スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月16日

M16VN FET→バリカタ化

M16VN

男心をくすぐるそのスタイリング。


コルト社は倒産したけど、、、。
このスタイリングは不朽の名作。


プラのレシーバーなんで、首周りなんかふにゃふにゃなのに、しっかりサイティングして撃つと、バリ当たる怪奇的な銃でもあります。
長い・軽いのマルイM16VN。
やっぱ構えるとシッくり来ますね。
ストロベリーフィールズを聞く時のような懐かしさ。

Let me take you down, 'cause i'm going to
AIRSOFT fields
”連れて行かせてよ、だって僕はサバゲーフィールドに行くのだから”

つーね。
そーね。

という事で本題。

FETを外して、バリカタを付けます。

なぜ?WHY?How come?
と思われる方も居ると思いますが、、、、。

最近銃の整理をしています。
体ひとつしかないので、たくさんの銃を持っていても意味が無いっす。

あと、もうすぐVSR-10がチューニングから帰ってくるので、場所も確保しないといけない、、、。
ので、サクッと”サヨナラ”


これ、M16VNは出番が少ないのです。
ナムナム
↑画像クリックで「2014年7月22日ACHI★ACHI★STF」の記事へ

ナム装備も大変良いですが、、、。
やっぱり装備は、ゲームでの立ち回りをメインに考えます。

毎週末、または1か月に3回以上メインで使っている銃:FET化を考えます。
しかし、それ以外はバリカタで良いっす。

以前このM16VNはFET化。
M16VN FET化
↑画像クリックで「2014年7月23日M16VN」の記事へ

その後、PicoSSR3 → MERF3.2 → PicoAABとFETを交換してきましたが、まあ、あまりにも出番が少ないので、メカボファインチューンで、バリカタでよかろうもん!と考えた結果です。



スペック
【メカボックス】マルイ純正Ver.2、ピストンレール部分研磨、エッジ取り
【スプリング】マルイ
バネ、スプリングガイドとピストンヘッドに当たる面を研磨
【ピストン】SHS製軽量14枚歯
【ピストンヘッド】LAYLAX ピストンヘッド POM NEOベアリング付
【シリンダー】マルイ純正 内面研磨
【シリンダーヘッド】マルイ純正 内面研磨
【スプリングガイド】ライラクス Ver.2用
【ノズル】でんでんむし
【ギア】マルイ純正
【軸受】マルイ純正ハイサイクル用
【タペットプレート】マルイ純正
【モーター】マルイ純正700
【配線】ダーティワークスで売っているドイツ製の高効率シリコンコード
【バッテリー 】FUJIKURA ミニバッテリー互換型 BA-035 LiPo 40C 7.4V 2400mah リチウムポリマーバッテリー mini互換サイズ
【その他】 スイッチバリカタ取り付け、チャンバーとアウターバレルに秘密の加工
【バレル】マルイ純正 内部研磨
【ホップパッキン】純正
【コネクター類】DEANS Tコネクター

【初速】94~95m/s @0.20BB
【秒間】16発/秒

こんな感じが良いと思います。

で、このM16VNは700モーターなので、ネジがありません。


ただ、この加工で取り付けられます。


棒やすりで穴拡張。



そう、モーターのブラシを押さえるコイルばねの下にバリカタの端子を入れます。
効果は、同じです。


M16VNはグリップ内部の隙間が非常に少ないので、バリカタのコードはこのようにします。
端子も曲げやすいものなので、こんな感じに曲げて使ってやってください。






はい、出来上がり!

と思ったら、、、。

このボルトストップボタンを!

M16あるあるですね、、、。(昔ながらのプライベートチューナーはみんな知っている)

AKあるあるもありますね、、。(メカボ上の、あのスライドボタン入れ忘れたり、トリガーの後ろ、セクターギア前のダストカバー等々、、、。)


チャッとバラして、また組み込めばいいさ!


という事で、完成!


チョイネタ

このマズルキャップにヒモを通すだけで、結構使えます!

今、外したPicoAABをどこに付けるか悩み中、、、。