スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月28日

SHS 14枚歯 ピストン加工方法

SHSの14枚歯ピストン。

こいつを良く使っているのですが、みなさん加工方法について????な方が多いので、ここでまとめます。


最近はこの青色パッケージに変わりましたね。
カラシはいつも近所のエチゴヤさんで買ってます。

SHSの14枚歯ピストンは、そのまま使うとギアクラッシュする事が多いです。
なので、破壊予防の加工が必要になります。

まずは歯の部分を外します。
ぐぐぐ~!っと押すと、ピストン銃口側(前側)に抜けていきます。


外した歯は下図のように端っこをヤスリ等で面取りします。
電動グラインダーとかあれば楽です。




メカボックスのピストンガイドがゆるいと、ピストンが暴れて、この歯の部分がシリンダーを傷つけます。
それの予防です。

次に金属歯をピストンに戻します。


パーツクリーナー等を使って、ネチャネチャした、元々の接着剤を丁寧に拭い去ります。


そして耐衝撃の瞬間接着剤を金属歯がハマるレール(溝)の部分に薄く、均等に伸ばします。





瞬間接着剤が固まらないうちにコンコーン!としっかりプラハン等ではめ込みます。


これで歯の部分の作業は終了です。

次に、スプリングが入る口の部分の面取りです。


カッターで角になった部分を面取りしてスムースにしてあげます。



角が取れたらOK!スプリングが縮まる時に、少しでも抵抗が少なくなるようにやってます。

ここまでやるかやらないか、貴方次第です。
海外製カスタムパーツはこのSHSに限らず、色々調整しないといけないのですが、、、。

ま、ちょいちょい小出しにしていきます。  


Posted by カラシタカナ at 15:41Comments(5)カスタム関係メンテナンス研究開発