スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月13日

SAA GLOCK G17 Gen.4 ガスブロ

東京マルイのガスブロ、、、、G18Cも持っていますが、、、。

先日Gen.4のグリップ握らせてもらってから、、、。


いいじゃん!
Gen.4のグリップいいじゃん!


ってなってました。

で、色々調査して、Airsoft97さんで購入。



今日届きましたっ!


安全なアクションピストル。


最先端のグロックカスタム グロッククラシック。

すげーディレンマな語り文句の箱にドキドキしてしまいます。


グリップにぎにぎしていると、、、。

アクシデント!ステッカーがはがれた!

と思ったらMade in Taiwanが、、、オーストリア製になりました。


あと、エジェクションポートのひっかけ部品が別体なのがリアルですねぇ。

シブいなぁ、、、。



こいつの良いところは、マルイのマガジンがそのまま使えます。
(純正で付いてくるマガジンは、ガスが入りにくい例のアレだったので、マルイマガジンが使えるのはあり難い!)


普段はあまりやりませんが、ノーマルで試射。
気温23度 0,2gBB弾使用。

う~~~~~む。
調整が必要だっ!



とりあえず
・スライドレールの可動部
・アッパーフレームの可動部
・バレル研磨
・バルブ部分のバリ除去
・メカ部分はすべて分解、脱脂洗浄、バリ取り、グリスアップ
等々、色々と初期調整やってましました。

で、試射。


気温23度、0.2gBB弾使用 

おおお、マルイ箱出しぐらいになった!

これでバレル交換したり、色々すると、もそっと初速上がりますが、、、。
ハンドガンはあまり初速を追い求めないので、とりあえずしばらくはこのまま使ってみようと思います。




Gen.4のグリップ、カッコいい!握りやすい!

メタルアッパーフレーム、良いですねぇ。

海外製なので、どうしても初期調整は必要ですが、自分でガスハンドガンいじるのお好きな方に、お薦めです。

基本的にはマルイのG18やG17シリーズと分解等は同等ですので、特に詳細は記述しません。





グロック良かですばい!


ちなみにAirsoft97さん、電動ガンは海外製の製品、しっかり調整してくれるので、
「海外製品しか欲しいのが無い!」
という方にはお勧めのショップさんですよ。

Airsoft97さん、チューニングのグレードも色々ありますが、できれば最上級のものをされるのをお勧めします。
全然中身違いますから、ホント。
何度かいじったの見せてもらいましたが、音も非常に静かで、カラシ好みのチューニングです。



■追記■

快調に発射していましたが、、、。
なんかBB弾が給弾不良。

おろー?

シリンダーがおかしい。サムシングスゥロング。

300発ぐらい撃っていると、このバネちゃんが壊れてしまいました。

シリンダーのリターンスプリングです。

急いでエチゴヤ南福岡店さんへ、、、。

いいもの発見!


こんな感じで作り直し。

そして吹っ飛んだスプリングガイドの抑えの突起は、M2のビスで再生させました。

今は快調作動中、、、、。

こういう事が海外製はあるので、要注意ですね。


あと、注入バルブも交換できます。
WE用のバルブで良いのですが、、、。マルイのマガジンの方が全然調子良いので、そのままマルイのみ、使うようにします。

さて、これでこの夏のサイドアーム事情は充実です。