スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月16日

マルイ MP5A4 セッティング煮詰め

さてさて、先日いじっておりましたMP5A4


早速フィールドでバリバリ使っておりました。


ただ、ちょっと、、、、。

ピストンの最後の引ききりの部分で、ベアリングスプリングガイドのベアリング部分と、ピストンが擦れている様な感がありました。

なので、純正スプリングガイドに戻し、ベアリング部分は
ダーティワークスのWOWの内径をリューターで広げたものを使いこのようなスペーサーをつくりカサ上げ。

この樹脂、すごくスプリングとの相性がいいのですが、WOWをこのようにスプリングスペーサー部分に使う場合、要加工です。
内径の大きいスペーサーもありますが、樹脂の特性と言いますか、素材がいまいち。

同じワインでもボルドー産と、ブルゴーニュ産は違う、みたいな感じですか、、、。
(ごく個人的な感想です:笑)

他のスペーサーは、、、うまくセッティングが決まらなかったり、ガタついたりする事も、、、。
結局カスタマイズしたWOWが好きです。


メカボも特に問題無し!
調子良いです。





ついでにマガジンも清掃しておきました。
弾づまり無し!


初速がほんのりUPしました。
回転数は特に変化無し。0.20g使用。

相変わらずのバババババ!っていうレトロな撃ち味です。
気持ちいい。

チューニングって

一回組んで、はい終わり!

ではなくで

使って
バラして
また組む

の繰り返しなんですよね。

失敗も多いですが、失敗から学ぶことは大変多いです。

ゲーム中に

「ギャーン!」って銃壊れて

「うぁ~やべ~銃壊れた!もうダメだ!」(泣)

っていうのと、

「おお、これはあそこが壊れたな!」(明日からの楽しみが増えたぜ!)

っていうのじゃ、ゲーム中のその後の精神状態が全然違いますから。

スポーツの秋、サバゲの秋。

秋の夜長に、たまにはちょこっと銃いじってみるのもイイかもですよ。