2017年03月05日

数万分の1

先日作っていたMP5SD。


マッチ先輩に渡し、昨日フィールドのシューティングレンジで試射中弾詰まり。

早速分解。

原因はBB弾でした。


半球がやけに大きい。パーティングのバリがバリバリです。

みんな使っている結構いいグレードのBB弾ですが、、、。

こういうことはあります。




天下のメーカーさんブランドのBB弾でもこういう研磨石が入っていたこともありますし、、、。


麦チョコみたいな形のBB弾が出てくることもしばしば。

低価格で、かなり品質の良いBB弾を作っていただいているので、もう、こればっかりは、です。

個人的な感覚では10袋~12袋、、、。
4万発~5万発に1発はこういうのがあったりします。
しょうがない事ですよ、本当に。

5万分の1とかって、

保険金目当てに殺される確率0.00002%
と同じ確率だからね。

宝くじの1等前後賞:(5000万円、2本) 当選の確率0.00002%
と同じ確率だからね。

マッチ先輩のクジ運の強さ、ここに健在。

ま、安いバイオBB弾はもっと簡単に詰まるので、少なくとも
東京マルイ製
G&G
ギャロップ
マルゼン
あたりのちょい高めのBB弾を個人的にはお勧めします。

話は変わり、、、。

冬・春用の自衛隊迷彩が使いすぎて、白くなってきたので、予備を持っていたはず、、。
探してましたが、、、。

やっぱり無い。

某E氏に
「探しなよ!」と言われて必死に、もうね、クローゼットの中も、衣装ケースの中も探したけれと見つからない。
必死に探しましたが、徳川埋蔵金のように行方知れず。

以前から気になっていたS&Grafさんの自衛隊迷彩

ポチリと購入。

最近ブッシュハットはこればっかり使っています。RCタイプハット

かぶり心地最高ですよ。

このRCタイプハットと生地が同じだったらいいなぁ。

個人的にはあくまで
「迷彩効果が高いし、着慣れているので自衛隊迷彩」

*画像はまだ、、、「新迷彩」だったころ、、。

というのがあります。

色々ほかの迷彩服にも手を出しますが、、、最終的に自衛隊迷彩に戻っている、、、カラシです。

そんなこんなで。