スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月06日

VSR-10 Gスペック ファインチューン

みんな大好き東京マルイ VSR-10 Gスペック

ノーマルで十分使える高性能。


マッチ先輩の銃ですが、、、、。

最近

「ボルトが使いたい」

「ボルトが使いたい」

「ボルトがァァァぁぁ!!」

となっていたので、1日サバランでお貸出させてもらいました。


カラシももちろんVSR-10を持っていますが、

↓クリックでバレルクリーニングの記事へ


そいつは今静岡のコンバットドールさんにドック入り中。

↓クリックでコンバットドールさんのページへ


早く来て!!
と首を長~~~~くして待ってます。

さてさて、マッチ先輩のGスペックとても良いのですが、、、。
ただね、1つだけ欠点が、、、、。

0.28g BB弾使うと、全く飛距離が伸びない!

困ったちゃん!

なので今回ファインチューニングをかまします。

分解方法はすでにWEBにどっさり情報があるので割愛。



バレルのホップ窓を整形、ピカールで磨きます。
愛情のかけどころ!

整形する際に、ホップ窓が変な風にならないように細心の注意が要ります。



もちろん、銃口側もクリーニング。


ホップパッキンの、ホップレバーが当たる部分。



ここの部分にアルミテープを2枚、重ねて貼ります。
今回、長掛とかにはしません。ノーマルのパッキンのまま、とりあえず使います。


ホップラバーが綺麗にアルミテープを張った部分に当たっているか、
ホップが綺麗に突き出しているか、

組み込み前にしっかり確認しましょう。


トリガー部分も分解、調整、洗浄、再グリスアップ。
軽~くシアが落ちるようになりました。



シリンダーヘッドも、分解、調整、研磨しました。
ノズルは絞りは入れていません。
流速にはしないので、、、。


ピストンは重りを付けています。
何度も組みなおして、セッティングして、なかなかいい重量を見つけました。
VSRも個体差があるので、ここでは特に重さは書きません。
ご自分でばらして、色々セッティングしてみてください。

今回唯一の社外品を付けるのはこのWOW。
WOW電ハン用はVSR-10にも使えます。


WOWスプリングスペーサーは、ちょっとだけ初速を伸ばしたい時に大活躍です。

後は銃口側バレルの固定等、ちょいちょいいじってます。

0.28g BB弾


0.25g BB弾


0.2g BB弾


このくらいの余裕のあるセッティングが良いですね。
カリカリに煮詰めるのもいいですが、余裕と言うか、安全マージン作っておかないとですね。
この初速なら、大体どこでも使えます。

この初速でも、0.28gバイオ弾で、45mほどならバヒュっとBB弾が飛んでしっかり当たります。


スコープはスワットで20年前に買ったスコープを載せました。

マッチ先輩が「ゲームで使ってもいいよ」と言ってくれたので、、、、。



玄人風ギリーネットをかましてみました。
このカモフラネットも20年前ぐらいに買ったものですね、、、。

ボルトには、こういうギリー付けると、キズ防止、汚れ防止にもなるのでお勧めです。

正直ボルトはきつい!
視力も全盛期の1.2 → 0.2
落ちぶれてますから。

PCの目への破壊力、ハンパ無いっすよ。

はっきりいって、チューニングした電動ガンの方が断然優位です。
しっかりチューニングすれば、電動ってVSR-10ぐらい当たるし、外してもすぐに2の矢、3の矢が撃てますから。

ボルト使ってるところ見つけたら
「あ、目の修行してるな!」
と思ってください。(笑)  


Posted by カラシタカナ at 20:50Comments(3)カスタム関係メンテナンス研究開発