スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月24日

メタル軸受け 次世代スカー

またまた次世代スカーです。

軸受けを純正樹脂のまま使ってましたが、、、。

なんかギアが無理してる感があったので、メタル軸受けに交換しました。

イーグルフォースの軸受けです。


イーグルの次世代用軸受けは、結構タイトなので、ギアの馴らしが必須ですが、馴らし終わると、スルスルと、ものすごく気持ちよく回ってくれて、メカボックスが静かなので、カラシはよく使っています。


カラシ、ギアの馴らしをするときは、このようにM4のグリップを付けて、配線を外に出して、、、。


GATEのMERF3.2をこのように接続して、「回転数を落としたセッティング入力」をして、スイッチを押して「ガー」っと馴らしをします。

馴らしが終わったら、ギアも軸の部分も、軸受けも脱脂洗浄は必須です。




SHSのセクターギアも問題無く使えています。


軸受けは耐衝撃用瞬間接着剤で接着。
接着しないと、メカボが削れたりするので、カラシは接着します。

で、馴らしが終わって、脱脂洗浄したら、再度グリスアップして、組み上げるだけですね。

SCAR、調子良いです。
今回の軸受け交換で、スパスパ!よく動いてくれる、静かなメカボになってくれました。


で、久しぶりに今日、スタンダードの銃使いました。

M933コマンドにTITAN入れてみたんです。



感想としては、、、。

スゲー良いです。

セミオートの気持ちよさよ、、、。
こんなセミオート、はぢめて!♥

スタンダードは、軽いし、楽ですしね。

■カラシ マルイ次世代スカー関連記事■
2016/05/23 次世代M4 マグメンテ
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/12/12 ピスクラ! 次世代スカー
2016/12/07 SCARのチークパット高いんじゃないか説
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2016/11/10 週末に向けて色々いじりました。SCAR-L/ MP5A4/ ボタン付け
2016/11/09 次世代SCAR-L ショートバレル化
2016/11/04 次世代SCAR-L スカー分解デスカー。 ファインチューン FET化

■カラシのマルイM933コマンド関連記事■
2015/1/16 M933コマンド入手
2016/12/29 TITANコマンドづくし
2016/12/24 メタル軸受け 次世代スカー
2016/11/26 M933&SCAR-L進捗
2015/04/27 ゲームで使ってみてのインプレ
2015/03/31 M4CQB-R風味M933コマンド