スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月06日

VSR-10 Gスペック

東京マルイ VSR-10 Gスペックを購入しました。

画像上:以前からいじっているプロスナイパーの方
画像下:今回購入したGスペック(すでにチューニング済み)


VSR-10 プロスナイパーは持っていたのですが、マッチ先輩のVSR-10 Gスペックをいじっていると
「Gスぺの方がええじゃん!」
となったので、いつもお世話になっておりますエチゴヤ空港店さんで購入。



また、Gスペックだと、バレル短く作れるんじゃないか?
と昔買って、電ハンで使っていた安いサイレンサーを加工。

サイレンサーを半分にぶった切って、元々のキャップのねじ山潰して、穴開けて、タップかまして、ザグリ入れて、皿ねじで固定。
*かなり大変!



ま、サイレンサーのサイズもサイズなので、音も
「モス!」
っとそこまでは消えてません。

でも短くて、取り回しが良くなるのはアドバンテージ。

これで銃口ぶつけていたあのバリケや、あのブッシュに入れると思うとウキウキさ。




元々のGスぺのサイレンサーは185㎜ぐらいです。
今回作ったサイレンサーの長さ:60㎜ぐらいです。
(消音部分:太い部分の端から端まで)
長さ1/3です!

そして毎度の睡眠時間を削って夜な夜な作ったお手製自衛隊迷彩スキン
+20年以上前に買ったスナイパーストールを切ってのカモフラ。

ストックはタミヤカラーのAS-15で塗りました。
今回、塗膜薄め、下地処理無しの適当に塗っているので、使っているとところどころ塗料が剥げて、いい感じになると思います。

過去色々やった作業のフィードバックを注ぎ込んで、、、。
結構当たる良い銃を作ることができました。



最近VSRでゲームするのが半端なく楽しいです。



ちゃんと相手に「ぱこーん!」って弾が当たるのがしっかり見れる。

ただね、、、音が小さいと気づいてもらえないパターンが、、、。
そういう時は2発目なんですが、プロスナイパーのボルト、ちょっと引きにくいんですよね。

そこはゲーム用に作られているGスペック。
ボルトが引きやすいので、2発目撃つのが早い、早い!


まあ、マッチ先輩のGスぺ撃ちながら、いつも思ってたんですが、、、。
自分の作ってしまいました。

今回のスコープのチョイスはマルイのイルミネーテッドショートスコープ(旧型)
マウントはモッジの30mmUPのもの。
これでフェイスガード付けていてもサイティングしやすいです。

初速はWOW電ハン/VSR-10用と、いつもの自作スペーサーを使って、、、。


マルイの
0.25g で 85m/s
0.28g で 80m/s
ぐらいでセッティングしています。

これからVSR-10をゲーム用に買われる方、、、。
激しくGスペックをお勧めします!(笑)

でも、ガチでサバゲーするなら、電動が全然有利です!(笑)

Gスぺでどうしようもない時は、電動に持ち替えます。  


Posted by カラシタカナ at 17:18Comments(5)カスタム関係メンテナンス研究開発