スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月10日

電ハンG18Cホップレバー不具合

最近、「やけに弾道が左曲りやのー?」
と思っていましたカラシのG18C


電ハンG18Cのホップレバー、なんか曲がってない?

うむぅ、、、曲がっておる!!!

ま、2014年2月に購入してから、色々撃ってきて、、、。
ほぼ毎週末腰にぶら下がって、ウィポウィポ撃ってきたわけですからね、、、。

色々いじって、ずっと使って傷むところも増えてきているのですが、、、。
新しいシルバースライド君、よりも、やっぱり使い慣れたタンカラーのこいつが(同じ銃のはずですがっ!)やはり使いやすい。


チャンバーと、ホップアーム頼んだんですが、、、メーカー欠品!とのこと。
東京マルイさん、はよ再生産してください、お願いします!

という事で、なんとかしてみよう、ホップレバーの曲がりを!


0.5㎜の銅板を切って、、、。


ホップレバーの形に。


足付けして、、、。


アロンで接着!



ホップダイアルが当たる部分にも銅板を貼る事で、ホップアームのねじれを修正するようにします。



さて、、、どうなるか、、、。



おお!まっすぐじゃないか!


多少曲がりは残るので、あくまで応急処置的な方法ですね。
パーツが入荷したら、取り換えです。

何にせよ、やっぱり使い慣れたこいつが一番です。
  


Posted by カラシタカナ at 19:52Comments(4)カスタム関係雑記メンテナンス研究開発