2014年04月04日

遠征日誌4&MP7

大体東京近郊の行きたいエアガンショップは回ってみました。
昨日は赤羽のフロンティアさんへ。欲しい部品も手に入りました。

今日はホテルにこもってデスクワーク。
今回の出張の思い出を噛みしめながら、、、。
あ~楽しかった。

本当に久しぶりにゆっくり東京満喫しました。
W先輩といかに
山猫は眠らないのBilly Zaneが老朽化していたかの下りが一番盛り上がりました。

昔はプリンスばりのイケメンだったのに、、、。
遠征日誌4&MP7
遠征日誌4&MP7

俺がミラーだ!
遠征日誌4&MP7
頭がミラーだ!
遠征日誌4&MP7
頭にはギリースーツつけないぜ!

時の流れを感じます。

昔のカラシ(スリム&フィット)
遠征日誌4&MP7
今のカラシ(相撲部屋脱走ゲーマー)
遠征日誌4&MP7

まあ、上には上が居るんだけれども、、、。
遠征日誌4&MP7

ま、スリム&フィット目指して今年はやるぞと。

明日、九州一の歓楽街、博多へ戻ります。
ああ~サバゲしたい。

エチゴヤ南福岡店さんで電コンのMP7予約しているのだ。
遠征日誌4&MP7

もうね、待ちきれんとです。
マルイさん、早く!あっつ、でも組み立ては丁寧によろしく哀愁。
おいら去年の11月に買ったAK47HCはモーターの締めつけがゆるくて、ピニオン&べベルギアゴリゴリ!しましたよ。

以下HK社の英語説明から抜粋
遠征日誌4&MP7

MP7 | Compact, lightweight and 4.6 times more effective
The MP7 represents a new generation of enhanced-performance submachine guns that bridge the gap between assault rifles and conventional submachine guns. Developed as a genuine personal defense weapon, it far exceeds the NATO requirements profile.

The MP7 is extremely compact, lightweight, can be used in very confined spaces, and is practically recoil-free. It can be carried continuously, making it the ideal personal weapon for the soldier of today. Those who carry it will be suitably armed for the broadest range of operations.

MP7はコンパクト、軽量で4.6倍の効果を持っています。(この4.6倍の効果って何?何を根拠にドイツ人?Bitte erläutern!)
MP7は新世代のパフォーマンスの高いサブマシンガンの代表格で、これまでのサブマシンガンとアサルトライフルの中間ギャップを埋め合わせるものです。純粋な個人防御火器(PDW)として開発され、NATOが要求するプロフィールを高いレベルでクリアしています。

MP7は極めてコンパクト、軽量で、狭小な場所な場所で使用でき、ほとんどリコイルがありません。長時間の持ち運びも可能で、現在の歩兵の個人火器として理想的です。

◆要約すると、体力の落ちたアラフォーの、デブで禿げで目の悪いオヤジがサバゲーするには最適です。というふうに見えたカラシ。


ま、ますはラジオ体操ぐらいはじめて、頑張りましょう。

福岡に帰ったら
・出荷待ち製品の生産
・マッチ先輩20年ものビンテージAK47いぢり(一番気合入るやつ)
・MP5メカボックス交換・調整
・AKS74メカボックス&ギア調整
・M4のスイッチ・シリンダー交換(中国製の強化型入れたら、ちかっぱい調子悪い:調子悪くなる意味の強化型なのかっ!?)
・ダーティワークス新製品のテスト
・MP7入荷したら全バラ&チューン
色々あるでよ~~~。

来週からまたちょいちょいブログUPしますんで、この辺もお楽しみに!

ね?軍曹?(しつこい)




同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
九州ミリタリー展示即売会報告
オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版
同じカテゴリー(ショップ訪問)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 九州ミリタリー展示即売会報告 (2023-02-12 09:14)
 オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ (2023-01-20 08:28)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)
 VSR-10 Gスペック ストック 迷彩 塗装 (2022-09-19 20:22)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2020年版 (2020-10-22 09:13)

Posted by カラシタカナ at 23:37│Comments(6)ショップ訪問雑記
この記事へのコメント
ジジィのファ◎クの方が気合いが入ってる。
明日からM14持って走りなさい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年04月05日 00:15
要約すると、体力の落ちたアラフォーの、デブな私がサバゲーするのにガスブロMP7を使ってるのは必然という訳ですね、というふうに読んだw

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年04月05日 00:29
こんばんわ

東京遠征お疲れ様です
帰り道は気をつけてください

自分も今年の目標はダイエット・・・
4月現在デブエットになってますけど^^;
Posted by inversinvers at 2014年04月05日 01:23
十兵衛軍曹さん>M14は重すぎます、、、、。
確かにジジイのファ〇ック並ですね。
これから、ベンジャミン・バトンのように若返りを目指します。

バーンズさん>いえ、ガスブロのMP7はマガジンが重いので男前です。
電動コンパクトのMP7は多弾数マガジンのチートマシンなので、、、。

iversさん>有難うございます。
飛行機乗り遅れないように、、しないとですね。
この時期、飯がうまくて仕方ないんですよね!あ~腹減った。
Posted by カラシタカナ at 2014年04月05日 08:17
カラシ
久々の濃ゆい日々、お疲れちゃん。
ミラーネタでも腹の底から笑ったし。
この歳になるとね、無邪気に人前でバカ笑いする機会も少なくてね。だけどそれがカラシの前だと気分が学生時代に戻っちゃうだよなぁ。
次、会う時にまた、一緒にバカ笑い出来るように俺達、狙撃分隊も「頑張りますけん」
Posted by W at 2014年04月07日 21:53
W先輩>マッチ先輩と、福岡で山籠もり頑張りますけん。
いや~ミラーネタにしろ、神様は見ています、僕たちを。
本当に、馬鹿笑いする機会って、減りますよね、、、。
まだまだ、われわれの青春は始まったばかり。
これからもっともっと楽しみましょう。
Posted by カラシタカナ at 2014年04月07日 22:57
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。