スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月18日

マルイ 次世代M4 整備①

東京マルイ次世代M4です。


ま~~~~~色々ブログとか、分解とかされている先輩諸兄居ますから、、、。

やったことだけちょこちょこ書いていこうかなと思います。

そもそもこの次世代M4
「初速が80m/s @0.2g BBぐらいしか出ません!」
「お代はいくらかかっても構いません!」

という事で
「家近いんで、いじっちゃりますばい!」
となったマコジィーさんの銃2丁目。

今、マコジィーさんは太平洋の向こうで、人生エンジョイされていると思います。(いいなぁ)

さて、かなり使い込まれた個体。

フロントサイドがグラグラグラ。
「これじゃ、当たらなかっただろうなぁ、、、。」


インナーバレル抜いて、この穴から、フロントサイトを閉めているねじを増し締め。
これで、フロントグラグラしません!

で、バレルですが、、、、。
一応中もきれいに掃除しましたが、そんなに汚れていませんでした。
バレルはお手入れされているのかな?



インナーバレルにアルミテープを一巻きして、ガタツキ防止にしています。

さてさて、サササッとメカボ分解。

おおおおおお!



ピストン、シリンダーの中は砂とゴミでジャリジャリになってます。
それがピストン運動と連動して、グリスと混ざって、泥プロレスみたいになってます。


もしくはガタリンピック。


ほうれ、こんなになっとりますばい!



*画像はイメージです。


ピストンが泥プロレスしてたせいか、セクターの最後の1枚もこんな感じに、、、。
交換ですね。




メカボはレール、カットオフレバーの可動部をピカールで研磨!カットオフレバーももちろん磨きます。

研磨した後はっ!徹底洗浄、綿棒何本も使います。


そんなこんなでメカボ完成。

セクターギアと、ピストン買わなきゃ、、、。

続きはまた後日、、、。

■カラシタカナ マルイ次世代M4A1関連記事■
2016/12/26 次世代M4 HK416 マグメンテ
2016/10/14 次世代M4A1
2016/10/03 次世代M4A1ギア関係カスタム
2016/10/01 東京マルイ次世代M4A1 WARFET組み込み&ファインチューン
2016/07/29 次世代M4A1整備
2016/05/23 マルイ次世代M4 HK416マグメンテ
2015/09/24 マルイ次世代M4整備 ②
2015/09/18 マルイ 次世代M4 整備①  


Posted by カラシタカナ at 17:32Comments(6)カスタム関係メンテナンス研究開発