スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月10日

グロック18C ガスブロ修理

東京マルイG18C ガスブロ。



バフ!バフ!っとガスブロも快調なこの常夏サバゲー大国日本。

昨日サバランさんの初心者講習を終え、楽しくハンドガン戦でつかっていたら、、、、、。

ターゲットロックオン!



発射!発射!
バフ!、バフ!、ガコッツ!

*画像はイメージです。


おりー!?

弾も十分に入っているのにスライドストップ????

ってリアサイト吹っ飛んでんじゃん!

うそやろー!!!!


リアサイトの部分壊れてんじゃん!


*1ゲーム、リアサイト探しで棒にふったのはここだけの秘密だ。


ガクーッツっと落ち込むよ。


その後のゲーム、草むらのなかで、VSR-10だけにぎりしめて、こんな感じだっただよ。



もー!

自分の使う銃は

下賜された軍刀のように



初めてデートする相手の女の子のように



デリケート&ジェントルにしているつもりなのにな、、、。

結構G18Cはスライドが割れたり、色々悪評あるみたいですね。
BAN神様の買ったばっかりのG18Cのスライドとローディングノズルも割れたし、、、。
プラですから、仕方ないのかなぁ、、、。

マルイに部品頼んでも、10日~2週間かかるので、取りあえずDIYで直すしかないっすね。


ねじの穴がナメナメでしたよ。これは外れるはず。


まずはねじを綺麗に真鍮ブラシ等で掃除します。ゴミ等が残らないように。


ねじにプシュッとシリコーンオイルを吹き付けます。付け過ぎは不可。うっすら表面にひろがるぐらい。
これは離型剤として使うわけです。(こうすると、後でねじも取り外しやすいですから。)


プラの修理にはプラリペア。
どんな接着剤よりもプラっぽくなるので、結構多用途に使えます。
*使うのにはコツと慣れが必要ですが、慣れると便利ですよ~!



こんな感じでモリっとネジ山に盛り込んで行きます。


乾かないうちにブリッと穴に埋め込んで、新しいネジ山を作ってやるわけですね。
開いている穴の部分にも、なんとなくプラリペア入れてみました。強度UPするかな、、、???

あと、サイトを戻すときに金属版と皿ねじがあたるすり鉢になった部分にロックタイトをかましてやれば、緩みにくくなるかなと。

これでなんとか撃てるようになりました。
まだまだゲームで活躍してもらいたいからですね、、、。


暑い暑い!
クーラーの効いた部屋は最高ですが、やっぱり道具は使ってナンボ。

いじったら、いじった分だけつかってみましょう。
さらなる改良点とか沢山見つかるはずですよ。


昨日初心者講習会受講の皆様お疲れ様でした。
受講者の皆さんが、少しでも楽しめた事を切に願っております。

受講された方々、何かご質問等ありましたら、サバランにはちょくちょく行っているので、見かけたら、聞いてください。


上達の道は、
「うまい人のマネをする」
「真似ができないような事は、うまい人のアドバイスを聞く」
「サバゲーをしまくる!」
これに尽きます。

サバゲーも色々な楽しみ方あります。
装備にこだわる
雰囲気に酔う
チームプレイを楽しむ
撃ち合いを楽しむ
なにより、自分の使う道具、しっかり愛してください。

最初はとっつきにくいと思います。
でも、何回かゲームに顔出して、だんだんと挨拶をしたり、情報交換してるうちに仲間はすぐにできますよ。

そして、この夏は自分なりのサバゲーの楽しみ方、見つけてくださいね。  


Posted by カラシタカナ at 14:53Comments(5)カスタム関係メンテナンス研究開発