スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月24日

東京マルイ電ハン M9A1

ものすごく久しぶりに電ハンのM9をいじりました。



分解方法はいつもお世話になっております!の電拳さんで!


このM9、マコジーさんの預かりものです。
弾が出てこない!という事でしたので、
「ノズルか、、、マガジンか、、、」と考えてました。


が、ホップパッキンでした。

ここに埃と汚れがこんもり入っています。


これが1つの原因。

ノズルの方には、、、、石ころが入っていましたよ!
これが最大の原因ですね!


バレルもついでにクリーニングして、磨いて、再調整しています。


で、分解してたら、この部分のものっすご小さいバネと、小さい部品吹っ飛ばして、2時間ぐらい捜索。

分解される皆さん、気を付けましょう。



純正バッテリー使用ですが、ちょっと焼けてますね、、、、。

スイッチバリカタも取り付けておいた方が安心です。



ついでに取り付け動画作りました。
ご参考ください。他のマルイの電ハン機種も、取り付け方法は大体同じです。



メカボも完全分解、脱脂洗浄、レール部分等磨き、調整等。


M9のセクターギア、メッキ加工されてるんですね。
ちょっと強度UPしてそうです。



いつものスプリング先端加工。


そして、WOW電ハン/VSR-10用 スプリングスペーサーを入れるんですがっ!?
奥まで入らない!

こういう時はカッターやリューターで内面と削ってあげましょう。



で、奥まで綺麗に入れましょう。


バッチリです!


メカボックス組んで、、、。


完成!と思いきや、、、。
右側のデコッキングレバーが無いっ!

ので、9㎜のぽんちでくりぬいたゴム材を応急処置ではめ込んでいます。
マコジーさん、エチゴヤさんで部品注文してください。


マルイ純正電動ハンドガン用バッテリー使用。

なんだか、、、ね。
リポに慣れ過ぎているからなかな~????

と思いきや、マコジーさん、バッテリー寿命ですよ、これ。
充電しても、電圧上がらず、、、。
すぐ電圧下がる、、、。

新しいの買いましょう、、、。



電動ガンも、装備も消耗品ですね、、、。


私も先日

AKS74Uのセクターの軸が折れ、、、。


メカボックスから飛び出て、フレームから外せない事件とか、、、。

長らく愛用していたTMCのSOG PACタイプのホルスターの

この部品が折れて、、、、(涙)使えなくなったり。

まあ、プラリペアで修理するんですが、、、。


何か壊れまくりのここ最近です。
貧乏暇なしです。