2014年09月15日

憧れのM14

憧れのM14


エチゴヤさんで一回見せてもらって、持ってみたんですが、、、、。
「これ重いわ、ゲームじゃ使えんわ、ましてやバリケ中心のSTFなんかで役に立つわけないし、、、。」
と諦めていたのですが、ひょんな事から、STFに来ているお客さんが売りたいとの事で、普通の中古に比べてもかなりお安い価格で入手できました。

STFさんに行くと、色々なお得なエアガントレード情報とかもいただけるので、本当にありがたいです。

あのタクティカルJKコスの人も(今日の一枚目の写真の方)
「ええ~!?M14買ったの?ばかじゃない!?」みたいな事を言っていたので、、、。

ヘッドショット。
ガニーが撃ってたウォーターメロンのようにね。


いや、ずっと欲し方んですよ。
I just want my M14!

このクソ重いの振り回して、ハンデ背負ってゲームしとるんですけん!
Good for you, Good for me!
ですよ。

ガニーも好きなM14、バリケフィールドでも意外とイケます。

もちろん、攻め込まれて、バリケ1~2枚の間隔の撃ち合いになったりすると、、、ちょっと厳しいですが。

したらこの世界最小のFET組み込んだ電ハンG18ちゃんで禁じ手を繰り出すわけで、、、。

ポッポポッポ!FETで子気味良いキレ!次世代・スタンダード、電動ハンドガンにもイケるPicoSSR2、イイすよ!
M14使い始めて、いっつも腰にぶら下げるだけだったG18ちゃんも稼働するようになりました。

さてさて、そのM14ですが、早速FET化
今回はストック部分にがっつり、どすこい余裕があるので、こいつを入れます。

MERF(マーフ)3.2

こいつは回路保護機能、ショート防止機能、リポバッテリー等の過放電防止機能も付いているので、世界で最も安全なLipoバッテリー運用装置としても使えるFET!

Lipoでバリバリ撃っても安心ですね。

特にセミオートで撃ってると、バッテリー過放電!なんてことがありがち、、、。
フルだと回転数が落ちて、わかりやすいのですが、、、、。
セミだと意外とタイミングが落ちている事がわからない事が多いんですよね。

このマーフ3.2、スマートトリガーという独自のシステムで、セミのキレがシビレます!
メカボ的には回転数15発/秒 0.2gBBで初速92~93ぐらいなのですが、このトリガーのキレの良さでビシビシ行けるんですよ、はい。
バーストのプログラミングモードも付いているので、セミ&3点バーストでセッティングしたいと思います。

さてさて、インストールですが、エアガンカスタム最上級者向けの製品なので、色々省きます。

このモーターにつながる+とーの配線をぶっちぎります。



こんな感じでぶった切り。


長さを調節しながら信号線のカプラー取り付け。
これを付けていた方が分解の時、やりやすいです。


バッテリー→モーターのラインには車のスピーカー用の配線がバッチリですね。
カー用品店や、DIYのお店で入手しやすいのもGOOD。


こんな感じでセットアップ。


あとは、信号線カプラーのメスを付けて、FET回路に繋いで、このようにハーネスをセットアップ。
ハーネスの長さはマルイの純正コードの長さ+5㎝ぐらいで、バッテリー側もコネクターコード一個追加で仕上げると良いでしょう。


取り付けは慎重に。


ハーネスの取り回しは純正コードと同じで。
モーター→FET回路までの長さは少し短めでも良かったかもしれません。

これで、リポバッテリーで何発撃ってもスイッチが焼けない!セミオートスナイピングマシンの出来上がり。

PHOTO BY TKD




ゲリラの人を見たら、、、、、、。



狙撃








「男だって分かっているのに、ついつい見ちゃう!」タクティカルスカートはいてる人が居たら



SOGEKI



今日は今からSTF!
連休最終日、みなさん盛り上がりましょー!



(母乳スタンドクロちゃん)

カラシの豚もも肉食べる?







