スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月25日

マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ

さいきんめっきり暖かくなり、、、、。

ガスブロの季節ですね。



以前マルイのG18を(電動・ガス両方)いじってたのですが、、、。
ハンドガンでフルオート使わないし、、、。
要らないっ!ってなって、ガスブロのG18Cはマガジンだけ残して売り飛ばしてしまいました。

で、先日ゲームでIさんがG17をバンバン使っていて、、、。
「調子ええな、、、」と

んで、最近VSRばっかり使っている事が多くて、、。
オープンハンマーのH45や、ハイキャパは埃が機関部に入り込むのがなぁ、、、。
と思う事しかり、、、。

「またグロックええんじゃないか~」となっておりました。


で購入




1発も撃たないまま分解。



G17の分解方法はネットでいっぱい転がっているので、省略。

今回はアッパーフレームをタンカラーにしてみようと。

インディのフラットダークアースで塗装します。





機関部は完全分解して、各部すり合わせ、完全脱脂洗浄、グリスUP


ええ感じです。


組み立てて、、、。
タンカラーのスライドにするとミリタリー感が上がると個人的に思います。

試射!
0.20gBB 気温24度 ガス入れてから5分ぐらいして計測

おお、調子良い。

マルイのグロックはスライドスピードが非常に高く、「バッツ!バッツ!」って感じで素早く連射できます。
同じマルイのガス、G18Cよりほんのりキックは強めかな?





超スタンダードでロングセラー、沢山の人が使っているG17。

カスタムパーツももりもりあるし、、、。

さ、これからサイドアームとして、モリモリゲームで使っていきます!
スライドの塗装もゴリゴリ剥げて、いい感じになりそうな予感。

ただ、ハンドガンがメインのゲームや、シューティングはやっぱり個人的に
HK45


ハイキャパ


が楽しいかな。

そんなこんなで、今年のガスブロの季節も充実です。