


うりうりうりー!

ってやってたらさ、カラシも熱中症気味に、、、、。
30分ほどぶっ倒れてました、、、、。


カラシのゴーグル、確かに怖いね、、、、。
(いつも車の後部座席のヘッドレストに置いています。)

暑すぎて、悟りを開かれそうになっている方も、、、。


大仏フェイスになってもフル装備を外さない男気に感動。


夕方までゲームで、その後はSTF福岡、新セーフティー棟上げ式!
BBQタイムでっす!

良い炭!!!

今日もカラシグリルが大活躍です。





ん!?


ピカッ!

リア充ならぬ、ピカチュウ(の帽子)の人発見!

STFの新キャラなるかっ!

明けて日曜日。
日曜は人少な目でさわやかな風に吹かれながらのすがすがしいゲームでした!

半そで半ズボン(通称ガンダム)氏の新しい銃。

ゲーム最強説が唱えられております。

今週末はナムナムの2日間。
一杯汗かいて、いっぱい美味しい物食べて幸せ!



おそらく福岡随一の設備がそろうSTFでゴリゴリに楽しませてもらいました。
マスターのふじさん、参加の皆様2日間有難うございました。

今日から仕事がんばるどー!
  


2014年07月23日

M16VN

M16VN


昨日FETを装着して、デルタなんとか付けて、、、。

デルタなんとかは当たりませんでしたが、、、。

パッキンをマルイ純正加工にしたら、結構いいじゃん!


あのちいさ~いFETも入ってますので、、、、。


初速93のサイクル16発/秒
セミのキレは700モーターなのでバリバリでっす!
(先日ふじさんに”700モーター使うの、カラシさんか、マッチ先輩ぐらいやもんね!”って言われました)
700はね、燃費が良いんです。
頑丈なんです、セミのキレが良いのです。
(ホントはですね、1000が良いんだけど、手元にあるものから使いたいのだす)
もったいないお化けが出るから。



900発(300連マガジン3本)連続でセミで撃ちましたが、ノープロブレム。
もうねこんな感じ

What does the fox say?(キツネは何て鳴くんやろ⁉)
って感じで。
バリバリセミ撃ってると、マジでこの曲が頭の中でヘビーローテーション。

キャキャッキャッキャキャキャッキャキャ♪DAYO!

ノリ的には脱臭炭のCMぐらいのインパクト。


メガネ取ったらカ可愛かー!!

このコと一緒に脱臭炭踊りてぇぇぇぇ!
DA↩SYU-TANって書いてあるよ!
だっつ・しゅー・たーん!♪
エステー最高。

臭いと言えばカラシのベトナム装備。
そう、あのナムっとした香り。


今日ファブリーズ(P&G:2本目)を注入。

おい!プロクター&ギャンブルさんよ!これで匂い消すために900円ぐらい使っただよ。
でもまだまだ、ナムナム香るあのナムのフレグランス!
99%は除菌されているはずなのにぃ!

この香り、”まだまだー!”って感じですよ、W先輩、、、。
生地の奥まで、たっぷりファブリーズ白濁液があふれ出るぐらいダイレクトショットしたのにぃぃぃぃ!
このゾンビナム臭(シュウ)野郎が!

もう、マグポーチに脱臭炭入れるしかないのか、、、、。
バンダリア付けて、脱臭炭を肩から下げるか、、、。

とりあえず、装備&M16VNはこれで様子見ます。

臭いのどうしよ・・・・・・・。(涙)  


Posted by カラシタカナ at 15:07Comments(7)カスタム関係

2014年07月22日

ACHI★ACHI★STF

今週末は土曜、月曜とSTFに参戦してきましたYO!

土曜は楽しくナームナム。


アチアチ月曜日は汗だくのナームナム。



電話番号もいいナムナム!だぜ!

ていうか上の写真2枚とも、土曜撮影です(TKDさん有難うございます)
しかも月曜日はグローブとM16VNをバッテリーフル充電したまま玄関に忘れる熱さ!
バリッバリに糊付けしたユティリティカバー(八角帽)から流れ出る、ノリでどろっどろになった汗が目にしみるぜ!


土曜日に青春汗汁ブシャーしていたマッチ先輩は、月曜来てたらおそらく熱中症になってたかも、、、。
今日も水分補給多めで!

