スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月30日

古いマガジン弾抜き作成

たま~に出てくるマルイの古いマガジン、、、。

弾抜きが無い!という事ありませんか?

今回の検体はM16用190連マグです。


最近のモデルはすべて弾抜き(BB弾を放出させる)ボタンが付いているのですが、古いタイプは付いていません。


じゃあ、昔の人はどうしてたの?
と言われますが、長いロッドを使ったり、BBボトルの口の部分で放出させてました。


でも、ボタンを知った今、、、、やりづらい!

という事で、昔は良く自作していました(遠い目)
で、今回、いつもお世話になっておりますのエチゴヤ南福岡店さんで古いタイプを入手したので、弾抜きの制作をします。


チャチャっとディスアッセンブリ―



このBB弾を押さえる部品が前後するので、ここにボタン的なものを追加すればいいのです。


今回はM2のねじを差すので、それが前後できる窓を開けてあげます。

デザインカッターでコリコリ!っと。


このくらいで良いでしょう。



作った窓と、ビスの位置を確認しながら、1.5㎜の穴をピンバイスで下穴を開け、M2のねじを差し込みます。
抜けるのを防止するのに、ねじ込む際に瞬間接着剤を付けると良いでしょう。


上:加工前
下:加工後



こんな感じで、後は組み付けるだけ!


マグ内部もついでにメンテ。
ほぼ、デットストックの個体でした。


190連マガジン、弾上りもよくて、なによりカッコいい!と思います。

これでバリバリゲームできるさね!

そんなこんなで、、、。  


Posted by カラシタカナ at 10:38Comments(2)カスタム関係メンテナンス研究開発