2014年02月18日

M40

This is my rifle. There are many rifle alike it, but this one is mine.
むか~~~~~~~~~~し使ってたM40を整備してみました。





懐かB、(しい(C)の一個上ね。)


こんな


こ~んな長い


天体観測するような


こんなほっそ~いヘアラインのレティクルで


初速120m/sぐらいで(法規改正以前20年ぐらい前)


これ一本でやっとりました!

VSR10のスプリング切って入れて91m/sですが、、、、。


VSRに比べて全く当たらない、ちかっぱい重い(4.2㎏はあるでよ)、レティクルこんな細いヘアラインの見えるか!(目がメガ老化)
ということで、もうフィールドで使われることはないでしょう。
壁の飾りですね。鹿の頭飾ったりするアメリカ人のアレですわ。


このバレル、ホップアップ自作やし。イモネジの穴も自分でタップ切っとるし、それやめて固定ホップにしてイモネジの穴埋めとるし。
若さと弾の勢いがあった時代の遺物です。
時間があるときにまた、うっちゃり組んでいじってやろうかな?






同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
CYMA AKS74U CM045 クリンコフ チューンアップ
東京マルイHK416 PicoSSR3
東京マルイ MP5A4②
東京マルイ MP5A4
猫なでホップ
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 CYMA AKS74U CM045 クリンコフ チューンアップ (2017-12-16 01:08)
 東京マルイHK416 PicoSSR3 (2017-12-07 17:11)
 東京マルイ MP5A4② (2017-12-01 22:02)
 東京マルイ MP5A4 (2017-11-30 12:04)
 猫なでホップ (2017-11-20 16:17)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換 (2017-11-13 08:53)

Posted by カラシタカナ at 02:30│Comments(2)メンテナンス
この記事へのコメント
えっ、うちの「サンプロM40A1」は未だに現役ですよ。つか、普通に電動相手に撃ち勝ってますが。(笑)
Posted by Tomo(STF広報部(公認?)) at 2014年03月07日 22:48
Tomoさん>
なかなか昔書いたブログに目がいかないので、後でコメント入れて頂くと放置状態になってしまいますね。
VSRを使ってしまうと、M40の銃自体の重さと、コッキングの渋さが自分はど~してもダメでした。
M40現役なのは、TOMOさんの腕があればこそ、じゃないですかね?
Posted by カラシタカナ at 2014年03月17日 02:09
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。