スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月16日

M933コマンド

カラシ新春初イジリは、、、。



東京マルイM933コマンド。



新年に向けて、新しい挑戦をしようと思いまして、、、。

最近マッチ先輩がGoPro HERO4を買って、サバゲ動画を撮影しているのを見て、”わしも画像撮りたいな!”と思ってました。
それ用です。

W先輩お勧めのステアーは、私の大嫌いな捕鯨反対国のオーストラリア軍正式採用銃なので、やめました。

コマンドーと聞くと、これしか思い出せないカラシ、、、。

オーマイガー!って言いたくなるよね。

さて、前回のメカボ下処理が終わってから、ギアのシム調整を行い、配線ですね。
バージョン2(Ver.2)メカボックスの基本的な組立でできるので、端折って行きます。

カットオフレバーは、可動部等を磨いておきましょう。
セミのキレが若干良くなりますよ。



今回はGATE社のMERF3.2をインストールします。
スイッチ部分はこの信号線2本を取り付けます。

今回、M16VN用のストックを使い、後方配線です。
ストック内に入れる長さを決めて、スイッチ部分で信号線を切ります。



信号線をはんだ付け



メカボックスに戻します。


次にモーター→ストック内部への配線を引きます。


コードの長さですが、グリップ部分の下端から、モーター接続端子までは。
+(赤)が15㎝
-(黒)が10㎝
です。

太宰府の虎考案の「コードホットボンド抑え™」をやっています。

あとストックの長さの部分はお好みで!


■今回のメカボのスペック
Super Shooter 13:1 ベアリング付ギア(セクター3枚カット:前1枚、後ろ2枚)
マルイ30000モーター
SHS14歯ピストン
WOW STD/次世代用 スプリングスペーサー5㎜
アングスハイサイクル用SSスプリング2巻きカット
LAYLAX ベアリングスプリングガイド Ver.2用
ファイヤフライでんでんむし M4用
ピストンヘッド マルイ純正 2㎜穴開け×4コ

チャッチヤ―と組み上げて、、、。
完成


試射

フジクラ製 BA-034 7.4V 2000mAh 30C リポ使用 Tコネクター使用ね。

良い感じじゃん!

そして、、、。


ラージバッテリーが入るよ。
軽いよ。

これでブリブリGET SOME!できるわ。

最終的にはガンカムをこんな感じで取り付けます。

ビデオカメラ付き電動ガンの出来上がりさ!

ビクターJVCのカメラは非常に軽量で、扱いやすく、良い感じ。
バッテリー付きで215gしかありません。
その辺のスコープより軽いです。

ちゃんとアイアンサイトが覗けます。
ちょっとマウントが斜めですが、、、そこはご愛嬌で。

あとはレンズカバーと全体を多くカバーですが、作成中。

マウントは背の高いスコープマウントに、三脚をばらして削りまくったカメラマウント部分をビスで留めているだけです。
三脚部品をスコープマウントのRに合わせて削っているので、少々では動きません。ガッチガチです。
むしろ、マウント用のレールの方が心配です。

デザイン的にはペイントのこんな感じを目指したかったので、OKでしょう!


あとはゆっくり微調整しながら、仕上げていきます。
フロント部分も今後もっと短くスタイリッシュにしていきます。

こういう風にちゃっちゃかいじれるスタンダード電動ガン、いいですね。
マルイの電動ガンいじるたびに思うのは、、、。

電動ガン発明した人本当に天才。
ていうかマルイさんのチームで開発したんだろうけどね、、。

*画像はマルイ広報島村氏(拾い)



今日知った事実

ウォーキングデットのこの保安官

イギリス人だったらしい。

しかもラブアクチュアリーのこの人だった。


ブリジットジョーンズの日記に出ていた、レニーゼルウィガー。


アメリカ人だったのね、、、。

イギリス英語完璧や。

英語にもなまりがあります。


こいつのアメリカ英語はバリバリの南部弁
ゲッサム!ゲッサム!

■カラシのマルイM933コマンド関連記事■
2015/1/16 M933コマンド入手
2016/12/29 TITANコマンドづくし
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2015/04/27 ゲームで使ってみてのインプレ
2015/03/31 M4CQB-R風味M933コマンド  


Posted by カラシタカナ at 02:03Comments(5)