スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

G&P XM177E2

G&PのXM177をいじりました。


ハンドガード細くて、、、俺好きだなぁ、、、。
握ると、JACとかのガスガン的な感じで、とってもセンチな気持ちになります。


このG&Pのモーター、カリッカリにゲームで使っていると

すぐタレる。

すぐブラシが汚れる。

すぐ回転数が落ちる。

最初は良いんですがね、、、、。

部屋撃ちとかならそこそこなんだろうけど、ゲームでゴリゴリ長期的に使うには不向き。

マルイEG1000に交換です。
今回スイッチ保護はスイッチバリカタM4用です。

*画像撮り忘れたので、画像は以前撮影した同等品です


メカボは


こんな感じで。

スイッチ部分は以前M16でやった時と同じジョイントですね。

今回は真鍮版でつなげてみました。

パーツ
Super Shooter 13:1ギア (セクカ3枚)
東京マルイ Ver.2用スイッチ
SHS 14枚歯 ポリカピストン
でんでんむし
アングスハイサイクル用Sスプリング
ダーティワークス WOW 8㎜分(内径をリューターで広げて装着)
マルイEG1000モーター
スイッチバリカタM4用
東京マルイAKS74U用スプリング
ダーティワークス ドイツ製高効率シリコンコード
等々

配線は前配線にしています。
ハンドガード細くても、ヌンチャクとか、ET-1の1400mAhの小さい奴なら入ります。


あとはチャンバー磨いたり、修正したり、、、、、こまごま、沢山いじってこんな感じです。
どっぷり16時間ぐらいかかりました。(涙)

0.20gBB FUJIKURA2000mAhリポにて計測。

いい感じになりました。
バレルもしっかり固定しているので、30mでヘッドショット楽勝です。



XM、カッコいいですね!

最近全然G&PのXMシリーズが流通していない様ですね。
CAR-15、カラシは持っていますが、ゲームで使っていると下のフレームにひびが入ってダメになりました。(涙)

どっかこの細い感じのハンドガードで、電動出してくれないかなぁ、、、、。  


Posted by カラシタカナ at 20:01Comments(2)カスタム関係メンテナンス研究開発

2016年05月05日

十兵衛軍曹という漢2

前回のブログに出てきた十兵衛軍曹という漢。

が福岡に来た。



相変わらずの塩顔、、、、というか塩水顔(マッチ先輩談)である。

軍曹が福岡まで来た経緯はこちらで

エピソード1
 border=


エピソード2
 border=

という事で

ゲームがはじまる。

(軍曹お土産のMCキャップでウキウキしているカラシ。)




数ゲームパシパシ楽しんでいたところ、、、、。
事件が起こった。


数ゲームボルトを使っていた軍曹。

突然
「ボルトが折れたっ!」

一緒にいた先輩がチラっと見て、
「折れてねぇじゃねえかよ」

と言っていたそうなんですが。
(先輩は銃自体が折れたと思っていた)

折れたのはコレ


この銃、15年使っているらしい。

亜鉛ダイキャストが悲鳴を上げた。

なにせこの銃、中3レベルの育ち方をしているのである。

「15年前に新築して、まだローンが25年残っているマイホームのドアノブが吹っ飛ぶ」ぐらいショッキングな事件だろう。

という事で、スナイパーにあるまじきP90(軍曹が大嫌いなブルバップの銃)を貸し出すことに。


何ゲームか使っていたら、ギリーにP90はダサいという指摘が、、、。

ので、普通は自分の銃一切貸さない主義のカラシですが。
裸の付き合い、同じ釜の飯を食った付き合いのある軍曹には特別に貸し出し。



「壊したら、ゲー万ぐらいもらわんとな」
と心で思っていたんですが、、、、。


軍曹に一日貸出てて、帰ってきて、壊れてないよね~っと気軽に試射したら、、、、。




これ、、、俺の銃?



ってぐらい当たります。

スコープのヘアラインに沿って、バヒュ―ってBB弾が上がっていく感じ。
流石元射撃選手。

テキトーにスコープ調整して、そこそこ当たってたVSR、もっと当たるようになったぜい!YEAH!


こういう微妙な調整って、「分かる人にはわかるけど、分からない人には全く持って理解不能」
なんですが、俺は分かりますよ、、、軍曹。

当日の詳細は十兵衛軍曹のブログで。