2014年07月18日

南無!ナム!

さーて、ナムナム。

迷彩服は来たので、早速八角帽をミシンでバリーっと海兵仕様にしました。

関東のあのタイヘンなヘンタイの方(通称軍曹:写真右)がM700にリューポルドマウントされて、マリンコスナイパー的メインウェポンで夏をエンジョイされる、、、という事なので。
南無!ナム!

あの方、サバゲーエンジョイ度数が半端ありません。
南無!ナム!
サンプロM700でゴリゴリ!ホンモノ米兵がゾンビしそうになったら喉仏に喝!を入れるライフルマン。

夏でも毎日がクリスマス気分だぜ。
南無!ナム!

法治国家日本で、大の大人がマーライオンみたいにゲロリアンする、法外な、恐ろしいサバゲ訓練を行うアノ方、、、。を思いながら。
南無!ナム!

いつか1300㎞離れた戦地でランデブーすることもあろうと、カラシは夏限定でナムリーコン装備のアサルト要員を目指そうと思います。
南無!ナム!
M16VN入手。
20連ショートマグはまだです。
ギアはすべてマルイノーマル、モーターは700
アングス製90Sスプリング5巻きカット
ライラクスベアリングスプリングガイド
ライラクスNEOピストンヘッド
スイッチバリカタM4用(穴拡張で700モーターに取り付け)

初速92の回転数15/秒という非常にレトロなスペックで仕上げております。
撃ち味は、、、、。
20年前に持ってたマルイM16ベトナムと同じです。
”お帰りなさい!”って感じです。
南無!ナム!

カラシベトナム箱から出てきた装備を適当に付けてみましたが、まだまだ未完成なので、ちょこちょこモディファイをかましていこうと思います。
とりあえずこの歯抜け装備で様子を見てみたいと思います。
南無!ナム!
カラシの装備、美的にまだまだ足りない部分がいっぱいだよ!
南無!ナム!

しかしまぁ、アメリカ軍兵士に対するナム戦後の社会保障は酷いですね。
フォレストガンプのダン中尉や
7月4日に生まれてのロン・コーヴィック(主人公の人)は
その後自力で社会的に成功したのだけども、、、。
南無!ナム!

現実の話は、肉体的・精神的障害を大きく受けた人たちに政府からの保障が非常に少なく、ホームレス生活を余儀なくされた人たちが実際に沢山居ます。

HOMELESS OPERATION BADASS OPS

アメリカに居た時に、元特殊部隊の人が近所に住んでいて、パーティの後、こっそりナムの写真を見せてもらったのをふと思い出しました。
裸の現地彼女の写真ばっかり持ってたなぁ、、、。

という事で徐々にナム装備準備中です。
ま、一気には無理ですね~。
時間をかけて、マッタリ楽しみます。

ね?軍曹?

南無!ナム!

*画像掲載問題ありましたら、ご連絡ください。

追記:リーフ下ろす前に神聖なる儀式、、、。プレスだぜ!
南無!ナム!
糊付け&アイロンはゲームの前の神聖なるリチュアル。

南無!ナム!
マリンコのオープンバックルベルトは外せない、、、。
そしてセイコー5!ですね!

南無!ナム!
8角帽はこうやって角が立ってないとマリンコではありません。

南無!ナム!
センパーファイ!

南無!ナム!
ナムる気満々!俺たちの青春はこれからだぜ!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
九州ミリサバ展示即売会
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
フットウェア
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
同じカテゴリー(雑記)の記事
 九州ミリサバ展示即売会 (2024-01-31 17:36)
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 フットウェア (2023-11-09 11:09)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)

Posted by カラシタカナ at 20:49│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
You little scumbag!
I've got your name! I've got your ass!
You will not laugh! You will not cry! You will learn by the numbers. I will teach you.
Posted by えの at 2014年07月18日 21:00
あっつ、ハートマン軍曹!じゃなかったJKコスのえのさんだった!
Posted by カラシタカナ at 2014年07月18日 21:01
M16VN、、初めて買った電動ガンはVNでしたね~
まだ持ってるけど今はM655になってますw

