スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月13日

東京マルイ べネリ M3 ショーティ

マッチ先輩ごめんなさい。



以前こういう事も有りました、アリアナグランデ。







前回Youtubeのべネリおぢさんを何回も見てしまってから、、、、。






寝ても覚めても、、、。

画:カラシタカナ


そして、W先輩より入電あり。


「カラシ君さぁ~、動画見たけど、おれたちとはゲームのやり方が違うんだよねぇ。」
「もっとねじ込んでさぁ、足で稼いで、ゴリゴリのパヒパヒ、ヌルボン!ヌルボン!だよぉ~!」
という話を聞いてしまい。


自分の中で勝手に武器の選択を良いように、、、。
「近接戦闘の練習=シャッガンではっ⁉」




っても~~~~もんもんもん。


この数週間、悶々と過ごしておりました。



そして、先日ふらり立ち寄ったエチゴヤ南福岡店さんで。



美人店長さんについ
「マルイのエアコキショットガンのM3在庫あります?」
って聞いてしまってはい、、、、。





「もう銃は買わない!」と思ってたのに、、、。


まあ、何週間も悶々とPCのM3の記事を見まくって、、、。

そしてマックSAKAIさん見ながら

「これから~寒くなるので、そういう場合でもねエアーのがあれば」
確かに!とか思ったり。


ほかのネット記事とかを閲覧して、悶々してる非生産的な時間。
悶々とした気分による生産性・集中力の低下。
そういう損失を考えれば、、、、、とフト思ったり。


やってみらんとわからんめーもん!


東京マルイM3ショーティー。

箱出しで、初速85ぐらい出てました@0.20g。


1000発ほど試射したら、80台前半。


さて、いじります。



”マルイ M3 分解”でググったら、沢山情報あるので、分解方法はオミットします。


シリンダーの中は粘度の低い、”サラッと”したグリスが塗られていますね。
これがホップパッキンに放出されまくって、ホップのかかりがいまいち、、、。



なので、アルミテープを1枚、貼っています。
これで0.20gBBで35mぐらいの飛距離になるので、シャッガンとしては十分かな?



あと、バレルの内部の処理がいまいちだったので、電ドリに、クリーニングロッドにキムワイプを巻いて、ピカールで研磨。
研磨後はしっかり脱脂洗浄しています。


また、元々のスプリングの先端処理がいまいちだったので、、、。

ピストンの中のバネの先端が当たる部分がこすれてしまっています。


そこで、バネの先端部はスムース加工しました。
メインスプリング関係ではこの加工をやると、メカボックスの負荷が結構緩和されるような気がします。

また、バネ後退・前進時のテンション逃しのために


スプリングスペーサーWOW STD/次世代用を入れました。

無加工でぴったり収まります。

**2015.11.17追記**
WOW1㎜だけだと割れます!
かならず金属製のワッシャーを、WOWとスプリングにかましてください!
また、全体の厚みで3㎜以上入れると、シアがかかりにくくなります!ご注意ください!




あとは丁寧に組み付け。


さ、これでちょいゲーム行ってみましょうか!

マッチ先輩ごめんなさい。  


Posted by カラシタカナ at 16:27Comments(10)カスタム関係メンテナンス研究開発