でっつ、M16VNですが、、、。
進化を続けております。

今日はこの舶来物の小さいFETを(白いのはマルイベアリングBB弾0.2g)



M16VNに装着!
そして謎のデルタなんとかバレルを装着!

デルタなんとかは、、、ちょっと失敗だったかも、、、。
ま、失敗しながら、色々やっていくしかないっすね、、、、。


やっぱこんだけ熱いとバリバリ糊付けの八角帽はゲーム活動に支障をきたすな、、、。
Sergeant Major Maurice Jacquesのようにタイガーのブッシュハットしようかね、、、。


ナムりだして、びっくりしたのは
キャンティーンケースとか、M56装備とか、昔の10倍ぐらいの値段になっている事、、、、。




一通り、装備揃えたら、2回ぐらいベトナムに行けちゃうよ!ぐらいの値段になりますね、、、。

マッチ先輩みたいなリーコンの人発見!
どんだけ水筒あるんすか!


土曜日、月曜日STF参加の皆様、有難う御座いました!
来週はいよいよBBQですね!

追記:

ふじさんに
「あちーよ!」「あちーよ!」「なんとかして!」「ヘルプミー」っていう感じで言っていると。

「ちょっとトライアルに行ってくる!」

って付きました。


扇風機!

STFは昼から日陰になるので、かなり涼しいフィールドなのですが、風が無い時は結構ツライっす。
多分これだけのセーフティー設備があるのって、九州随一かもです。

ふじさん、ありがとう!  


2014年07月18日

南無!ナム!

さーて、ナムナム。

迷彩服は来たので、早速八角帽をミシンでバリーっと海兵仕様にしました。

関東のあのタイヘンなヘンタイの方(通称軍曹:写真右)がM700にリューポルドマウントされて、マリンコスナイパー的メインウェポンで夏をエンジョイされる、、、という事なので。


あの方、サバゲーエンジョイ度数が半端ありません。

サンプロM700でゴリゴリ!ホンモノ米兵がゾンビしそうになったら喉仏に喝!を入れるライフルマン。

夏でも毎日がクリスマス気分だぜ。


法治国家日本で、大の大人がマーライオンみたいにゲロリアンする、法外な、恐ろしいサバゲ訓練を行うアノ方、、、。を思いながら。


いつか1300㎞離れた戦地でランデブーすることもあろうと、カラシは夏限定でナムリーコン装備のアサルト要員を目指そうと思います。

M16VN入手。
20連ショートマグはまだです。
ギアはすべてマルイノーマル、モーターは700
アングス製90Sスプリング5巻きカット
ライラクスベアリングスプリングガイド
ライラクスNEOピストンヘッド
スイッチバリカタM4用(穴拡張で700モーターに取り付け)

初速92の回転数15/秒という非常にレトロなスペックで仕上げております。
撃ち味は、、、、。
20年前に持ってたマルイM16ベトナムと同じです。
”お帰りなさい!”って感じです。


カラシベトナム箱から出てきた装備を適当に付けてみましたが、まだまだ未完成なので、ちょこちょこモディファイをかましていこうと思います。
とりあえずこの歯抜け装備で様子を見てみたいと思います。

カラシの装備、美的にまだまだ足りない部分がいっぱいだよ!


しかしまぁ、アメリカ軍兵士に対するナム戦後の社会保障は酷いですね。
フォレストガンプのダン中尉や
7月4日に生まれてのロン・コーヴィック(主人公の人)は
その後自力で社会的に成功したのだけども、、、。


現実の話は、肉体的・精神的障害を大きく受けた人たちに政府からの保障が非常に少なく、ホームレス生活を余儀なくされた人たちが実際に沢山居ます。

HOMELESS OPERATION BADASS OPS

アメリカに居た時に、元特殊部隊の人が近所に住んでいて、パーティの後、こっそりナムの写真を見せてもらったのをふと思い出しました。
裸の現地彼女の写真ばっかり持ってたなぁ、、、。

という事で徐々にナム装備準備中です。
ま、一気には無理ですね~。
時間をかけて、マッタリ楽しみます。

ね?軍曹?



