2015年12月29日
G&Gの白い奴
G&Gの白い奴をメンテしました。
ほとんど前回のピンクのヤツと同じですね。
ただ、白いのには、G&G特有のブローバクが付いています。
このブローバック、外側のダミーボルト風カバーをすこし広げて外さないといけないのですが、一度外すと動きがシブくなりました。
色々磨いたり、アタリを取ったりしましたが、、、、。
動きはシブいままでした、、、、。
メカボの分解はこのYoutubeの動画を参考にさせてもらいました。
綺麗なメカボです。
脱脂洗浄して、レール研磨、軸受け接着等、いつものルーチン。
Oリングがヘタッていたので、マルイ純正の物に交換しました。
これでシリンダーの気密もばっちりです。
スイッチ保護にいつものスイッチバリカタです。
モーターがこれなんでですね、、、回転低め。
フジクラ 7.4V 2000mAh(ミニバッテリー互換) マルイ0.20gで計測
インナーはアルミバレルですが、意外や結構当たります。
ちょっとブログお休み気味です。
W先輩が帰って来て、楽しくサバゲーしてます。
やっぱサバゲー楽しいですね。
ほとんど前回のピンクのヤツと同じですね。
ただ、白いのには、G&G特有のブローバクが付いています。
このブローバック、外側のダミーボルト風カバーをすこし広げて外さないといけないのですが、一度外すと動きがシブくなりました。
色々磨いたり、アタリを取ったりしましたが、、、、。
動きはシブいままでした、、、、。
メカボの分解はこのYoutubeの動画を参考にさせてもらいました。
綺麗なメカボです。
脱脂洗浄して、レール研磨、軸受け接着等、いつものルーチン。
Oリングがヘタッていたので、マルイ純正の物に交換しました。
これでシリンダーの気密もばっちりです。
スイッチ保護にいつものスイッチバリカタです。
モーターがこれなんでですね、、、回転低め。
フジクラ 7.4V 2000mAh(ミニバッテリー互換) マルイ0.20gで計測
インナーはアルミバレルですが、意外や結構当たります。
ちょっとブログお休み気味です。
W先輩が帰って来て、楽しくサバゲーしてます。
やっぱサバゲー楽しいですね。