2013年11月21日

差料

帝都出張中のカラシです。
関東近辺はたくさんお店があるので、いろいろ回りたいのですが、、、、。
今回は忙しくて、ショップ探訪は微妙、、、。

今欲しいのはAK47。(固定ストック)
ほったらかしだ!って人、ジャンクでも良いので安く譲ってくれないかな~~~。

カラシタカナ、名前の由来でもありますが最近AKにますます惚れてます。
かっこいいなぁ、、、。(自己満)
差料

友人のAKを先週ファインチューンしたらニッスイバッテリーで18発近く出るようになって、ますますAKの面白さにどハマリ。
あ~スタンダードのAKほしい。
変態なので、AKのHC持ってても、スタンダードのAKもほしい。

20年ぐらい前180%スプリングでバインバインのAEGばっかり作ってましたが、今は基本的にはノーマルが一番と考えています。
できればバッテリーもリポとかではなく、ノーマルで行きたいというのが今の思いです。
いかにメカのチューンでカバーさせていくのか、車のNA的発想なのですが、ま、カスタムは人それぞれですので。

これまでいろいろなエアガンを買ってきましたが、今持ってるエアガンはマルイ製が中心。
いじりやすいし、壊れても直しやすい。

本体やパーツは、ほとんど福岡のエチゴヤさんで購入。
福岡だと福岡南、空港、北九州のお店を俳諧しています。

差料

最近海外製が気になりますが、、、。
マルイさんには無い、カッコいい製品が増えてますよね。
でも、マルイさんの開発・企業努力の結晶が海外でパクられてると思うと、、、。
う~ハニートラップやな!

ハニートラップといえば007ゴールデンアイのオナトップ女史。
カラシは個人的に、昔から悪い女に惹かれます。ブログに書く不必要情報です。




ナッシングゲッツ ビトウィーンミー アンド マイエーケー!(意訳すっと私とAKは一心同体!みたいな感じかな)

あ~話はそれましたが、基本的にはゲームで使うことを中心にエアガンいじってます。
最近はカモフラテープチューンがお気に入り。
HCは中身いじる必要ないですもんね。

中身は、必要に応じてファインチューンやります。
差料

ハンドガードは傷と迷彩効果を狙ってカモフラテープ教(カラシ的な一種の宗教的儀式です)
差料

グリップは握りやすいように滑り止めテープ
差料

トリガーガードとボルトは当たっていたくないように巻き巻き。
差料
差料

自分流にいろいろいじってみるのも楽しいですね。
差料

あ~このフルメタルジャケットの動画何回見ても笑えるわ。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 09:42│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
ロボットが作ってる
http://youtu.be/op26QOlz6QE
暇つぶしにどうぞ。
Posted by マッチガイ at 2013年11月21日 12:10
マッチガイさん>ロシアン、昔の宿敵ドイツINDEXのマシニング機械使ってますね。
あ~日本も戦後処理間違わなければ、ドイツみたいに貿易黒字、クーロクロだったのにですねぇ、、、。

カラシニーコフ!
まー、AKの元々は赤軍が拉致したドイツ人シュマイザーとカラシニコフのアイデアですから、ドイツ人とソ連人のハーフみたいな奴なんですよね。

銃に歴史あり。
Posted by カラシ at 2013年11月21日 18:47
おっ、「VSR-10」お持ちだったのですね。

次は是非とも「スナイパー」対決しましょう!
Posted by Tomo at 2013年11月21日 23:18
TOMOさん>VSRですが、なんか全然当てられません。
今はスナイピングレベルが低すぎるので、もっと練習してからです(涙)。
ばり難しいです。
Posted by カラシ at 2013年11月22日 00:13
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。