*画像掲載問題ありましたら、ご連絡ください。

追記:リーフ下ろす前に神聖なる儀式、、、。プレスだぜ!

糊付け&アイロンはゲームの前の神聖なるリチュアル。


マリンコのオープンバックルベルトは外せない、、、。
そしてセイコー5!ですね!


8角帽はこうやって角が立ってないとマリンコではありません。


センパーファイ!


ナムる気満々!俺たちの青春はこれからだぜ!  


Posted by カラシタカナ at 20:49Comments(12)雑記

2014年07月16日

大牟田インドア

今日は熊本マッスルさんのお誘いで、大牟田SSフィールドさんのゲームに参加させてもらいました。

大牟田SSフィールドは人生初のカラシ。

どこかな~?どこかな~?とマッチ先輩と二人で場所を探していると!

シゲ子のお店? ナイトインコアラ? スナックスーン?


大牟田のザギン、GINZA BLDGここが今日のフィールドらしいっす!!

おお~なんか来てるね~。
セーフティーがまさにキャバレーしてました!っていう感じ。

*アイデンティティコンシールメントの為、ぼやかしております。

このラウンジ―な雰囲気に小郡のあの方も興奮気味です。


マッチ先輩>カラシ君?何飲む?
カラシ>じゃぁ、焼酎水割りで!
T具兄さん>俺、ぬるいハイネケン!

こんな会話が弾みます。


でっつ、ゲームですが、地下にあるフィールドで行われます。
ものっすごインドア。
ものっすご接近戦です。

暗めのフィールドなので、みんな100均のサイリウムバンドを銃口に付けて戦います。
(写真撮り忘れました。)

バリバリバリ!
ブリブリブリ!
痛い!
キャァ!

モスモスモス!(サイレンサー付のエアガン)
バリバリバリ!(壁とかバリケにBB弾がはじける音)
ババババババ!(もうなんかよくわからん)

こういう音が暗いフィールドにこだまします。

この緊張感。
癖になりそう!アディクション!


誰かに撃たれた右頬。


マッチ先輩に撃たれた右腕


マッチ先輩に撃たれた腹


マッチ先輩にほとんど直付けぐらいの場所から撃たれた左頬

ムキ―!ムキ―!
たいめいけんの3代目見るときぐらいムキ―!



どこかで感じたこの感触、、、、!



あっつ、、、、!



さ~この悔しさをばねに、精神的に盛り上げていくためにも!
リーフ装備準備中、、、!


まだ色々構想中ですが、、、。

負けんですたい!  


2014年07月11日

ナムナム

サバゲ復帰以来、ずっと自衛隊迷彩一本で通してきたカラシ、、、。

そろそろ違う装備でも良いのでは、、、、と常々マッチ先輩と話してました。


リーフ好きなんす。カラシ昔から。
が、やはり「自衛隊迷彩が一番効果が高い」というのは不動のもの。

昨日W先輩より入電あり。


「カラシ君、CAR-15なら、装備はナムがいいんじゃないかな?ヴェトFu**'nナムだよ!ベトナムの夏だよ!」
「タイガーとかリーフとか、フォースリーコンとかファンタジーだよ」

W先輩の甘い囁き(軽いブレインウォッシュ)。

昔はナムってナンボの世界でした。
HOPPYさんも楽しそうなイベントを計画されています、、、。

20年前なんか、ゲームすると、ほとんど皆ナム戦装備で集まるという、、、。


もうね、北ベトナムなんかやると、とことんボコられる今のふなっしー状態でした。
(それはそれで楽しかったですが)

ロマンを追いかけるのは男の性。
ナムナムでゴリゴリにゲームできる男を目指してみるのも楽しいのではっ!
CAR-15がハイサイクルだけども、いいのではっつ!

装備にも銃にもこだわれるサバゲ一刻者になりたい。
そろそろサバゲで違う自分を発見したくなったカラシ。
まずは原点に戻ろうか、、、。

で、実家を探ったら出るわ出るわ実物リーフ&タイガーパターン、ベトナム装備も2セットぐらい出てきた、、、。
なんじゃこら!
1956のピストルベルトなんて3本もあるでよ!M14のマグポーチも4個ぐらい出てきただよ!
1956のスコップもあるでよ!

