2014年10月04日

JG G36 FET化

JGのG36をFET化しました。
JG G36 FET化

まずはFETを入れる前の計測
JG G36 FET化

今回はMERF3.2をインストールです。
JG G36 FET化
JG G36 FET化

基本的にG36もVer.3のメカボックスと同じです。
昨日の記事とほぼ同じで、配線の位置が少し変わるくらい。


配線を高効率に換えて、純正と同じ長さにセットアップ。
スイッチ部分をMERF3.2付属のコードに変更するだけです。
JG G36 FET化

元々の回転数が14ぐらいだったんですが、、、、。
JG G36 FET化
18.19発/秒???

う~ん、こんなに上がるものかなぁ、、。
頭をひねってずーっと考えてました。

どう考えても、4発/秒はおかしい。
あっつ!
マガジンが給弾不良気味だったので、少しメンテしたんだっけ。

という事で一回目の14発はあまりあてにしないでください。
経験上、MERF3.2インストールして、回転数上がっても2発~2.5発/秒ぐらいが上限です。

ま、マガジンも含めたチューンとすると、4発増えたってところでしょうね。
全体的なセットアップもがっちり。

使っている方が”外部配線”にしたいという事で、コードを外側に出しています。
はみ出たコードの処理は、この銃の所持者がやられるそうです

JG G36 FET化
セミもバッキバキ!




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

Posted by カラシタカナ at 02:55│Comments(2)研究開発電気関係メンテナンス
この記事へのコメント
G36Cいいです
RAS+AFGの組み合わせは格好いいですね

FET+マガジン整備でサイクルが結構上がるのですね
目に見えて性能が変わるのはうれしいですよね
Posted by inversinvers at 2014年10月04日 08:52
inversさん>このGATEのFETシリーズは、高効率コードと組み合わせれば、確実に回転数・レスポンスが上がります。

最後に物を言うのは細かい整備でしょうねぇ。
ちょこちょこいじってあげないと、マガジンもすぐにへそ曲げますからね。
快調な銃でないと、バリバリゲームできませんもんね。

G36+RASカッコいいですね、、、。
欲しくなりました。
Posted by カラシタカナ at 2014年10月04日 09:47
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。