2014年01月15日

長老の杜様にてGAME&バレルクリーニング

本日は北九州平日サバゲ部の皆様と、長老の杜さんで、太宰府STFの常連の皆様+マッチガイ先輩とにゲームさせてもらいました!

ウォーズマン先輩に頂いた、SWATで購入されたというこの”アフガンスカーフ?”(正式名称は謎)


あったかいし、汗をかいたら吸ってくれるし重宝します!
ウォーズマン先輩、有難うございます!


さてさて、今日のゲーム。


楽しすぎて、写真撮ってません!!!(完全に忘れてました!)


そして帰り際、急いでいたので、みなさんにきちんとご挨拶できずすみませんでした。
今日一緒にゲームさせていただいた皆様、本当に有難うございました!

バーンズさん>いつもお世話になってます。今回も参加させていただき有難うございます。
いろいろと工夫のゲームされていて、メディック戦、ゾンビ戦、とっても楽しい一日でした!

長老さん>ウィンナーごちそうになりまして、有難うございます。めっちゃ美味しかったです!
暖炉すっごいあったかいですね!まるで長老さんのよう、、、、。
よろしければ、また是非お邪魔させてください!
フィールドも毎回お手入れされているようで、今回もどこに敵がいるのか探すのが難しいのがいつも楽しいです!

カリスさん>ジャンピングシュートで近くから撃たれたときは驚きのあまり、笑ってしまいました!
いつもエキサイティングなゲーム展開勉強になります!有難うございます!

いや~今余韻に浸りながら、コケて痛めた左ひざの治療しながらエアガン整備です。
ゲームの前よりもきれいにしましょう。


★★★以前、バレルのクリーニング方法を聞かれたので、ここに書いておきます★★★
(カラシ自己流です。このやり方でカラシ自身は今まで全く問題無かったですが、同じようにされる方は自己責任でお願いします!)


まずティッシュを8等分折りにして、折り目を作り、切り出します。


こいつをマルイ純正のクリーニングロッドに巻き付けていきます。

8等分したものをさらに横に長くなるように2つ折りにして、クリーニングロッドの先の穴に通します。


片方をこのようにしっかり巻き付けます。


もう片方を


同じようにしっかり巻き付けます。


根元の黒い部分に巻くと、ロッドが入りにくくなるので、ここはできるだけ巻かないように注意しましょう。

(”ほんの少しかかる”ぐらいがベスト)


こいつをバレルに通していきます。


押し込むとき、硬い場合は、一度外して、巻き付けをしっかりやり直します。
人差指と、親指日本でクククク!っと入っていくぐらいがベストです。


赤いピンクの線がバレルに入らないように、押し込みます。


そのまま”スッ”と引き受けばOKです。
この時、ピストン運動はNGです。あくまでも①押し込み、②引き抜くの作業だけです!


なかなかの汚れ具合。


この①押し込み、②引き抜きの作業では毎回ティッシュを替えましょう。
ティッシュに汚れがつかなくなればOKです。

こんな感じで。

それでは皆様よい一週間を!





同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
マルイVSR-10 Gスペック ショート
マルイ VSR-10 Gスペック
東京マルイ VSR-10 Gスペック
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ HK45 ファイヤフライ ロケットバルブ
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)
 マルイVSR-10 Gスペック ショート (2018-06-22 12:33)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-20 16:31)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-17 21:33)
 マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ (2018-05-25 12:29)
 マルイ HK45 ファイヤフライ ロケットバルブ (2018-05-18 23:43)

この記事へのコメント
遅れながら参加でしたがお疲れ様でしたー!!!!


♪───O(≧∇≦)O────♪

ネット越しのジャンピングショットは昨今のバレー中継からインスパイアしました!!!


