2013年12月25日

AK47

追悼・ミハイルカラシニコフ。

AK47
*画像はネットの拾い物です。

カラシタカナの爺さん(カラシオキナ)の命日も12月24日でした。
プレイボーイでその時代は中洲でブイブイいわせてたとか。

「クリスマスが命日なんて、なんてキザな死に方なん!」
家族みんなが声を出して泣いていました。

ソ連の英雄、カラシニコフ氏も男前。
現役時代はブイブイ言わせていたのでしょうね。

「世界で最も人を殺した銃を作った」のはただの結果論。
そういうことなら、ヒューゴ・シュマイザーを掌握したソ連が悪い。
ソ連を言えば、カラシニコフ氏はただのシュマイザーの表の顔で、本当の開発者は東ドイツかもしれない。

開発当時は大戦後間もなく、時代が違います。
ミハイルカラシニコフ氏は「もっとも素晴らしい自動小銃を世に送り出した立役者」だけのことかもしれません。

本当の歴史は本人だけが知っている。
一人の偉大なる軍事技術者が、この世を去りました。

AK47

合掌。R.I.P.




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 12:10│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
カラシニコフ氏がついにこの世を去ってしまったのですね。
彼の実息とドラグノフの実息がやりくりしている
カラシニコフ・コンツェルンはきっと彼の遺志を
次の世代へと受け継いでくれることでしょう。
ウラジーミルとともに。合掌。
そういえばこの写真のAKは東京マルイの
電動ガンだそうですね。
Posted by ノギー at 2013年12月25日 23:53
Nスタを偶然見てたら
堀尾キャスターがAKの電ガンを持ってたので
何だろうと思ったらその特集でした。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2013年12月26日 01:37
ノギーさん>やっぱこれ、マルイのAKですよね!
マルイのAKじゃないの?と思ってました!
やっぱりAKはマルイです。
世の中知らないことが多すぎる。

テツローさん>おおお、そうなんですね。
TVでもマルイ、大活躍ですね。

自分の勝手な思い>もっと日本産電動ガンが評価されるべきなのに、、、。
海外がら外側だけの部品輸入して、中身はマルイ、最終組み立てマルイでやってくれんかな?
コピー品作っている会社が株式公開したら、訴えて、株価暴落させて、その会社根こそぎ買収しまくればマルイ世界帝国が構築できるよ、、、。そしてマルイ製の銃のバリエーションも増える。
世界エアガン業界モノポリーに君臨するのはマルイだ!
そうしないのは、やっぱり”文化を育ててる”んでしょうか、マルイさん?
Posted by カラシタカナ at 2013年12月26日 14:37
マルイもいいですが、やはり外観では
LCTに敵うAKはないのでは・・・
LCT+マルイみたいな企画があればいいのに・・
Posted by 少年兵ノギー少年兵ノギー at 2013年12月26日 23:45
少年兵ノギーさん>LCTのAKはカッコいいです!
まじで、ほしい、ほしい。
しかしながら、ストックがねじ止めされているので、いちいちねじを取り外さないといけない+お値段がマルイの1.3倍ぐらいなので、ゲームではマルイがいいんじゃないかな~と貧乏なカラシは自分を説き伏せております。
宝くじ当たれば買っちゃうね、すぐにね。
いや、おっしゃる通り、マルイ+どこかのエアガンメーカーのコラボなんて面白いと思うんですけどね。
AKなら、外観CYMAで中身マルイとかでも全然OKです、はい。
Posted by カラシタカナ at 2013年12月27日 20:24
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。