2014年06月02日

STF福岡でGAME

今週末は土曜・日曜日とホームグラウンドSTFでゲームしてきやした。

毎週行くので、「カラシさんはSTFのスタッフでは?」
って聞かれたりしますが、、、、。

ちゃんと毎回1,500万円払ってゲームしているサバゲ中毒のただのおっさんです。

私とマッチ先輩の家から一番近いのがSTFなので、必然的にホームグラウンド化してます。
カラシが住む博多駅の近くからでも、車で空いていれば30分ほどですから。

暑い日でも、午後2時ぐらいになるとフィールド全体が日陰になるので、そこもポイント高いっす。

ペットボトル2L一本持っていけば、大体水分補給足りますし、下に自販機もあるので、ありがたいっす。
できれば、自販機のラインアップに500mlのでかい系が増えてほしいっす。

最近はふなっしー
STF福岡でGAME
*撮影カラシ

V.S.

カラッシー
STF福岡でGAME
*撮影TKD氏

の熱い戦いが繰り広げられております。
土日はタクラマカンからのタマラン黄砂と、国の環境基準値を超えるPM2.5がチャイナから流れてきておりましたが、、、。
STF福岡でGAME
*福岡市黄砂情報のHPより

皆外で元気にゲームです!汗だらだらっす!
STF福岡でGAME
M4/G18兄さんも今日は半そで半ズボン!
STF福岡でGAME

その中でも一番元気なのは、やっぱり、、、。
皆のターゲット、STFふなっしー。
STF福岡でGAME

STF福岡でGAME
っていう酸素吸ってヘリウムを吐き出すような呼吸器官を持った彼の声が聞きたいわけで、、、。
みんな必死になって追い回すもんだから、最近レベルアップ。

ふなっしーをやったり、ふなっしーにやられたり。
楽しくゲームしております。

最近暑さで蒸れるというなっしーヘッドギア。
STF福岡でGAME

今週からヘルメットの上から梨ギアを被るように。
STF福岡でGAME
STF福岡でGAME

ヘルメットの穴あけ加工を依頼してきたので、宿敵のレベルアップするのもな~と思いながら、、、。
敵に塩を送るつもりで、、、、、穴あけしちゃろーやないかい!(本当はお礼にお酒くれるというのにちかっぱい魅かれた)
月曜日の一難忙しい午前中に作業です。
STF福岡でGAME
ドリルは世界のBlack&Decker。
この12Vのニッカドバッテリーは昔開発者と一緒にカニを食べに行ったという懐かしい品物です。

STF福岡でGAME
なしの脳天突き破ってやるぜぇい!!
って勢いで、、、。

仕上がりは今週末のSTFで!!!

さてさて、今週土曜、日曜とゲームしたのですが、もちのロン私はフルサイズ縛り。
AK47(固定ストック)でゲームしておりました。
STF福岡でGAME

土曜はOVER30歳とUNDER30歳のゲーム(三重県のPBFイナベさんのパクリ)をして、やっぱり土曜日はスパルタンなゲーム回しでした。
↓OVER30のゲーマーたち。
STF福岡でGAME

パンスト王子は「政府系ドラックディーラー」とかいって魚の柄のアロハ着ていましたが(写真一番左のガチムチ)
カラシは「メキシコのポン引き」呼ばわりしておりました。

俺の名前を言ってみろ!
STF福岡でGAME
*撮影TKDさん
っていう感じで楽しくゲームしてました。
AK、使いやすいですね。

日曜は女性ゲーマーも3名ほど参加+ハンドガンシューティング講習+シューター氏の美人なジョノカも観戦。

なんかLOVEがあふれています!

STF福岡でGAME
いちゃいちゃ

STF福岡でGAME
いちゃいちゃ(拡大)

STF福岡でGAME
ちょっとTKDさんの邪魔が入る。

STF福岡でGAME
二人の間に天の川のようなTKDさんが立ちはだかる。

ついに彼女はTKDさんの手中に!
STF福岡でGAME

うん、見てた。
シューターはみんな可愛いんだよ、いじりたいんだよ井尻駅。
そして誰よりもこのブログでいじっちゃう私。

その後、半そで半ズボン氏と
「実はシューター彼女と分かれたくて、”俺はこんなヘンタイな趣味をもってて、こんなヘンタイな人達とゲームしてるんだよ”っていうのを見てもらうためにわざわざ彼女を連れてきたのでは!?」
という多分全く必要の無い裏読みをしたりしながら話をしていました。

ま、今は普通に女性ゲーマーいっぱいいるので、だんだんサバゲが社会認知されるようになってきて良かったな~!と思うわけです、はい。

今週からSTF大きく変わるようです!
セーフティーがプレイボーイマンションぐらいグレードアップするそうなので、楽しみ。

太宰府のヒュー・ヘフナー、ふじさんに期待!
STF福岡でGAME

土曜日、日曜日ゲーム参加の皆様、お疲れ様でした!
初心者の方も多かったですが、楽しくゲームできました。

初心者の人も、私のように一人しか居ないときも、STFなら一人でふらっと来て、参加できるので良いですね!
ルールとかわからない事があったら、近くの人に聞いて、話しかけて、どんどんレベルアップしていきましょう。

