スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月02日

東京マルイ M3 ショーティー ノズル問題

東京マルイM3ショーティー

買っちゃったよ!編


困っちゃう編


ノズルが壊れちゃう編


と三回にわたって繰り広げてきていますが、またまたまたいじりました。

ノズルが割れる・壊れるので、実はアルミのインサートを作って入れていました!






がっ!

先日サバランで、味方撃ちした邪神様、和尚、アヤコちゃんの怨念か、、、、。

ノズルが曲がっておりますヴァイ!


まあ、身近な工作で手に入る素材って

鉄>銅>真鍮>アルミ
の順で硬くて、アルミって実はすんげー柔らかいんですよね、、、。
やっぱダメか!



という事で、鉄で作りなおしました。
材料はホームセンターで売ってる、鉄製のスペーサー
(内径4.1㎜ 外径5㎜のものです。M4のねじ用のスペーサーですね。)

これをボール盤にかまして、外径4.5㎜までヤスリで絞ります。


でシリンダーのノズル側はリーマーで少し広げて、、、。

流速チューンのノズル絞りのスペーサー作る作業みたいなものですね。
ただ、ノズルの先はBB弾を押し込むので、少し厚めに作るのが良いでしょう。
接着は2液のエポキシ接着剤で。


結構大変な作業ですが、、、、。
これでかなり強度UPのハズ。

試射してみましたが、、、、。
おおおお、これは大丈夫そうです!

流石鉄!
ヒッタイト人もびっくりだぜ!

この警官のようにノリノリ!


取りあえず、ゲームで使ってみます!  


Posted by カラシタカナ at 21:56Comments(6)カスタム関係メンテナンス研究開発