2017年03月03日

ハイキャパE用 ホルスター

さて、先日からいじっていた東京マルイHi-CapaEのホルスターをいろいろ吟味していまして、、、。
Hi-Capa E いじり①
Hi-Capa Eいじり⓶ ロングバレル化
Hi-Capa E サバゲインプレ

新しいホルスターを見つけました。

ので、カラシ的、東京マルイハイキャパEが入るホルスターまとめ。

2014年12月17日 Hi-CAPA E ホルスター考
SOC PACタイプホルスター




2017年1月31日ハイキャパE 東京マルイ 電ハン
ビアンキのM9用ホルスターに入ることは分かっていたのですが、、、。




自衛隊迷彩をよく着るので、それに合ったホルスター、無いかな~??と探していたところ。


サバランのY富君が、装着していたホルスターを発見。

「中古で買ったので、どこで買えるか知りません」という事でしたが、、、カラシのプロフェッショナルサーチ能力を活かし、情報収集。
自衛隊のPX品であることが判明。

ネットで販売されているのを見て、即購入しました。

拳銃カバーという名称で売られておりました。


裏側の留め具は、80年代を彷彿されるALICE装備的金具。


ハイキャパ+ロングバレルでも

すっぽり入ります。

グリップ部分がすっぽり入り、これでゲーム中の埃とかも寄せ付けないでしょう。
今まで使ってみたホルスターの中で、個人的には一番良い感じです。
ただ、スナップボタンなので、これが嫌になったら、ベルクロ縫い付けようかなと。

そんなこんなで、ちょいちょいサバゲしながら、装備の更新も行ってます。

色々迷彩服買ったりしましたが、やっぱり自衛隊迷彩が一番消えますね。
沖縄の中の良い方は「沖縄だと自衛隊迷彩が逆に目立つ!」とおっしゃってましたが、九州~本州(関東ぐらいまで)は間違いなく自衛隊迷彩がピカ一でしょうね。

ゲームしていても、マルチカムは、ブッシュのなかでもすぐにわかるのですが、自衛隊迷彩は
「あれ、マッチ先輩どこ!?」
ってなるぐらい消えます。

そんなこんなで、ホルスターもキチンと自衛隊迷彩で、コンシールメント力も少し向上せんかな?と思ったりなんかしちゃったり。

ちなみに、この拳銃カバー、大体どんな銃でも入ります。
ちょいといろいろ試してみました。
M9
グロック
ガバメント
がすっぽり入るので、おそらくUSPとかM&PとかHK45とか、すっぽりスポスポなんでしょう。

やっぱ自衛隊迷彩サイコー!