2014年02月28日

サイレンサー塗り塗り

男の浪漫。

サイレンサーだすよ。
静かに相手をHIT!

W先輩の掛け声ヨロシク「うぇぇぇぇぇぇぃ!」っと。

サイレンサー塗り塗り

タミヤカラーの「ダークアース」の筆塗りをして早4か月、「ちくわ」色とNSRさんに命名されたサイレンサーは今日、きつね色のちくわに生まれ変わりました。
以前の様子:
サイレンサー塗り塗り

塗り替え塗り替え。

以前、塗装のやり方ASKしてきたKさん用にちょいとブログUP。

サイレンサー塗り塗り
まず、パーツクリーナーで脱脂洗浄。この際に前のペイントも取れるので、きれいにふき取ります。

サイレンサー塗り塗り
拭くときはこのキムワイプ兄さんがこすりカスが出ないのでお勧めです!

サイレンサー塗り塗り
丁寧に!

サイレンサー塗り塗り
下地が見えたらOK! これはこれでカッコいいかも。

サイレンサー塗り塗り
サイレンサー塗り塗り
今回の塗料はこのタミアカラー。
霧が細かく、たれにくく、色ノリがとても良いので、お勧め!
下地処理も結構適当でノリノリなので、ありがたいことです。
今日はAS-15 タンです。
ちなみに牛タンは英語でいうとカウタンです。そうれがどうしタン?

サイレンサー塗り塗り
お外に出てスプレー。ゲットアウトサイド!
天気を見計らいながらやりましょう。
雨に降られたり、ほこりが付いたらNG!

サイレンサー塗り塗り
缶をよ~~~~く振ってからスプレーします。
ノズルから15㎝ぐらい離して、数回に分けて塗りましょう。
(一回で重ね塗りはダメよ~ダメダメ!)
サイレンサー塗り塗り
あっつ、この画像は日本エレキテル連合の別のネタやった。
気になる人は適宜「未亡人朱美ちゃん」で動画検索の事。

サイレンサー塗り塗り
数回に分けてきれーにムラなく濡れたら、(間違った:塗れたら)乾燥させます。

30分ぐらいしたら、大体固まってくるので、その後、家の中、ほこりの少ない場所で2時間程度乾燥させましょう。
完全乾燥するまで、一日放置するのがベターです。

サイレンサー塗り塗り
ぢゃん!

サイレンサー塗り塗り
サイレンサー塗り塗り
こりゃー隅までよ~~~~濡れとります(まちがった:塗れとります)ばい!
サイレンサー塗り塗り

セクスィー‼‼‼
サイレンサー塗り塗り

セクスィー!!!!!!


アメリカ人、オイルフィルターでサプレッサー作ってるだよ。
すげー音消えるね。エアガンぐらいじゃん。


実銃のソーコムも相当静か。


STFのナイトゲームだと、サイレンサー非常に有効です、はい。

サイレンサー塗り塗り
画像はW先輩のMP5PDW
W先輩と話していましたが、カラシはMP5だとか、AKとか男らしい銃にビンビン感じちゃうわけです。
こういう長いサイレンサーとか、アイアンサイトの銃なんかたまらんですたい。

サイレンサー塗り塗り
漢‼‼‼を感じようZE!


***追記
以前マッチ先輩からサイレンサー撃たれてHIT!したので、ちょっと迷彩化。
これでちょっとは見つかりにくいかな、、、。
サイレンサー塗り塗り
サイレンサー塗り塗り
絶妙なグラデーションがキモ!


Posted by カラシタカナ at 15:42│Comments(5)
この記事へのコメント
それではリクエストにお応えして
明日もサイレンサー狙いでがんばります(p_-)
Posted by マッチガイ at 2014年02月28日 19:54
明日が晴れますように(´-ω-)人
Posted by さされん at 2014年02月28日 21:03
マッチ先輩>もう、UTASEMASEN!
サイレンサー引っ込めて索敵します。

さされんさん>カラシ、少々の雨でも行きます!
でも、やっぱり天気のほうがいいですね。
持ちこたえますように!
Posted by カラシタカナ at 2014年03月01日 00:41
おお、「ちくわ」ですね。

次あたり、「うまい棒」塗装を期待してます!
Posted by NSR-TYPE90 at 2014年03月01日 23:27
NSRさん>緑まぶしたら、確かにうまい棒ののり塩的ノリになりました。
ドラえもんっぽいあのキャラクター描きますか、、、、。
Posted by カラシタカナ at 2014年03月02日 23:55
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。