スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月22日

マーパット

海兵隊のピクセルグリーン MARPAT迷彩 BDU買いました。



イーグル、地球、錨のマークもきちんと入っています。


このイーグルですが、よく見るとなんか口から吹き出しが出てます。
ここに書いてあるのが

"Semper Fidelis" (センパーファイ)

良く映画のサブタイトルで、戸田奈津子さんとかは”生涯忠誠!”みたいな感じで訳されていますね。

Always Faithfulの意味です。
さすが奈津子!フルメタルジャケット翻訳しただけ、分かってるな奈津子!
(フルメタルジャケット翻訳は戸田さんではありませんでした。戸田さんは地獄の黙示録)
トムの恋人奈津子!って感じです。


さて、カラシ元々海兵好きなので、、、。




八角帽被ると興奮します。
アドレナリン量がブーストされます。



ただ、
サバゲの迷彩効果第一主義

に走っているので、自衛隊迷彩が最強といまだに思っております。

ね?かなり消えてるでしょ?
画像は福岡サバゲーランドで昨日サバゲーしているときのもの。



でも、バトルプルーフしまくって、ズボンが破れたり。





新しい自衛隊迷彩買ったものの、こいつもすぐに破れたり、、、。



うがーーー!




このままいったらパッチワーク的小野田少尉的軍装だよ!






という事で新規BDUを探し求めていました。



今回のマーパットは


①迷彩効果が高い(特に伏せた時はGOOD)
②生地が頑丈
③自衛隊迷彩じゃない何か新しいもの

という考えで、色々検討した結果です。


そして関東のあの方々の影響も少なからずあります。





相変わらず銃はLCTとCYMAのAKがメインですが、、、、。


「男は黙ってアイアンサイト」

ま、何はともあれ、銃も部品も、ゲームでゴッツリ使ってみないと何ともですね。  


Posted by カラシタカナ at 11:26Comments(7)雑記装備研究