メディック戦がすごく印象に残ってるんですが毎度命を粗末にする戦闘スタイルなので(そのゲームで死んでも十数分後の次ゲームには生き返ってる的な考え)危険を顧みず助けに来て頂いたボブッチさんに申し訳なかったです(笑)

メディックメディック吠えて助けてもらった数秒後に即死だったので(-_-)



ゾンビ戦も楽しかったです(^^)

死んでもいーもんねー♪敵味方の場所覚えてセフティー戻ろう♪


なんて気分で楽しめました(^^)


現在5作目のコクサイユニットを呑みながら組み込み中です(笑)


またご一緒した際は宜しくお願いします(^^)
Posted by カリス at 2014年01月15日 02:23
たまたま休みが貰えての参加でしたがとても楽しかったです。
ご一緒させてもらいありがとうございました。
久しぶりの迷彩服に違和感を感じながらも走り回ってましたww

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぼぶっち(迷彩) at 2014年01月15日 07:31
皆様お疲れ様でした。

平日にサバゲできるなんて
平サバさん、長老の杜さん、参加者の皆さんに感謝ですね(^^)
カラシ君、来月も参加しようね

膝痛に効きました、ためしてみたら?
www.youtube.com/watch?v=HohLBYRzlzA
Posted by マッチガイ at 2014年01月15日 10:21
お疲れ様でした。

体調不良で何もお構いなく申し訳有りませんでした。
今度スタッフと一緒に遊びにいきます。
ふじさんにも宜しくお伝えください。

ぼぶっちさん2年振り位かな又遊びにきてください。
Posted by 長老 at 2014年01月15日 12:32
平日に サバイバルゲーム!

しかも 憧れの 長老の杜!!

ずるいです!!!
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月15日 21:24
カリスさん>いつも凄い技を繰り出して、披露していただけるので、カリスさんと一緒にゲームするのが毎回楽しみです!
ははは(笑)!バレーボールにインスパイア!さすがです!
ゾンビ戦、楽しかったですね!メディック戦は死んでしまった人を板の間を抜いて何度も撃ってしまって罪悪感を感じています(すみません)。
ぜひぜひ!また一緒にげーむさせてください!

ぼぶっち(迷彩)さん>ぼぶっちさんが迷彩持ってたり、長物の電動ガン持っているのは新鮮でした!
動きの速さに加えて、迷彩ですんで、相当見つけにくかったです!
また一緒にゲームしましょう!

マッチ先輩>動画有難うございます。
来月のゲームに向けて、しっかりストレッチングしておきます!
本当に平サバ、長老の杜さんには感謝感激です。
平日にサバゲ、最高です。来月も、できる限り仕事入れないように、、、平日サバゲ日は死守します。

長老さん>火曜日は本当にお世話になりました!
はい、今度ふじさんに会ったら伝えておきます!
またぜひ、遊びに行かせていただきます!有難うございます!

HOPPYさん>長老の杜!フィールド楽しいですよ~!
すみません、平日仕事サボってサバゲしてました!
罪悪感の中の快楽を見出すのがたまりません!
Posted by カラシタカナ at 2014年01月16日 12:02
いつも遠方からの参加ありがとうございます!

実はさっきブログの存在を知りました
色々と書いて頂いてたのに・・すみませんでした・・・
後で隅々まで拝見させて頂きますねw

また遊んでください^^
Posted by バーンズ at 2014年01月16日 19:07
バーンズさん>コメント有難うございます!
高速で1時間ぐらいで行ける範囲でしたら大体どこでもゲームします。
平サバメンバーの皆様には本当に毎回お世話になっております。
はい、ぜひまたお願いします!
Posted by カラシタカナ at 2014年01月17日 23:46
新迷彩にシュマグ姿、似合ってるね。
でもね、カラシにあげたシュマグは、保温や汗取り用ではなく、単純に首筋の防御としてあげたものだよ。
これを巻いてゲームの時に躊躇することなく先頭で突っ込むアタッカー姿を見せてくれ。
Posted by w at 2014年01月19日 09:14
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。