スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月10日

週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け

さて、今週も折り返し、明日金曜日が終われば週末ですね。

今週末は福岡サバゲーランドさんで女性講習会の講師もあるので、早めに色々準備をば、、、。

まずはSCAR-L

過去記事
次世代SCAR-L ファインチューン FET化
次世代SCAR-L ショートバレル化



ここのボルトハンドルが長いな~。と思っていたんです。

昨日博多の猫奉行さんを徘徊していると、こんな部品が!
LAYLAXのボルトハンドル/ショート

即買い。

取り付けます!

おお!短くなりそう!

取り付けは超簡単。

1.5㎜の六角レンチでねじを外して。


純正のハンドルを外して。


付属のねじで取り付け完了。


短いっ!


バレルも短く、ボルトハンドルも短く!

細かい部分ですが、ちょっとずつ、自分のゲームスタイルに合わせて行くのもエアガンの醍醐味だと思います。

続いて知り合いの初心者さんに貸し出すことの多いMP5。

■MP5過去記事

相変わらず機関部の調子は良いです。


ただ、ちょっとレンズが汚れていたので、、、。

プレクサスで汚れ取り&汚れ予防です。

ポリカレンズちゃんを割れ予防に入れているので、ポリカ製のレンズになってます。
プレクサスを吹いておくと、指紋が付きにくくなるので、ポリカ製のレンズに良いですよ。
(メーカーによっては影響がでる可能性があるので、確認してから使ってくださいね。)

プシュッとほんのり付けて、ティッシュで軽くふき取ります。


うっ!綺麗!


マウントはノーベルアームズのDouble Nut Mount 30mmチューブを使って、少しカサアゲしました。


狙いやすい感じにマウントできました。
これで使いやすさUPだと思います。

さてさて、最後に、、、。

迷彩服です。

近距離で撃たれると、よくボタンが弾けます。
まあ、撃ったり撃たれたりですので、、、恨みっこ無しで、、。




ボタンは手縫いが一番です。

話は変わりますが、、、。

女性講習会やります!
詳細はこちらで!
 border=
まだ少しだけ予約空いているようなので、お急ぎください!

*9:30までにサバゲーのできる準備を終えて、セーフティに集合です!
*時間厳守でお願いします!(前回集合がバラバラだったので、、、。)

また

11月6日に埼玉のSISTER(シスター)さんで行われた5on5のトーナメント。

お付き合いのあるNITAMAGOさんが優勝されました。


おめでとうございます!



■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化