スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月22日

ノスタルジック・東京マルイ

ふと、倉庫を整理していると、こんなものが出てきました。

ものっすご古い東京マルイさんのカタログ。


まだPSG-1も出ていないので、おそらく1994年~1995年ごろ?のカタログと思われます。
表紙のAKがなかなか発売されなくてイリイリしていました。



なんだかんだでちゃんと動く、耐久性の高い、高品質な電動ガンを作ったのは、マルイさんがパイオニアですね。
私もたまに、うだうだ書いたりしますが、御免なさい、本当は大好きです。

東京マルイリスペクトは永遠です。
だってマルイさんに育てられた部分ていうか、殆どいじって来たのはマルイさんの銃ですもんね。


Let’s Sports、やっぱりサバゲーは動きのあるものにしないといけないな!と思ったり。(笑)


これまた同じくらいの年代のカタログ。
メーカーホップアップ標準装備は、愕然としました。

OKパーツさんとか、KMさんとかからのホップチャンバー買ったり、虫ゴム入れたりして、頑張ってたわけですから。



このシリコーンスプレー、懐かしすぎる!



1992年発売のファマス。


1992年。


バイクで言えば

NSR250Rがこの色だったり。

グランジ(着古した感じのアメカジ)ファッションとか、アディダスのジャージとか、ヤマンバギャルもはしりぐらいの時代。
尾崎豊さんが亡くなったのもこの年ですね、、、。


その頃のマルイさん

こんなBB弾売ってたり、、、。

分かる人にはわかる。
ノスタルジー。

この紺色のBB弾、よく使いました、、、。
0.2gでメッキされているBB弾、スゲー!と思ったりしました、、、。ナツカシー!

冬場なんてヒートテックなんか無いから、いまだにめちゃくちゃ寒かったのを思い出します、、、。

でも、この時代、本当にカスタムパーツなんか無いから、自分でいじって、チューニングしてたんですよねぇ。
グッディとか、ナフコ、ホームセンターがパーツショップでしたもんね。(今も)

しかも、そういうホームセンターも今みたいに色々おいてません。
金具屋さんや、ねじ屋さんに相談に行くこともしばしば。

でも、この時代から悶々と電動ガンいじって、毎週末サバゲーしていたと思うと、、、。


あんまり成長してないっ!(笑)と思います。



この記事読んで、「懐かしい!」と思ったそこのアラフォー(もしくはそれより上)の人!
サバゲーせんですか!?
今はパーツも充実、銃も充実、楽しい世界になってますよ!




ただ、返り咲いた人たちに一言だけ忠告させて頂けるのならばっ、、、。


・昔の気持ちのままでゲームするとっ、ケガするんで注意してくださいねっ!
(安心しないでください、体力は衰えていますよ!)