スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月06日

ハイキャパE ロングバレル化

前回に続き、、、、。

ハイキャパです。

ロングバレルにしょうかなー?と悩んでましたが。
悩むなら、ヤレ!

という事で。


フリーダムアートさんのこのパーツ。
博多駅前の猫奉行さんで購入しました。
バレルもなかなかよさそう。

分解・組み立ては、電動ハンドガンのバイブル電拳さんでっ




バレルだけだとこんだけはみ出します。

なので、このパーツ。
男らしく、プラハンで叩き込みます。オリャー!



組み上げるとこんな感じで。



なんか、ちぐはぐなんだよなぁ、、、。
タンカラーのレシーバーにゃ、似合わない、、、。

ので、ちょっとアウターのノズル部分をヤスリやら、グラインダーを駆使して、2mmほど短くしました。
KM企画さんの14㎜ノズルアタッチメント(逆ねじ)をつけてもちょっとはみ出ていたので。
削ったら、はみ出ず装着可能。


うむぅ!

カッコE!ハイキャパE!


バレルも伸びたので初速も
72m/s→76m/sぐらいにグーンと伸びましたぜぇい!いいよ!Eよ!絶好調。

もう、ガスブロ要らなくな、、、、、。
いや、ガスはガスで楽しいのです。
でも、リキッドチャージだと使えるのは夏場ONLYなので、それ以外の時はこれで良くない?説。

ハイキャパ、トリガータッチも、レスポンスもEね!
はよ買っておけばよかった説、、、、。


さらにゲームで使ってシェイクダウンしていきます。



■カラシタカナ Hi-Capa E関連記事■
2014/12/16 スイッチバリカタ取り付け
2017/03/03 ハイキャパE用 ホルスター
2017/02/12 サバゲインプレ
2017/02/06 ハイキャパE ロングバレル化
2017/01/31 ハイキャパE 東京マルイ 電ハン
2014/12/17 Hi-CAPA E ホルスター考