スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月04日

ゲーム数

年間70ゲーム以上を目指すメジャーリーグサバゲーマーのカラシです。

恐らく、”フィールド関係者とか以外の一人の「ゲーマー」として”
日本で一番サバイバルゲームをしているかもしれません。
(もし私よりサバゲーしている!という猛者が居たら教えてください。酒酌み交わしましょう。)


最近、あまりの暑さに、自衛隊迷彩に戻しました。
マーパットは汗を吸い込み、重くなって、通気性が無くなり、熱中症時限爆弾みたいなもんです。

2014年はなんだかんだで80日以上ゲームしてました。



5~6月は少しゲーム数少なかったのですが、7月はサバゲーランドで7回、新門司バギーランドで1回で8回サバゲーに行っています。



何でこんなにサバゲーしているの?
と聞かれれば

部品の開発もしているので、耐久テスト等の意味が大きくあります。
サバゲーでゴリゴリに使ってこその試験だと思います。

同じ温度、気温、天候等の条件でバンバン何万発も撃つより、自然環境の中、実際にサバゲーでゴリゴリ使うなかでファジーな人間の動きにどれだけ追従できるか。

それをテストしなければ意味が無いという個人的な考えもあります。
そして少しでも改良点が見つかればフィードバックさせていってます。


まあ、何より、これだけできるのは「心の底から楽しい」というのが一番の理由ですが。
色々嗜んできましたが、サバゲほど、楽しいものはありません。

最近は初心者講習なんかもするようになったので、益々熱が入ります。

サバゲーはオリンピック競技なんかでは無いし、トーナメントとか、大きな賞とかもありません。
皆アマチュア。


終わりが無い。
だからこそ奥が深いし、ハマるとハマると思います。

スポーツではなく、レジャーです。
でも、限りなくスポーツの感覚も併せ持っている。

装備にこだわるもよし
銃にこだわるもよし
ゲームプレイにこだわるもよし
友達とワイワイもよし
サバゲーって懐が深いですね。

ゲーム数をこなしているからこそ、見えてくるものがあると思います。

2013年にサバゲー復帰して、すでに130回以上サバゲーに行っていると思いますが、
最近思うのは、
「最終的には基本に戻る」という事

先日の初心者講習でも書きましたが
↓(画像クリックで2015年7月6日初心者講習会のページへ:新しいタブで開きます)


ヒットは大きな声で!
フィールド出るまでは、ヒットしたことを大きなジェスチャーで!

先日、これやらないで、結構撃たれました。
撃たれるの嫌いじゃないですが、痛いです。

やってても撃たれる事はありますが、、、、。
しっかりやった方が撃たれない。

「車の運転も、慣れた頃事故りやすい」
そういうもんですね。

自分にどれだけ厳しくできるか、それがサバゲーなんですよね。
セーフティーに帰るまでがサバゲー、横着したらいけませんね、、、。
痛い目見ました。

そんなこんなで。
最近見つけたサバゲ女子ランチアさんのブログマンガ、面白いです。
↓の画像クリックでランチアさんの漫画へ。