自分のレベルが上がって、敵の弾に当たらないように敵に近づいて、うまくヒット取れるようになるとめっちゃ楽しいですから。
そして、フィールドと知り合った人たちで即席チームになって、連携プレー取って、相手を打ち破ると最高に気持ちいいです。

じっと隠れて待ってるだけのダサいゲーマーにならないようにをやっぱり心がけたいですね。
サバイバルトレーニングフィールドですから。

マッチ先輩もよく私に言うように、どれだけ自分が動いて、撃ち合って、ヒットされて、それから学ぶか、なんですよね。
NO PAIN NO GAIN(痛み無くして成長なし)でっす。

STF福岡でGAME
STF福岡でGAME
STF福岡でGAME
週末参加の皆さん、またよろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(福岡・九州 ゲーム&フィールドインプレ)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
楽しかったGW
サバゲ復帰して10年、、、思う事。
冬のサバゲの防寒対策
バギラン夜戦参加
福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 楽しかったGW (2023-05-16 21:02)
 サバゲ復帰して10年、、、思う事。 (2023-01-23 19:33)
 冬のサバゲの防寒対策 (2023-01-17 18:50)
 バギラン夜戦参加 (2022-11-25 12:35)
 福岡エアガン・ミリタリーショップリスト 2022年9月版 (2022-09-20 06:22)

この記事へのコメント
土曜日は、お世話になりました。今度、NAM戦一緒にしましょう(笑)
Posted by potato at 2014年06月02日 15:24
お疲れ様でした(^o^)
最後までフル装備でやりましたけど、途中でお腹いっぱいになってシューティングにいってましたwww

またよろしくお願いしますね(≧∇≦)
Posted by けんちゃんまん at 2014年06月02日 16:12
potatoさん>こちらこそ、土曜日はお世話になりました!
あとちべたい水、最高においしかったです。有難うございました!
うご~。NAM戦いいっすよね~いいすよね~。
痩せれば保管中のリーフが着れるという、、、、。
ワンサイズダウン目指します!

けんちゃんまんさん>お疲れ様でした!
ま~これから暑くなるので、水分補給と、無理しない事が一番ですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします!
Posted by カラシタカナ at 2014年06月02日 17:31
土曜はお疲れ様でした。長物に切り替えて四苦八苦するカラシタカナ氏が面白かったです。
アロハは先輩の言われた通り「遠目にはタイガー迷彩」に見えますね
あとスマートな方とならぶと更に太く見えるんで、今度からはカラシタカナさんのケツにパンツのように張り付く事にします(笑
Posted by えの at 2014年06月02日 17:39
日曜日お疲れ様でした( ^ω^ )

予想以上に写真撮られてる∑(゚Д゚)
そして深読みのし過ぎです(°_°)
無理やり連れてきた訳ではないのでd(^_^o)

顔見知りのゲーマーさんに紹介する手間がはぶけました(^^)
ありがとうございます(>人<)
Posted by シューター at 2014年06月02日 19:21
フィッシュパターン王子(えのさん)>AKは最初焦りましたが、いまでは友達です。
鬼ヶ島に鬼退治行くときのサル・犬・キジぐらい友達です。
たしかに遠目でイエロータイガーっぽいですね。
でも、近くで見ると、アメリカ人の好きそうな魚柄。
私の後ろに並んだら、私の頭がいかにでかいかがわかるので、やめてください。
アライのヘルメットはXXLサイズです。

シューター君>ふふふ、君のいちゃいちゃブリをサイレントスナイピングフォトショット。
ソーコムが無い今、消音写真撮影で楽しむのだよ。
あ~彼女さん、普通に来たのね~。
ゲームには興味あるのかい?シューター君ぐらい突っ込むジャンヌダルク的女戦士に仕上げてほしいのがおっさんの希望です。

最近女性ゲーマー本当に増えてきたな~。みんなストレスたまってるんだろうな~。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月02日 20:43
ヘルメット加工ありがとうなっしー!

お礼に大吟醸(なしじる)ブシャアアア!!!!
Posted by NSR-TYPE90 at 2014年06月02日 21:41
梨マン>だ、大吟醸(ゴクリ)
いいのですかい?
つうか、穴開けすぎで、すっかすかのシースルーみたいになってます。
ふふふふふ、お楽しみに。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月02日 22:09
こんばんわ

STFはいつも楽しそうですね^^
これから梅雨に入り天気が不安定になりそうですがまた機会があれば遊びに行きたいです!!
Posted by inversinvers at 2014年06月03日 00:30
アロハは「マイアミバイス」ですね(^o^)♪

週末サバ行きたいな~

輪に入りたい(*^_^*)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年06月03日 01:35
inversさん>はい、STFはいつも楽しいです。
色々なシュチュエーションの中でも、自分なりの楽しみ方を見つけるのもまたサバゲの楽しみであります。
今週の土日は天気良さそうですね!

テツローさん<アロハなかなかいいなぁ、と思います。
私のアロハは和風柄しかないので、ちょっとダサカッコイイの探してみます。
なかなかお仕事、週末は厳しそうですもんね~。
時間があったら、是非!STFでお会いしましょう。
Posted by カラシタカナ at 2014年06月03日 20:09
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。