マルイの20連ショートマグなら3個ポーチ付きで余ってますが譲りましょうか?
それか300連マグ2個と交換でもいいですよ^^

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年07月18日 22:17
イチロク 届きましたね
 カラシさんがVNモデル応札中と聞いたとたん
  M79が欲しくなってポチってしまいました

 次回に集まるときは、フィールドがベトナム系武器でいっぱいになりそうですね

フォースリーコン装備の完成 楽しみです
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年07月18日 23:21
バーンズさん>おおおお!それはものすごくうれしいです。
是非、お願いします。
マルイ300連の新品と中古の300連1個だと悪いので、それプラスアーミーフォースのM4用400連(ひもで引っ張ってギーコギーコするタイプ)でもいいっすか?(整備済み快調です。)
有難うございます!

HOPPYさん>フォースリーコンは昔やってた装備で外しは緑の八角帽でした。
リーフの本物ジャングルハットも持っているのですが、もったいなくて使えない、、、、んですよね。
帽子は特に痛みやすいですからね、、、。
ナム箱、色々ありすぎて、整理が必要です。
M56からM67から陸軍から海兵隊からなんやかんやわけわからない、カビ臭~い状態です。
持病のハウスダストアレルギー出そうだったので、また時間をみてじっくり整理してみようと思います。
M1955アーマー(初期型)とM2ヘルメット等々、装備の大半が行方不明で涙目です。今買うと高いんですねぇ、、、。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2014年07月19日 00:14
マグ交換のほうがありがたいです!
では、次回お会いする時に持って行きますね^^
状態は使用感はありますがそんなに悪くはないはず・・
巻き上げも問題ないと思います、クレーム&リターン応じますよ~

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年07月19日 00:24
バーンズさん>不調のマグほど燃える男、カラシタカナです!
今月4本ぐらい全バラ&清掃やっているので、もうM16系マグはお友達です。
20連のショートマグ、欲しかった&300連マガジンあぶれてるなー!と思っていたので、ちかーーーーっぱい嬉しいです!(ほとんどのゲームでは300連1本使わないからですね、、。)
お暇なときに、もし良かったらマグもって行きます!
Posted by カラシタカナ at 2014年07月19日 00:33
似合っとる!似合っとる!(*^^*)

リーフだとAK47もマッチして、
良いんじゃないかい??

帽子の真ん中に階級章が欲しいね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年07月19日 00:37
十兵衛軍曹>有難い事です!
やっぱり八角帽をかぶった時のアドレナリン分泌量は半端ないです。
ピラミッドパワーなんてプラシーボだと思いますが、八角帽をバリバリに糊付けして被ると、スゲー力が湧きでて、いつでも戦闘準備完了です。
ユティリティカバー効果!

ですね!AKもいいです!

ナム戦の写真見ると、あんまり階級章付けてないんですよね~。
恐らく狙撃防止でしょうか。
USMCのステンシルもごく一部の部隊しか付けてないので、、、。

ま~あえてプレーンで行きたいと思います。
Posted by カラシタカナ at 2014年07月19日 02:01
M16VNの仕上がりお見事でした!VN装備の充実期待しています!
Posted by TKDTKD at 2014年07月22日 02:16
カラシタカナさん昨日はおつかれさまでした。
またフィールドでお会いしたらよろしくお願い
します。(^_^)
Posted by ぽんたぽんた at 2014年07月22日 11:06
TKDさん>M16VNはまだまだ進化中です!
モリモリいじって行きたいと思います。
今日は16VNにFET取り付けました。
外見はレトロでも、内部はカリッカリにしてやろうと思います。
(ハイサイクル方向ではなく、長持ち気持ちいい方向で)

ぽんたさん>狸一族とお聞きしました。
きっとSTFのTKDさんと気が合うと思います。
昨日はお疲れさまでした!
今度動画のアップ、楽しみにしてます!
また是非、一緒にゲームしましょう!
Posted by カラシタカナ at 2014年07月22日 20:51
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。