スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月13日

東京マルイMP5A4

以前から数回紹介している、カラシタカナのMP5。


20年以上使っているMP5の紹介
2014.2.19

DSG+BTCのCHIMERA装着(メカボ動画あり)
2014.4.19

SHS製DSG組み込み
2014.8.1

MP5に100円ショップのLEDライト+らむちゃん高照度LEDを付けてみる
2014.8.8

紫外線LEDをチャンバーに装着でフルオートトレーサーなしで発光弾使っちゃおう!カスタム。
2014.8.16

たまにこそっと使っています。
ツチノコぐらい、フィールドでカラシが使っている発見率は低いかもしれません。
セミオートで秒間がんばれば8~9発ぐらい出るキレッキレのマシン。

ペイントボールのイメージで、、、。
セミオートスゴイのがほしい!と思って作りましたが、、、。
秒間8発超えると、インドアとか、セミオートオンリーのゲームだと

「おい!誰かフルオート撃ってるぞ!」とか
「セミオンリーのゲームなのに撃ちすぎだろ!」って

怒られます、、、、。

こんな銃作って、ゲームしてからやっとわかる不便さがたくさんあります。

秒間8発出すなら、フルオートできるフィールド行け!ってお話ですね。
セミオートとは、バシッと!一発で決める射撃を言うものだと、ゲームして怒られて自覚しました。

さてさて、今日はちょっと様子見でバラしてみました。


メカボは”0”から始まる昔懐かしいシリアルナンバーが刻まれております。


20年以上前のメカボにSHSのDSG、、、。
ギアはSHSの18:1です。
最近は、セッティングしやすい、普通のセクターカット3枚ぐらいの方がいいかなと思ってます。


こいつはトリガーボードのおかげで、連射バリバリなのに、、、、。
200発ぐらいのセミで、FETが熱を持って止まってしまうんですよね、、、。

FETのセッティングいろいろいじりましたが、やっぱりゲーム中止まる、、、。
せっかくメリケンから結構な値段出して取り寄せたFETなのに、、、。
どうにかならんのか、、、。

う~ん問題点いろいろですが、このMP5はメインウェポンとしての位置はすでに引退。
こそこそいじって、またこそっと使おうと思ってます。

MP5、軽いし、持ちやすいし、使いやすい、ゲームでは最高の銃なんですけどね、、、。
昔からMP5使いまくっていたんですが、、、。

とある兄さんから、「MP5なんて女の子が使う銃じゃない?」って言われて、、、。

映画「ダイハード」シリーズ大好きなカラシはちょっと傷心ブレイクハート。


今週は、今までにない、面白いものを実験で作ってみますよ。
お楽しみに。