10年ぶりに開いた衣装ケースは、昔のSWATの香りがしました、、、。

しかし、迷彩服は全部Sサイズ。
今のカラシは全部Lサイズ適合。
タイガーのSEALSライフルマンジャケットまであるのに、着れない、、、。
マッチ先輩が買ってきてくれた素晴らしい色合いのリーフもSサイズ。
みんなドSかよ。

やっぱもう、諦めようか、、、、。
がしかし。

先日来復した僕のお友達(イマジネーショナル・フレンド)トム・ク〇ーズも
”チャレンジは僕の特質なんだ。自分にできるかなって思う感覚が好きなんだ”
こういっておりました、はい。

SHOW ME THE MONEY!

でポチりましたよ。
I will show you the money.

セスラーのリーフ、いい色しております。

このCAR-15ちゃんが仕上がった事もあり、またフォースリーコン目指して頑張ってみようかな。

実際マリンコのリーコンチームがCAR-15使ったかどうかはわからんけれども。








さされん君にお嫁に行ったリーフ君。
XSサイズだからね、、、。
自分はおNEWでナム復刻。



自衛隊迷彩も素晴らしい、ゲームには最高。
なんだけど、STF自衛隊迷彩ファンクラブの皆さんすみません。
私はちょっと浮気します。

セクシーなベトナム装備ってやつに!

ナムな恰好の女子ってスゲーセクシー。
STFに女子がタイガー着て来たりしたら、俺間違いなくどぶろっく並に勘違いするね。

チミはO・N・NAっていう名曲を知ってるかい?


甘噛みするのにもってこいさ!
レトロスペクティブ!  


Posted by カラシタカナ at 18:52Comments(13)雑記

2014年07月07日

JKコス



期待してしまった人、すみません。
JK=JUST KIDDING

STFでも梅雨のジメジメ対策に様々な装備研究をされる方が居ますが。
タトゥー王子はイギリスから個人輸入してタクティカルキルトコスをしていました。


表のサムネで期待した人、、、ゆるちて

ただね、、、わかってるんです。
中身はタツゥー王子だってわかってるんです。

でもなんかすげー見ちゃう。

すげー見ちゃう。


王子の目なんか全盛期の白竜さんみたいなマフィアな感じなんだけど、、、。


すげー気になる。


ま~王子に期待することは最終的に中身もコスるという、、、、。
トランスフォームだ!

キルト個人輸入するんだから、自分の体を個人輸出してタイとかモロッコでトランスフォームだ!

これで皆からキルト弄られるのがますますハッピーに!一緒にゲームする人もハッピーに!
親不孝通りのあ〇みつ姫でエアガン代、サバゲ装備代もバリバリ稼げるNo1に!
一挙両得!

という事で、、、。
王子のキルト事件以外はみんなほのぼのゲームしました。土曜日のSTFの模様。

自衛隊迷彩が絡まる、絡まる!(マッチ先輩&seamanさん)


黄色いサバゲ職人 VSRも進化中


高身長・ナイススタイルツインズ(タイガー兄さん、こけたの大丈夫だった?)


迷彩服とブーツを忘れて変な恰好の自宅警備員


ばぁぁぁぁぁ!

今日の福岡は大雨、台風が近づいていますね、、、無事に過ぎ去ってくれればいいですね。  


2014年07月03日

AKいぢり&雑記

AK47 カラシニコフ カラシタカナ

久しぶりに我が愛銃AK47をいじりました。
いろいろ持っている中でも一番使っているAK。

ガンガン使っていたので、試射を含め4万発以上は撃っているはず。
最近ちょっと調子が悪いかな~というのもあり分解・洗浄。

カラシタカナAK47仕様(東京マルイスタンダード電動ガン)
SHS 14歯軽量ピストン
マルイ純正シリンダーヘッド穴あけ加工
スプリングノーマル
LAYLAX スプリングガイドVer.3用
LAYLAX ステンレスインナーバレル
シーリングノズル
LAYLAX強化タペットプレート
Super Shooter 13:1ギア
シンタートアロイ軸受け

7.4Vのリポバッテリーで初速は92m/sの回転数20発/秒です。
マルイ純正のノーマルスプリングでもバレルが長いので、良い弾道を描きます。
セクターカットなしでこのくらいのスペックでブリブリ撃つのが楽しいAK。



