2013年12月20日

迷彩考

今まで、いろいろな迷彩を買ってきたカラシ。

一番好きな本妻は自衛隊迷彩です。
これはゆるぎない。
迷彩考

でも、愛が溢れすぎるカラシは、たまには他の物にも手を出したい、、、、。
セカンダリーや予備品はなるべくコストを抑えたい。

そんなことは可能なのか!?
可能DEATH。最後は根性です。

最近サバゲ先輩と「ウッドランド、やっぱカッコいいよね」の話をしていて、、、。

先日東京に行ったときにS&Grafさんに立ち寄り。

S&GrafさんのPB、ウッドランド迷彩はカッコいい!
価格的にも、生地も縫製も全然いいですね。新品買うならこれかなーと思ってました。

でも、BUT、しかし、Nevertheless、たま~に古着屋とかにいい出物があるんですよね。

先日から大野城の5号線沿いの古着屋”西海岸”にウッドランドが大量にあるのを知っていました。
これも日々のリーコン活動の賜物。情報は力なり。
迷彩考

そして、昨日サバゲ先輩からの電話で待ちに待ったあのフリーダムパンツがワークマンに入荷との事。
このズボン、全国的に大人気過ぎて、品切れ続出の品物だそうです。
前回の入荷から2か月ぐらい待たされましたよ、ホント。
迷彩考
こいつ、しゃがむのがめっちゃ気持ちいいんです。
ほんと、バスケ用のジャージぐらい、スッとしゃがめる。
迷彩考
インリンオブジョイトイM字開脚も目じゃなか。

BDU上着(西海岸) ¥1,800JPY
フィリーダムパンツ ¥1,900JPY
___________________________
合計 ¥3,700JPY

FREAKI’N CHEAP MAN!
迷彩考

ゲームでガシガシ使うと、どうしても消耗品なので、安くて、良いものがあるとよかですね!
Gパンや、ジャージでも全然OKだと思いますが、やっぱり汚れるので私服とは別に何か、、、という初心者さんとかはご参考にしていただけると幸いです。

で、今回のウッドランドBDUの詳細。
いわゆるノンリップタイプですね。
DLAはすり切れて解読不可能。
襟の広い、日本ではあまり出回っていないタイプ。
迷彩考
迷彩考

迷彩考
どうやらサンチェスさん(ヒスパニック系)が使っていたようです。

サイズ的に楽天のサンチェスさんではなさそうです。
迷彩考

なんにせよ、私の名前ではありません。

アディオース!サンチェス!
迷彩考

さて、上下コーディネートでこんな感じですね。
迷彩考

東京・下町の名店、笠俊商店の自衛隊迷彩がやっぱり効果が高そうです。
迷彩考
迷彩考

しかし、ウッドランドは男のロマン。
色々なセンチメンタルな思い出があるんです。

さて、ここまで来たら、試着時間!
おりゃ!
迷彩考

夜中3時に隣の部屋のおっさんがこんな格好して自我撮りなんてしているなんで、博多区近隣の皆様は知る余地もない。
(ていうか知ってほしくない。)

最後まで読んでいただいて有難うございます。
このブログを読んだ皆様に良い週末が訪れますように!:今週末サバゲに向けてバッテリー充電・BB弾購入・銃のお手入れお忘れなく。
*22日(日)はSTFにいます。(たぶん明日21日も、、、ゲームしてます)


Posted by カラシタカナ at 11:56│Comments(3)
この記事へのコメント
同感でございます(*´▽`*)

最近、また
ウッドランドやリーフパターン
ジャングルファティーグの良さを
再確認しています。

押し入れの捜索しないと
Posted by テツロー改テツロー改 at 2013年12月21日 08:47
テツローさん>ウッドランド似合いそうですね!
ウッドランド、リーフ、ファティーグ、すべて男のロマンです。
そうなんですよ、実家に帰ればどっかにあるはず、、、。
と発見して喜んだのもつかの間、当時より体重が増えまくって、サイズがXSとか。
涙ながら、迷彩持っていない人にあげました。
Posted by カラシタカナ at 2013年12月22日 02:10
あ!後ろの方に俺が写ってるww

ウッドランド良いですよね~
昔、着てましたが最近欲しくて買おうか迷ってます
装備とも合わせやすいし長老の杜での効果は抜群なんですよ^^
Posted by バーンズ at 2014年01月16日 19:47
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。