スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月11日

AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル

さて、、、。

AIRSOFT97 さんで販売しています

「アルティメットロングレンジバレル08 for AEG 180mm(面HOP専用)」




そして

「Accelerate Full Cylnder & O-Ring」 が入った 「Turbo Pack」




を入手しました。

バレルはちょいとお高いのですが、これ、押しゴムもセットになっているので、この値段は納得です。

さて、、、使う前にこのバレルのホップ窓と、ホップ窓の下を磨きます。

以前お伝えしたこの理由で



ピカールを付けた綿棒で優しく




ピッカリなります。



6.08の内径に180㎜の長さ、そして長かけホップの感じ。
今までにはなかったタイプのバレルなので仕上がりが超楽しみです。


ただ、やはり入れる前と、入れた後の違いを動画で撮ろうと思いますので、アフターは後日じっくりとお伝えします。


そんなこんなで、、、、。  


Posted by カラシタカナ at 20:13Comments(0)カスタム関係雑記研究開発カスタムパーツ

2018年07月09日

涼CQBハット

カラシのカラCQBハット。

これまで色々作ってきました。

カラCQBハット1
カラCQBハット マーパット
カラCQBハットVer.2


最近は最初からつばの短いS&GrafさんのRCハットばかり使っていましたが、、、、。

あっちい。

特に汗を吸い込んで、飽和水量ぐらいになると、全く生地が呼吸せず、なおかつまたその上から汗をかくので、どんどん汗が顔に流れ出る。

これはいかん!

という事で、、、、。

涼しいのを作ろう!

涼CQB(すずしーきゅーびー)ハットだっ!

と勢いと情熱だけで作り上げました。

戦人さんで売っているメッシュを使って、、、。

ただ縫う時は、「伸びる側」と「伸びない側」があるので注意です。

縫った場所:下図に示しています。




ちなみに被弾しやすい前面と、良く木にぶつける頭頂部は、メッシュを2重にしました。
作るのにパッションとスゥエットの3時間、、、。
(もうつくりたくない)

欲しいな~という人は生地を持っていって、お近くの洋服お直しのお店か、テーラーで相談するといいかも。
こういうお店、意外と色々作ってくれますよ。
そして、私の酷い素人仕事よりもはるかにきれいに仕上がります。








さ~あとはゲームでどうか、ですね。  


Posted by カラシタカナ at 23:31Comments(0)カスタム関係雑記装備研究