交換前、SHSのシリンダーはサイドが少しヒビが入っていました。
用心で一応新品に交換。
どうやらスプリングが少し暴れていたようです。
この辺は修正して、リペア完了。

リポでバシバシセミもしていましたが、スイッチバリカタのおかげで、スイッチは全然大丈夫でした。

やっぱりメンテは重要ですね。
スペック上げたら、その分分解・清掃の回数も増やさないといけません。

よく勘違いする人が居るのですが、「俺、ネット見てカスタムしたから、初速も上がって、信頼性も向上だぜ!」っていう人。
これは

俺、占い師サイトで「あんたは幸せになる、強い運勢を持っています」って書いてあったから、スズメバチに刺されても大丈夫だぜ!
というわけのわからない思い込みの場合も多いわけで。

スズメバチに刺されたら大事、、、最悪死ぬでしょ。

ま、死して幸せになれるのかもね!(-人-)ナームー...

ちょい脱線しましたが、カスタムパーツを入れた銃であればあるほど、メンテは重要。
壊れる頻度も増えます。(私のAKもですが、、、)
逆に、社外品でもいいものをバランスよく使えばもちろん長持ちします。

あと、分解・組み込みの基本はやっぱり自分で会得しないとしょうがないですね。
何回もメカボ閉められなくて苦悶したり、、、(笑)

恋愛と同じように、完璧なエアガンを作る方程式・説明書はありません。
すべてはあなた次第。
諦めたら終わり。

色々な女の子と付き合ってみて、この子だ!と思っても、またいい女性が現れる、、、。
それの繰り返し。

いや~これが楽しいんです。
エアガン、やめられませんわ。

いじるとやっぱり、あ~サバゲしたい。




マルイのAKプラストックも、塗装すれば、結構ホンモノっぽくなります。
プラモのウェザリングの塗料で塗っただけ。

AKいいですね。
とりあえず今はM4、CAR-15にハマリ中。M系楽しいです。
AKはしばらくして連れて行きます。  


Posted by カラシタカナ at 18:45Comments(6)雑記

2014年07月01日

福岡STF!@Sunday

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!

久しぶりにゲームしてきました。
やっぱりサバゲー楽しいです。

50人超え?だったらしいですが、、、、。
こんな感じでゲーム。

この夏、STFで迷彩服のエクスタシー。

跳弾で死にまくってもやっぱりサバゲは楽しいです。

新しいSTFのセーフティー。
でかい!


飛騨白川郷の合掌造りを思わせるトタン作りのセーフティーです。


STFは今後小さい販売所的なものも作るそうなので、楽しみ!

中にいるとこんな感じで和気藹々。*イメージです。


デュアル弾速器!(おそらく日本のフィールドでデュアルしているのはココだけ?)
2つともAC安定電源化してるんで、電池の電圧が下がって起こる誤差もありません!

AC電源化はここで問い合わせですね。

フィールドの中も、40人ぐらいは収容できます。
さすがに50人超えであぶれた人や、シャツのガラの悪い人(赤丸)も居たようですが、今後まだまだ拡充が進んで行くようなので、楽しみ!






ほら、ガラの悪い人が近づいてくるよ、スイムキャップ被って、、、。


ほら、ガラの悪い人がやさしく話しかけてくるよ。

でもよく見ると、パンストを腕に巻き付けてたり、メインは電動USPというゲーム中はやさしさ感いっぱいのプリンス。
シャツの柄もよく見れば”シイラ”です。

天気も最高でした。


みんな大好きな彼も夏仕様のキャップでした。


これから夏本番!サバゲシーズンも本番ですね!


遅れをとるな!!




***7月26日はSTFのバーベキュー:カラシのBBQコンロが活躍します!***
18:00~ぐらいから。

焼きたい肉がある方:(豚・牛・鳥)の持ち込み歓迎!
ノンアルコールビールの差し入れ感激!
皆でわいわいシェアしましょ。(奪われる可能性大ですが。)

肉じゃがとかコールスローとかポテトサラダとかほかのおつまみ系持ち込んでくれる人はヒーローになれます、きっと。


詳細は後日STFのブログで!