同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
CYMA AKS74U CM045 クリンコフ チューンアップ
東京マルイHK416 PicoSSR3
東京マルイ MP5A4②
東京マルイ MP5A4
猫なでホップ
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 CYMA AKS74U CM045 クリンコフ チューンアップ (2017-12-16 01:08)
 東京マルイHK416 PicoSSR3 (2017-12-07 17:11)
 東京マルイ MP5A4② (2017-12-01 22:02)
 東京マルイ MP5A4 (2017-11-30 12:04)
 猫なでホップ (2017-11-20 16:17)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換 (2017-11-13 08:53)

この記事へのコメント
今日はさすがにお休みですか!?

自分も2日間連続で
 クタクタです

SWATの森の中も
 中々 きつかったです

それでは また ダザでお会いしましょう!
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年09月15日 09:37
長物を使えるのは羨ましいです(´・ω・`)体格的に。
Posted by さされん at 2014年09月15日 22:46
M14いいですね
あの重い銃を持って攻め込む姿はさすがです^^
Posted by inversinvers at 2014年09月15日 23:05
長物使える図体してますが、最近はもっぱらハンドガンで戦ってます。
Posted by NSR-TYPE90 at 2014年09月15日 23:06
俺も持ってましたがM14は良い銃ですよ!
特にセミで撃つ時のトリガーの感じが好きでした

俺には長い&重いので売りましたがw

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年09月15日 23:12
HOPPYさん>昨日もガッツリゲームしてきました。
3連休、3連戦。M14ブン回しまくり。
終始汗だく!M14で終日ブルーワーカー気分でした。
今日は全身筋肉痛です。

さされん>長物は、ドMの持ち物。
M14はコソコソ隠れているだけのゲーマーの銃。
という概念を覆してやりたいと意気込んでいます。
ま~どんな銃でも愛情込めて、体の一部にしてやれば、全く使えない事はないよ。

inversさん>inversさんのG36よりは軽いので、アクティブに動けます。
ただ、やっぱり長さが、、、。
まだ慣れていないので、マズルをバリケに良くぶつけます。

梨マン>こっちに帰ってきたら、長物対決だっ!

バーンズさん>M14すごくいいです。
なんか「初恋の人を完全に諦めていたけど、長い時間経った後、出会ったらじわじわと昔の熱い気持ちが吹き上がって来た」
そんなロマンティックな感じです。
このFET入れるとさらにセミのキレが、、、今度撃ってみてください。
確かにこの重さと長さ、毎ゲーム、ヒットされた後はぐったりです。
Posted by カラシタカナ at 2014年09月16日 08:25
カラシ兄さんお疲れ様です。いつも写真ありがとうございます。
キルトちょっと裾丈長いですかね、1インチカットしようかいな
そんなことより『MERF3.2』と『独製 シリコンチューブコード 赤&黒』を導入しよう思ってるんですが、今度お会いした時にでも相談のって貰ってよかですか?
scarのメカボ開けたら、コード破けとるしスイッチ真っ黒だったんで一気にやってしまおうかと
Posted by えの at 2014年09月17日 19:51
えのさん>1インチ=2.54センチメートル。
ミニスカート化ですか?
チラパンしながらのゲームを期待しています。

マーフOKです。マーフ増毛法で、バリバリスカー、ミニスカーで気持ちいいトリガーにしましょう。
やっぱりあのスカーのトリガー不調は、スイッチだったんですねぇ。

携帯番号メールくださいinfo(ここにアットマークを入れてください)dirtyworksjapan.com
Posted by カラシタカナ at 2014年09月18日 00:54
せっかくの14なんだから
ナムのリーフで戦いなさいよ〜。

あと1000モーター入れると音が
小さくなるよ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年09月18日 08:35
十兵衛軍曹>ですね、ですね。
1,000モーター、良いんですね!
入れます、入れます、合体させます。
すでに購入済みなので、あと数千発発射してから入れてみたいと思います。
M14、VSRほどは行きませんが、よく当たりますね!
Posted by カラシタカナ at 2014年09月20日 23:18
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。