2014年05月21日

電動MP7ベアリング

近江の国のお友達より、電動のMP7が送られてきて、ちょこちょこいじりました。

今回はバリカタ取り付け+ベアリング導入+初速UP+バレル交換です。
電動MP7ベアリング

電動MP7ベアリング
こんな男らしい箱に入って、それは送られてきた、、、。

電動MP7ベアリング
この箱は、、、、。

電動MP7ベアリング
みんな大好き電動コンパクトMP7です。

電動MP7ベアリング
まずはマガジンを付けて初速&回転数測定。

電動MP7ベアリング
マルイ純正ニッスイでこの感じ。悪くないですよ。BB弾:マルイベアリング0.2g

さて、分解はいつもの電拳さんで!

組み立て方の細かい部分も書いてあるので、本当に助かります!有難うございます!

電動MP7ベアリング
何度か分解された形跡があり、、、、。
ここのスプリングが無い!そして左側のレールも無い!
どうやら中古をお知り合いから譲ってもらったそう、、、。

中古はね、、、、ある程度覚悟が必要です。
実際いじると、新品が買える値段になる事も多々なので、初心者の方はマルイ製の新品を買われることをお勧めします。

気を散りなおして、まずはスイッチの様子。
電動MP7ベアリング
いつもの茶色いチョコレートのような粉末コーティング。マルイさんの製品にありがちですね。

電動MP7ベアリング
ニッケル水素のバッテリーでも結構焼けちゃいますね。

電動MP7ベアリング
もう少し焼けたら、スイッチの感覚が変わってくるぐらいのレベルです。

電動MP7ベアリング
まだ使えるレベルなので、清掃&グリスアップでもとに戻します。

電動MP7ベアリング
銅板の部分も指の皮脂ですぐに酸化するので、きれいにしてから組み立てましょうね。

メカボックスは開けてびっくり、結構グロ黒してました、、、。
電動MP7ベアリング
メカボ洗浄。惜しみないパーツクリーナーの雨を降らせましょう。
ゴム、プラスチックに安全な、”アセトン”とかを含まないブレーキクリーナーは必須。

電動MP7ベアリング
完全乾燥させてから、耐衝撃の瞬間接着剤でLAYLAXさんのベアリングを封入していきます。

指で入りにくいものは、余ったバレルの切れ端等でベアリングの回りのみプラハンでコツコツやさしくたたいて入れます。
電動MP7ベアリング

あとはシム調整やらなんやらして、、、。

電動MP7ベアリング
社外の電動コンパクト用不当ピッチスプリング。
いつものように端っこ処理等をして、、、。

バリカタつけて、スイッチ焼けもこれで心配なし!
電動MP7ベアリング
電動MP7ベアリング
メカボ組立終了!

電動MP7ベアリング
回転数は0.01落ちたけど、、、、初速はきゅ、90?
化けるね~、MP7君!

ベアリング入れたので、いつでもリポ入れてOKですよ!
リポバッテリー使うと、もっと回転数は上がります。

近江の国の某さん、これでバシバシ、頑張っちゃってください!




同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)

Posted by カラシタカナ at 23:44│Comments(4)カスタム関係
この記事へのコメント
MP7で初速90m/s!?(*´Д`*)ホ、ホスイ…
触発されて分解整備。組上げ後にシム2枚が残ってることに気付く…(´・ω・`)シム調整駄目だと故障の原因になったりするのでしょうか?
Posted by さされん at 2014年05月22日 20:35
流石!完璧な仕上がりですねo(^-^)o
Posted by sf.snipersf.sniper at 2014年05月22日 21:56
さされん>うん、シムはすごい大事。
燃費とかにも影響するべよ。
シムが少ないと、最悪ギアがかけたりするから、、、。
一回メカボ分解して、組みなおすのだ!
MP7+アングスさんのスプリング最強。

sf.Sniperさん>MP7、いじりやすくていいです。
軽いので女性や肥満体の私でも使いやすいと思います。
ただ、まだ自分のMP7は全くいじってない、、、という。
最近ゲームでもソーコムばっかりっす。
Posted by カラシタカナ at 2014年05月22日 23:02
始めまして、私のMP7も上記のようにカスタムしてほしいのですが、
可能でしょうか?
Posted by カントリーマーム at 2014年12月13日 22:25
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。