スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月16日

東京マルイG18C フレーム割れ防止

明日、名古屋市に新しくできたインドアフィールド、CQB CAFEさんにお邪魔します。

多分ゲームも何ゲームかさせてもらう予定です。

で、インドアと言えば、、、。

そう、カラシの宝刀東京マルイMP5。


20年以上前に購入して、いまだに使っている、実験マシンです。
メインはSHSのDSGなんですが、、、。

セミオートで、20m、ミニコーラ缶にカンカン当たる仕様にしています。
昨晩、再調整していたら、、、今日の朝5時だったんですが、、、。

今晩から夜通しマッチ先輩と車で名古屋まで、、、。
明日、、、大丈夫かいな、、、、。


さて、、、、首題の件

東京マルイG18Cです。


数を撃っていると、このスライドの金属バーツがゴンゴン凹んできました。

これを続けると、フレーム割れたりするようなので、、、。

どげんかせんといかん。



という事で、、、、。

まずは観察。

ほうほう、スライドが下がると、ここのパーツがゴッツンこするわけね。



じゃあ、全体的に、そこそこ強度と弾力性がある素材で緩衝材つくればいいじゃん!

そこそこコシがあり、、そしてつるんとした、、。



ちがう!福岡のうどんはコシが無い!(のが普通です)


ホットボンドやろー。






ホットボンドつけたこの部分に


スライドのこの部分が当たるわけだわ。


スライドストップもOKね。



100発ほど撃ってみましたが、なんちゃ問題無いです。

やるなっ!ホットボンド!


まあ、社外パーツも色々ありますんで、ホットボンドが苦手な人は、エアガンショップで買われた方が手っ取り早いと思います。

さ、名古屋が楽しみです。


そんなこんなで、、、。  


Posted by カラシタカナ at 15:45Comments(2)カスタム関係雑記メンテナンス研究開発